-PR-
解決済み

Windows10date

  • 困ってます
  • 質問No.9011828
  • 閲覧数683
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

Windows10へのupdateサポートにおいて、Windows7で購入したFMVユーザへのサポートは対応しないという富士通の姿勢はどう思いますか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 57% (2861/4945)

Windows 7 カテゴリマスター
他の方が書かれている通りです。今回はWindowsの開発元であるマイクロソフトのWindows10の異常なまでのプッシュぶりが元凶だろうと思います。
本来ならWin8.1ユーザーの一部を無償アップグレードの対象程度に留めておけば良いものを大盤振る舞いでWin7まで広げたことが問題です。しかもマイクロソフトの姿勢はWin10へのアップグレードのサポートはOEMメーカー(富士通などのPCメーカーの事です)任せでどこまで過去のPCをWin10アップグレードに対応・サポートさせるかはOEMメーカーに判断を委ねると言う丸投げ姿勢なので。
お礼コメント
4470508

お礼率 100% (6/6)

ご返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-07-14 20:53:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (792/1669)

企業としては当然でしょう

Windows7が入っていたパソコンはWindows7の状態でテストして販売したのですから、今度はWindows10で一からテストするのはコストがかかります

また、デバイスドライバの問題も有ります

富士通は各種デバイスメーカーからデバイスドライバの提供を受けて自社製品向けに日本語化したり、動作テストしてからデバイスドライバを公開しています

デバイスメーカーがWindows10に対応したデバイスドライバを開発しないとなれば、富士通はどうする事も出来ませんからサポートしないという結論になるでしょう
お礼コメント
4470508

お礼率 100% (6/6)

ご返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-07-14 20:54:46


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1171/4032)

Windows7が動作するパソコンとして販売してたんですから、ごく当然の事です。
お礼コメント
4470508

お礼率 100% (6/6)

ご返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-07-14 20:54:02
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (659/2977)

(2)さんの言われる通りです。

企業として当然です。

まあでも貴方が勝手にUGグレードするのは自由ですから。
自己責任で。
お礼コメント
4470508

お礼率 100% (6/6)

ご返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-07-14 20:54:18
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (146/315)

対象機種の記載がありませんが、
富士通は、Windwos10サポート対象機種情報を公開していますよ!

Windwos10へのハード要件および、ドライバ未提供など、必要要件を満たしていないのではないですか?
お礼コメント
4470508

お礼率 100% (6/6)

ご返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-07-14 20:55:02
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 34% (308/882)

現在の設定でハードデスクのクローンを作っておいて、古いHDDでアップグレードして不具合が出たら新しいFDDのクローンに変えて、Windows10は無かった事にする。。。っで、いかがかと。
お礼コメント
4470508

お礼率 100% (6/6)

ご返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-07-14 20:52:08