- ベストアンサー
南海キャンディーズのしずちゃんて・・・
南海キャンディーズのしずちゃんがシャンプーのCMに出ているのって何でだと思いますか? あのCMを見て多くの友人が、嫌悪感を訴えたり、テレビのチャンネルを変えてしまうんですが・・・
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
代理店、制作会社などが以下のURLに掲載されています。 キャスティングはわかりませんが、制作は博報堂 太陽企画ですね。 また、スポンサーによっては、キャスティングを指定する場合もあります。
その他の回答 (8)
- creame
- ベストアンサー率45% (9/20)
しずは、デカいダスな。 最近、オカマ漫画家とデカ女と謎の女性たちだけでなく、しょこたん+リア・ディゾンが出るようになったので、以前よりましになったナリ。なんかマイルドになったナリ。 でも、しょこたんの髪型が妙に膨らんでて、いつものしょこたんの雰囲気じゃないのが悲しいダス。
お礼
ありがとうございます!オカマとデカ女って(笑) たしかにしょこたんの効果出てますね!いい傾向です♪
- M-1000
- ベストアンサー率15% (56/356)
確かにインパクトはありますね~。だけどだからってあのシャンプーを買おうとは私は1度も思った事ないです。やっぱり美人なお姉さんがやってる方が欲しくなりますね。(例えその人が実際に使ってなくても)
- almalon
- ベストアンサー率46% (22/47)
こうやって話題になってる時点でCM戦略としては成功なのでは? ありきたりで目にとまらないよりは効果的かもしれません。 逆効果のリスクもありますが、印象の薄いCMを回数ですり込むより、良くも悪くも一度見ただけで覚えられる手法を選んだのでしょう。
お礼
ありがとうございます! あのキャスティングは誰がしたんですかね?逆効果のリスクをかえりみず起用してくるところは、ものすごいチャレンジャーですね。 このCMが完成してGOサインを出したスポンサーも太っ腹。
かわいい子だけだとただのお綺麗なCMになってしまう(しかもTSUBAKIなど、有名どころをそろえたCMには太刀打ちできない)ので、きれいな子の中にイロモノ(山咲トオル)、オチ(しずちゃん)を配置して以外性を出す効果を狙ってるんだと思いますが。 私の友人の間では意外とかわいいって言う子のほうが多いですけど、好みの分かれるところだと思います。
お礼
CMにインパクトがあってもイメージダウンさせるようなインパクトじゃあ、売上は上がりそうにないですね。 確かにTSUBAKIのCMの女優さんはすごい方ばかりでしたね!名前もすぐ覚えたし、買いたいなと思いました。 ご意見ありがとうございました。
- coolisgood
- ベストアンサー率14% (2/14)
出演者がいなくて出演料が安いこの人を選んだという気がします。 違いますね。 確かに嫌悪感を覚えますが、あの中にひとりオカマが含まれてますよね。あいつのほうが嫌いです。気持ち悪い。 あとNO.3の方にも同意です。
お礼
ありがとうございます。 確かに漫画家をしているオカマが一人いますね。しずちゃんとあのオカマを比較するならどちらがきれいなんだろう?という疑問もでてきます(笑)
- 2914-0168
- ベストアンサー率26% (121/464)
う~ん、あまりいいとは思えない。 レオパレスのブ×のメガネ女性(+市川由衣)が後ろ手を組み「わたしくらいキレイだと、危険がい~~ぱいで~」とバカっぽく言うCMのほうがムカツク。
お礼
レオパレスのブが、「わたしくらいキレイだと、危険がい~~ぱいで~」と言うCMは、確かにムカつくよね。その自信はどこからくるんだ?って感じだよね。 このCMは、レオパレスのマイナスイメージだけがうえつけられているね。レオパレスっていいな!利用したい!って思う人はごく少数としか思えない・・・ ありがとうございました!
- kuronuko
- ベストアンサー率35% (72/202)
もし、綺麗な花の束の中で一本だけ綺麗じゃない花があったらどうおもいます?注目しませんか? それと同じことだとおもいます。
お礼
インパクト与えるためですかね?ありがとうございます。
- accura
- ベストアンサー率20% (141/686)
そうかな、以外とかわいいなと思うけどね。
お礼
ありがとうございます!URL参考になります!