• ベストアンサー

しずちゃんに似ていると言われ。きれいになりたい。

個人的には南海キャンディーズのしずちゃんは好きなのですが・・・ 彼からしずちゃんに似ている、女を捨てていると言われました。 見返してやりたいのです。 まず、何をやればいいでしょう。 痩せろ、と言われていますが、美容体重(身長×0.8)は維持してます。

• hunbet
  • お礼率67% (134/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.3

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね? あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?! もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか? おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。 胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。 せっかくの美容体重なんだから、そのスタイルの良さをもーーっとアピールしましょう! 体型には、胴が丸い【欧米体型】と胴が薄い【モンゴル体型】がありますよね。 http://www.peachjohn.co.jp/size/ 欧米体型なら、細くて丸みのある体型を活かした服を着る。モンゴル体型なら、立体裁断された服で平べったい体型をカバーする。 という対処法なら取れますよね。 だけど、本当に変えるべきなのは外見じゃなく、しぐさや表情なのかもしれません。 単に最初の頃のときめきが薄れてきたから、外見でドキドキ感を補おうとしているだけなのかも? または飽きが来たから、単にイメチェンをして欲しいだけなのかも?? イメチェンの提案ですが・・・、 美容院は、この際なので有名な所に行ってみましょう♪化粧も変えてみましょう♪ (今までがパウダーファンデーションの薄付きメイクだったのなら、瑞々しいリキッドファンデーションに。アイライナーを引いていなかったのなら、引いてみる。グロスしかつけていなかったのなら、口紅をつけてみる) あなた自身の気分を変えたいのなら、香水を変えるのも手です。 (ミニチュア香水や量り売り香水なら、千円前後で買えます) しずちゃんに似ているということは、低い声でおっとりした話し方をしているのかも? 彼の前では、女性らしい声でハキハキ喋ってみては? 過去質問だと、この辺りもご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html ですが、ぶっちゃけ言うとANO.2の方のご意見のように、 あなたが可愛くないと言われた原因の一部はその彼自身にも責任があるのです。 大切に女の子扱いをされていればいつまでもときめきを忘れない愛らしい女性でいられるはずなので、 その彼の演出不足もあるでしょう。 このご相談って、本当はあなた一人の問題じゃないかもしれません。 しかし、こういう発言するようになった男は、面倒くさがっていますからねぇ…。 私も経験有りですが、「私の事をブスってけなしたんだから、イメチェンに協力してね♪」とお願いしたら、約束をすっぽかされました。 男側は何も労力を使いたくないけど、きれいな女の子と付き合いたいって状態なんでしょうね、最低・・・。 今はまず、何よりもあなた自身の気持ちを切り替えましょう。 浮気はしてはいけませんが、「男はあなた一人じゃなくて、他にも良い男はいるのよ」って心の中で思うようにしてみて下さい。 (もちろん言葉に出して伝えてはいけませんよ?) そういう気持ちは、心の余裕になります。その上でイメチェンを頑張ってみて下さいね。 大丈夫。女の子は可愛くなれるって、私は信じています。彼がバカだったと後悔させてやりましょうよ!! なんだかまとまりの悪い投稿なので、要約しますね。 ・イメチェンする&気分を変える ・しぐさと表情、声に気を配る ・本当の問題は、あなたの外見じゃなくて、マンネリ停滞期なこと 【追伸】 と、ここまで書いた後で気づいたのですが、もしかしてhunbetさんはお子さんのいる主婦さんなのですか? それじゃあ、なかなか美容院にも行けませんよね?…キッズルームのある美容院なら、安心ですよ。 もし体調が悪かったりお子様が泣いたりしてお買い物に行けないのなら、オンラインショッピングがいいかもしれません。 化粧品もそんなにお金を出せないのなら、チープコスメがお勧めです。http://www.cosme.net/

hunbet
質問者

お礼

丁寧かつ的確なアドバイスをありがとうございます。 いちいちうなづけることばかりです。 服装、髪型、化粧、香水。しぐさ、表情、声。 要約されていて、たいへんわかりやすいです。 確かにマンネリ停滞期ですね・・・・ このあたりから変えていきます。

その他の回答 (2)

• ruri47
回答No.2

ひどい彼ですね・・ 女を捨てているだなんて・・  私はしずちゃん かわいいと思いますよ。おっとりした性格 身長がすらっとあるし 肩幅もあるし 多分胸も大きいだろうからスーツなんか着せたらめちゃくちゃかっこいいでしょうね。 ただ、お笑い芸人というのもありあんなキャラクターですが シャンプーのCMでしょうか、とっても生き生きとしためちゃかわいいしずちゃんに「やっぱり女の子だな」って思った事があります。 「痩せろ!!」や「女じゃない!」なんていう男は「外見しか見ない」男です。 一緒に歩くのは!!なんて思っているかもしれません!  外見も性格も含めて「君が好き」といってくれる彼がいてます! 男は彼だけじゃないです! 見返すのは新しい彼とラブラブに歩いてる姿で良いのではありませんか? もっともっと自信を持ってくださいね! 今の「きれいになりたい」って気持ちがあるだけで 充分「女」だと思いますよ!

hunbet
質問者

お礼

彼への憎しみが文面に出てしまってすみません。 代わりに言ってくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#76028
noname#76028
回答No.1

髪型を変えるのがいいと思います。

hunbet
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがいい、と思いました。