• ベストアンサー

ケンペネールしずこさんっていう人って信用できる人で

ケンペネールしずこさんっていう人って信用できる人ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

人として信用できるかどうかは直接付き合ってみないとわかるものでもないと思います。 歳とってから同時通訳の資格を取ったのはすごいと思います。同時通訳って、英語ができるだけじゃ無くて、即時日本語に変換しつつ文法が崩れた日本語でも日本人にわかる様にしなければいけないので、特殊技能が必要です。 ただ純粋な英語力と言う意味ではYoutubeを見る限り発音もネイティブとは程遠く、教えている内容もレベルが低そうで評価できるものでもなさそう。 一生懸命英語を勉強して日本人の中では英語ができる方のおばちゃんと言う感じでしょう。 ただ、逆に英語ができないところから英語ができる様になるまでの自分の苦労と経験を教材にしている様で、ハマる人はハマるかも知れないなあと思います。 でも60日で到達できるレベルって知れてますよ。英語脳を鍛えるのはすごく大事だけど、英語しゃべるのに、その場に相応しい単語が口から出てくるには英語環境に長い間触れている必要があるので、かける時間と物量に比例するところはあります。

LAPPAPPA
質問者

お礼

やっぱり楽して英語は学べないんですね。学問に王道無しですね。参考になりました、回答ありがとうございました。