• ベストアンサー

SIMカードについて。ガラケーからスマホ。

ガラケーの調子が悪いので、友人にもらったスマホ(機種はXPERIA/SO-01C)に変えようと思ってます。もちろん初期化済みです。 そこで今日さっそくスマホの電源を入れてみたのですが、SIMカードが挿入されていませんの文字と画面下に鍵?マークがついたまま動きません。 鍵マークに触れても特に暗証番号を入れるような画面にもなりません これはSIMカードを入れないと動かないのでしょうか? また、サイズは同じなのですが、今使っているガラケー(FOMA)のSIMカードを入れたら壊れますか?初スマホなので全く知識がありません(´;ω;`) どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

>これはSIMカードを入れないと動かないのでしょうか? そーです。 >サイズは同じなのですが、今使っているガラケー(FOMA)のSIMカードを入れたら壊れますか? 壊れません 試しに入れてみてください 動きませんが (^_^; SO-01Cみたいな古い遅いメモリー食いで電池がすぐなくなる機種を使うのはお勧めしませんよ(^_^;

izayoi7410
質問者

お礼

回答ありがとうございます! docomoで手続きすることにします(^^ 貧乏性+機能性にこだわるほど携帯を使わない人間なので壊れるまでは使用したいと思います(笑