• 締切済み

もう一回、聞きます。なぜ、髪はすぐ伸びてしまうので

もう一回、聞きます。なぜ、髪はすぐ伸びてしまうのでしょうか。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6269/18682)
回答No.2

消耗品だからです。 皮膚とか 体毛 頭髪 などはその下の体を守るためにあります。 外からの刺激を受けて消耗していきます。 だから毎日 新しくしないといけないのです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.1

ふけの溜まり方と大略同じと考えられると思います。

関連するQ&A

  • 髪染めを1日に2回してしまい・・・

    だいぶ前(半年程)になるのですが髪を一日に2回それも 10分とたっていないのに2回目を行いました。 髪が痛むなどとは無縁だったのでそのままケアもせず ほうっておいたら今じゃボロボロの髪の毛になってしまい あらゆるトリートメントやアミノ酸のシャンプーなどで (ドライヤーももちろん。適度な運動や、食事も気をつけてます) ケアしていますが一向によくなりません。 新しく生えてくる髪もパサパサの状態で生えてきます。 髪は痩せてしまい薄毛にも見えるようになってきました もし同じ症状で改善した方や 専門の方などのアドバイスお待ちしてます

  • 2日か3日に1回しか髪を洗わない人いますか?

    2日か3日に1回しか髪を洗わない人いますか? 理由などを教えてください。

  • 髪は1週間に何回洗う?

    こんにちは! 私は今中学生です。 ところで皆さん、髪は1週間に何回洗いますか? 私は1日おきに洗ってるんですが、仲の良い友達としゃべってて、髪を洗う話になって「私は1日おきに洗ってる」って言ったら、「うそーっ!私は毎日洗ってるよ!」ってビックリされたんです。 それから気にして毎日洗ってるんですけど、1日おきにしか洗ってなかった私の髪ってどうなんでしょか? やっぱり毎日洗うのが普通なのでしょうか。。。

  • 二回目に髪を染めるのはいつ頃?

    この間、初めて髪を染めました。 染めた後、美容師さんに 「三回染めると、もっと綺麗な色に染まるよー」 と言われました。 なのでまた染めようと思っているのですが、次にいつ染めに行けばいいのか分かりません…。 二回目に染めにいくのはいつ頃がいいのでしょうか? 美容のことはあまり詳しくないので…。 よろしくお願いします。

  • お風呂に何回も入ると、髪が薄くなりますでしょうか…?

    32歳、男性です。 私はお風呂が大好きで、一日に合計一時間半ぐらいは入っています。 休みの日は朝・昼・就寝前で小分けに三回、 平日は就寝前に半身浴でバスタイムを楽しんでいます。 今日、ふと考えたのですが、 入浴する回数が多いと、その分髪も抜け落ちる機会が多いのかな…? 髪が薄くなる原因になるのかな…? そう思い、質問させていただくことにしました。 ちなみに、私の髪の状態です。 ・母によると、髪質は硬いらしいです。 ・30前後から、白髪が目立ち始めました。 ・ドライヤーは、風呂上り以外は使いません。 ・整髪料類は使いません。一ヶ月に一回程度です。 ・就寝前の入浴の際、乾かさずに寝てしまうことがよくあります。 ・兄は35歳で、かなり薄くなっています。父は年齢程度かな…という感じです。 ・小さいころからおでこが広いです(汗)が、髪が薄い感じはないらしいです。 ・先日美容院に行ったら、頭皮が部分的に赤くなっているので、育毛剤を付けときましょうね~と言われました(汗) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 髪を染めてる方は、どのくらいに1回染めますか?(期間)

    髪を染めてる方は、どのくらいに1回染めますか?(期間)

  • 髪を切る回数は月1回では多い??

    髪を美容院または床屋で切ってもらう回数のことで質問です。 僕は頭後ろだけが出っ張ってて、髪を伸ばすとどうしても変になってしまうため、月1回は必ず美容院か床屋に行くようにしています。 自分としては2か月くらいが普通なんじゃないのかな、と思っているのですが、みなさんはどのぐらいの日にちで髪を切ってもらってもらい、どのくらいお金をかけていますか?

  • 私は髪を切り過ぎたので髪を伸ばしています。 私は友達からの情報でシャンプーのつけおき(約10分)を3回ぐらいやりました。 でも、インターネットなどを見ていたところシャンプーのつけおきは 育毛を妨げると書いてありました。 私は約10分のつけおきを3回やってしまいましたが大丈夫でしょうか? 3回やっただけでも、もう髪の伸びは悪くなっているのでしょうか? 本当に早く髪を伸ばしたいのでアドバイスよろしくお願いします!!

  • 黒髪から1回ブリーチした髪に、

    黒髪から1回ブリーチした髪に、 グレーとブルーブラックは入りますか?? 詳しくどうゆうふうになるのか教えてください。

  • 髪の毛2日に1回のヘアアイロンで髪が傷んでる…

    髪の毛2日に1回のヘアアイロンで髪が傷んでる… こんな時何か良いシャンプーとかありますか? 髪が毎朝天然パーマで悩んで居ます!