• ベストアンサー

1日だけの自動車保険

ネットで車を個人売買で購入しました。 自宅までは自分で運転して帰るつもりです。移転登録前の状態で、1日だけ回送のために自動車保険に入りたいのですが、そのような商品はあるのでしょうか。ちなみに普通車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.1

一日とか半日の保険はありますが自分が所有している車は対象外のようです。(変更登録前でも売買が成立したら自分所有になるみたいです。) 三井住友海上とか損保ジャパンとかネット損保以外のところはどこもやっているようなので具体的に保険会社に聞いて見られたらいかがでしょう。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

コンビニで受け付けていますよ。 ローソンならロッピとかで・・チェーン店のコンビニならどこでも大丈夫だと思います。 探すなら《コンビニ 1日保険 車》で即座にヒットすると思います。

• vanpire99
回答No.3

どこの保険会社でも短期で可能ですが、初めから車体番号で可能なので普通に一年加入すれば良いのでは、名義変更が完了したら車検証を提出すれば良いのです。

8357ww
質問者

補足

回送、という言い方をしたのは、本当に移動のみで、移転登録と一時抹消をする予定です。 なので一年で入ると、すぐ解約はできるみたいですが、再加入が出来ないとの事でしたので、何か詳しくご存知の方はいないかと思った次第です。

• hiodraiu
回答No.2

こんなところで質問するより「自動車保険 1日保険」で検索すれば、いくらでも情報は出てきます。また、「自動車保険 1日保険 比較」とすれば、比較サイトも見つかりますから、自分にあった条件の商品を探すこともできちゃいますよ。