• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:邪魔なウインドウの消し方)

邪魔なウインドウの消し方

このQ&Aのポイント
  • マイページの画面上で「ベストアンサーの選び方!」というウインドウが常時表示されて画面が非常に見難いので消し方(非表示)をご教示ください。
  • ウインドウが常時表示されて画面が非常に見難い時には、マイページの設定から該当のウインドウを非表示にすることができます。
  • 具体的な手順としては、マイページにログインした後、画面上に表示されている「ベストアンサーの選び方!」というウインドウの右上にある閉じるボタンをクリックすることで、ウインドウを非表示にすることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15066/29094)
回答No.5

>残念ながらユーザーに表示/非表示を >選択させるようなフレンドリーな >ものではないようで、 >Xボタンのようなものはありません。 そうですか。私は質問はしないので言われているメッセージが出る場面に遭遇しないのかも知れません。 今使用しているブラウザは何か?わかりませんが他のブラウザで同じように「回答がついたらベストアンサーを選択しよう!」ってウィンドが出るのか?確認してみるぐらいです。どのブラウザでも表示されるようならOKWAVE側の対応を待つぐらいしか無いかも。

hirogrande1725
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をいただきありがとうございました。このウインドウは、質問して回答を受け取っておきながら放置している質問者に対して、熱心な回答者へ適切な評価につながるクロージングを誘導するOkwaveの作り込みの問題であると思われます。重ねて御礼申し上げます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 narashingoさん、121CCagentさん、回答ありがとうございます! 「ベストアンサーの選び方!」については、恐縮ながらこちらの 環境では確認ができませんでした。 OKBIZ.For Community Supportに関する、FAQの確認や、お問い合わせが 必要は場合は、以下のURLをご参照ください。 [FAQ(よくある質問)] https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/?site_domain=default

hirogrande1725
質問者

お礼

このウインドウは、質問して回答を受け取っておきながら放置している質問者に対して、熱心な回答者へ適切な評価につながるクロージングを誘導するOkwaveの問題であると考えます。本件についてはユーザーがウインドウの表示/非表示を選択できないOkwave側の作り込みの問題であると考えますので、当方をクライアントとする貴社から、貴社をクライアントとして参加費用を受け取っているOkwaveに対して適切な対応を行うように通知してください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.3

A.No1です。 >投稿履歴から個別の質問を履歴を選択 すみません。 質問をしたことがないので、質問履歴がないので確認できません。 もしも、使用ブラウザがIE11でしたら、対象ブラウザから外れましたので、あるいは、動作不良があるかもしれないですが、そうでなければ、最近の仕様変更によるバグかも知れないです。 https://staffblog.okwave.jp/2020/07/02/8565/

hirogrande1725
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15066/29094)
回答No.2

>マイページ は https://okbizcs.okwave.jp/fmv https://okbizcs.okwave.jp/mypage/ あたりの事でしょうか? 「ベストアンサーの選び方!」って言うのは出たことが無いのでわかりませんがそのウィンドの右上に×ボタンや今後表示しないと言ったようなものがあればそれをクリックしたりウィンドのなかに「今後表示しない」ってチェックするようなところがあればチェックを入れてOKボタンなど押せば消えそうな気はしますが。

hirogrande1725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

hirogrande1725
質問者

補足

残念ながらユーザーに表示/非表示を選択させるようなフレンドリーなものではないようで、✕ボタンのようなものはありません。ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

OKWaveの「マイページ」の画面ですか? そのようなウインドウは「マイページ」にはないですが、ESCキーを押しても消えませんか? 富士通FMVのマイページ(あるかどうか知らないですが)ではないですね? また、ブラウザのキャッシュを削除しても消えないですか?

hirogrande1725
質問者

お礼

説明不足でした。Okwaveのマイページ>投稿履歴から個別の質問を履歴を選択すると「回答がついたらベストアンサーを選択しよう!」というウィンドウです。説明画面へ遷移するボタンはありますが、✕ボタンは見つかりません。キャッシュを削除してみます。本件はOkwaveへのクレーム事項でした。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windowsへようこそ  

    スイッチを入れたら「Windowsへようこそ」と青い画面表示が出ました。 初めて見ました。何を意味するものか理解できません。  よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10のロック画面について

    Windows10のロック画面の景色の説明文書が表示されなくなりました。再度表示する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しない

    LifeBook UH75です。Windowsが起動しません。BIOSの画面も表示されません。リペアボタンを押して再起動しても回復しません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10

    Windows10のインストール中に席を外したら 画面がWindowsの窓だけ真ん中にあって何を触っても画面が動かなくなりました。もう4時間もそのままです。どうすれば良いでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WINDOWS10のタスクバーについて

    お世話になります。 WINDOUWS10でタスクバーに検索が表示出来ません。 表示の仕方をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10をwindows7にしたい

    windows7にしたい。可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エッジ起動時、FMVマイページ・サーチが勝手に表示

    エッジ起動時、FMVマイページ・FMVサーチの2画面が勝手に表示されるので困っています。エッジの設定ページで、表示されないよう何度も試みましたが、できませんでした。2画面が勝手に表示されないようにする方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMV windows update

    このところ何度もwindows updateの案内が表示されます、 試みるのですが添付画面以上進めずupdateも完了しません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10にアップデート後のパスワード

    Windows7からWindows10にアップデート後、サインイン画面でこれまでと同じ正しいパスワードを入力しても入れなくなりました。 キーボードに問題はないようです。 シャットダウン、再起動は何度も試しました。 パスワードリセットも表示されないのですが、初期化するしかないのでしょうか。 ご教示ください。 品名:FMVーBIBLO NF/G50 型名:FMVNFG50WX ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10のダウンロウドについて

    Windows7に10をダウンロウドしていますが、24時間たっても読み込んでいますの画面のまま、いっこうに終了しません・なにか問題があるんでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • Bs Recoderの登録解除が輻輳のためにできない状況です。お困りごとの詳細を教えてください。
  • ご利用の製品は購入製品であり、パソコンのOSはWin10です。登録解除の方法がわからない場合、具体的なエラー内容を添えてご記入ください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。Bs Recoderの登録解除に輻輳が生じているため、解決策を教えてください。
回答を見る