windows10をwindows7にしたい

このQ&Aのポイント
  • windows10をwindows7に変更する方法について考えてみました。
  • windows10からwindows7への移行は可能かについて調査しました。
  • 富士通FMVでのwindows10からwindows7への変更についてまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

windows10をwindows7にしたい

windows7にしたい。可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.6

工場出荷時の(本来ライセンスされた)OSは何ですか? 工場出荷時のOSは7で、10にアップグレードした場合は、リカバリすれば、元のOSに戻ります。 しかし…工場出荷時から10の場合、7自体、既に賞味期限切れ(メインストリームサポートはとっくの昔に終了しております)で、消費期限切れ(延長サポート終了まで3年切っております)までのカウントダウンに入っており、やめておきなさい(例え話をすると、トピ主さんがやろうとしているのは、人間の脳味噌を手術で取り去って、オランウータンの脳味噌を移植するようなものです)。

• 121CCagent
回答No.5

まずはそうしたいと思っているPCの型番などの情報を書きましょう。 一般的には不可能ではないですがハードルが高すぎってところです。 intelを例に挙げるとKabyLake(第7世代Intel Coreプロセッサ)など新しい世代のCPUだとそもそもWin7をサポートしておらず動かすこと自体が無理があったりなどするので。 富士通製の個人向け(コンシューマ向け)PCだとまず出来ないと思ってください。例えば法人向け(ビジネス向け)PCなら http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui6300.jsp 一例ですが上記のようにWin7を使えるようなものもあります。

• alien5
回答No.4

どんなパソコンなのか、また最初からWin10だったのか、それともWin7からWin10に無償アップグレードされたのでしょうか。それがわからないので何とも言えません。 もうWin7は賞味あと2年半ほどで終わるOSです。 素直にWin10を使いましょう。

回答No.3

まず購入されたパソコンがWindows 10プリンストールモデルであり、CPUとチップセットの関係でインストール不可能やUSB接続機器の操作不能になる場合がありますのでパソコンの知識が必要です。Windows 7もproのDSP版がわずかにあるだけです。またメーカーもダウングレードが選択できものだけがサポート対象になります。 シビアな質問は機種やインストールされているOSの種類を記載しましょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

そのパソコンのドライバが、Windows7に対応したものが提供されていること。 Windows7の一般のパッケージ版をお持ちであること。 の条件が必要になります。 Windows7から、Windows10への無償アップグレードサービスを使って、アップデートを行なった場合は、前のWindows7の利用権は、Windows10に移行しているため、Windows7の利用権は消滅していると思います。

• skp026
回答No.1

残念ですがパソコンによります。 例えば、工場出荷時にWindows7のパソコンなら、 Windows7をインストールし直すことは可能です。 この場合、工場出荷時にリカバリーするための 仕組みが用意されています。 リカバリー用のDVDなどです。紛失している場合は、 メーカーに相談してみてください。 そうではなく工場出荷時にWindows10が入ったパソコンだと、 Windows7にすることは、普通では出来ません。 まずパソコンがWindows7に対応してない可能性が高く、 インストールできたとしても安定動作しなかったり、 一部機能が使えなかったりします。 DVDなどインストールするメディアも用意されていません。 過去にはWindows7のパッケージが販売されていましたが、 現在は終了しています。 今のネットの販売店にあるものは海賊版の可能性が高いです。 何本かまとめ買いが必要な、企業向けライセンス販売制度なら 最新のWindowsのライセンス購入で、古いWindows利用ができます。 インストールメディアも入手可能です。 以下のようなところで扱っているようです。 http://licenseonline.bbss.co.jp/know/rule/ms-open.shtml 参考にならなかったらごめんなさい。