• 締切済み

スマホ 売りたい

先週Galaxy s8からxperia 10 IIに機種変更しました。購入する前はそこまで気にしていなかったのですが、一週間使ってみて、スマホが縦に長くさらに横幅がちょっと狭くて使いにくいです。しかもアプリもカクカクなって不便です。ただ個人的な理由で返品はできないそうなので、メルカリとかで売ろうと考えているのですが、SIMカードを抜いて初期化すればそれで十分でしょうか?一括払いで購入したやつなので請求とかはないはずなので大丈夫でしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

基本的には「SIMカードを抜いて初期化」でOKなのですが、おサイフケータイ機能を使ったことがある場合には注意が必要です。おサイフケータイ機能の記憶領域はAndroidの端末初期化機能では消えません。 参考→https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1901/16/news107.html また、SIMロックは解除しておいたほうが高く売れる可能性があります。 参考→https://k-tai-iosys.com/guide/simlock.php

• 121CCagent
回答No.1

大丈夫だとは思います。