• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10date)

Windows10へのアップデートサポート、富士通の姿勢について

このQ&Aのポイント
  • Windows10へのアップデートサポートにおいて、Windows7で購入したFMVユーザへのサポートは対応しないという富士通の姿勢について考えてみましょう。
  • 富士通の姿勢は、旧バージョンのOSに引き続きサポートを提供するべきだという意見もありますが、Windows7のサポートは終了しているため、富士通の判断は妥当とも言えます。
  • しかし、一部のユーザーはWindows10へのアップデートを望んでおり、富士通のサポート方針に不満を持っています。今後の対応策に注目が集まっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.5

他の方が書かれている通りです。今回はWindowsの開発元であるマイクロソフトのWindows10の異常なまでのプッシュぶりが元凶だろうと思います。 本来ならWin8.1ユーザーの一部を無償アップグレードの対象程度に留めておけば良いものを大盤振る舞いでWin7まで広げたことが問題です。しかもマイクロソフトの姿勢はWin10へのアップグレードのサポートはOEMメーカー(富士通などのPCメーカーの事です)任せでどこまで過去のPCをWin10アップグレードに対応・サポートさせるかはOEMメーカーに判断を委ねると言う丸投げ姿勢なので。

4470508
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.6

現在の設定でハードデスクのクローンを作っておいて、古いHDDでアップグレードして不具合が出たら新しいFDDのクローンに変えて、Windows10は無かった事にする。。。っで、いかがかと。

4470508
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1626/5665)
回答No.4

Windows7が動作するパソコンとして販売してたんですから、ごく当然の事です。

4470508
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

(2)さんの言われる通りです。 企業として当然です。 まあでも貴方が勝手にUGグレードするのは自由ですから。 自己責任で。

4470508
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1660/3617)
回答No.2

企業としては当然でしょう Windows7が入っていたパソコンはWindows7の状態でテストして販売したのですから、今度はWindows10で一からテストするのはコストがかかります また、デバイスドライバの問題も有ります 富士通は各種デバイスメーカーからデバイスドライバの提供を受けて自社製品向けに日本語化したり、動作テストしてからデバイスドライバを公開しています デバイスメーカーがWindows10に対応したデバイスドライバを開発しないとなれば、富士通はどうする事も出来ませんからサポートしないという結論になるでしょう

4470508
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (475/953)
回答No.1

対象機種の記載がありませんが、 富士通は、Windwos10サポート対象機種情報を公開していますよ! Windwos10へのハード要件および、ドライバ未提供など、必要要件を満たしていないのではないですか?

参考URL:
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/?supfrom=top_faqinfo
4470508
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう