• 締切済み

付き合ってる感じだけど付き合ってない。歳の差の彼

私30歳、彼40歳 共通の趣味である美術館デートでいい感じになり、お酒もほどよく入り、出会って3回目のデートで関係を持ちました。 彼の職場や友人や両親の話を聞いたり、将来子供は何人ほしいかなどそんなことも話したりしました。関係を持ったのは、彼の部屋で。。 私は好きだと告白し、彼も好きと言ってくれていますが 付き合ってほしいの一言がないです。 付き合うというかたちにとらわれすぎているのでしょうか。。 付き合おうのは諦めたほうが良いのでしょうか。。 彼は私の作った料理を、食べたいらしく 作るよと言ってはみたけど 曖昧な関係なのに料理を作ったら調子に乗ってしまうでしょうか?まだ3回目だし、しばらく様子を見たほうがいいのか。。 どう出ればよいのか分かりません。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.6

だから30歳で独身なんですよ。 カラダの関係まで持って「付き合う」一言要りますか? 既にお付き合いは始まっています。 付き合う告白が無いとスタートしないのは中高生の男女くらいなモノです。 どうしてもちゃんとしたスタートの日が欲しければ、自分から「恋人としてお付き合いして欲しい」と言えば良いだけ。 自分の要望や願望はあるのに、なにも言わずに相手がその意図を察してくれるなんて殆どありませんよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.5

これはもう付き合っているのだと思いますけど。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

様子見で良いと思います。 かたちにこだわり過ぎているかも知れません。 料理を食べたいとか言ってきているのは、家事のレベルとか探っている気もするので、いきなりプロポーズになる可能性もあると思います。家事力あげて見せる方が良いと思います。 まだ調子に乗っているわけではないでしょう。 当たり前のように何度も何度も催促してきた時、調子に乗っている可能性はあるでしょう。 良い女を小出し、小出しで出して 釣り上げた方が良い気もします。 不安なら、自分の気持ちを吐き出して 今の関係はどういうつもりなのか 聞いてみたらいかがでしょうか。 私は、あなたが好きで将来を考えた付き合いをしたいけど、あなたはどう思っている? で >同じ とか、少し適当に合わせてきたら じゃあ、今度、親に紹介して大丈夫?とか 探ってみる。とか

noname#246838
noname#246838
回答No.3

私なら 付き合って欲しいとすぐ言います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

「付き合いましょう」の言葉を男が言わなきゃいけない法律なんてないですよ? 付き合いたいならあなたから言えばいいじゃないの。 「私、あなたと付き合えてとてもうれしいの」くらいなら言えない? 言質を取らなきゃ安心できないのかもしれませんが 言葉で何と言おうと後になって気が変わったらおしまいですよ。 だったら今一緒に居られる時間を楽しく過ごして そのうえで「あなたは私との将来を考えてる?」とか聞き 応え次第で後は自分で判断すればいいわ。 男が付き合ってくださいと言わないと交際ができないって自分だけで思い込んでいません? もっと女側も強くていいと思います 体の関係まで持って付き合っていないとかありえないよねって言うのもアリよ。 ただ、彼もまだあなたに料理を作ってほしいなどというなら妻として合格点かを審査中なのでしょう。 あなたも彼が相手にふさわしいかをよく見る時期ですからね。 今は好きでも、関係があっても、この先生活に近い付き合いを深めていくと見えてくる部分もあると思います。 これはちょっと・・と思うようなことがあったらいつでも解消できるように自分も彼にも逃げ道を残しておく方がいいかもしれません。 結婚するまでは何にも誰にも誓わなくていいんですよ。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

3回目でもう関係を持ってしまったんですね。もっと男を我慢させないとダメじゃないですか? 男は如何に早くエッチできるかを何時も考えている生き物です。エッチしてしまえば、主導権を握れると分かっているんですよ。 女性は体の関係を持ってしまうと感情移入が激しくなって、もっと先の事を考えてしまいがちです。 でも、男にとれば、単なるエッチしただけで まだ自分の思い通りにはなっていないから、今度は手料理を作って欲しいと言ってくるのよね。 これで貴女が簡単に作ってしまうと、次にまた新しい条件を突き付けて来ますよ。 だから、料理を作るのは良いけれど、私は中途半端な関係の人に料理を作るほど暇ではないことを告げましょう。 私たちの関係を明確にしてくれたら、手料理は何時でも作ってあげると言えば良いです。 それから、エッチするのも貴女がしたいときにするようにすれば良いのです。男の欲求を簡単に処理しようとするから甘く見られてしまうのよ。

関連するQ&A

  • 11歳歳上男性へのアプローチ

    私30歳、彼41歳です。 まだ出会って2回ですが、同じ業種職種に加えて美術館が好きという共通の趣味で話などが合い、彼の事が好きになりました。 2回目のデートの時、お互いお酒で少し酔っていていい感じだったのもあり、手を繋いで帰りました。 そのことについて彼は、少し調子に乗りすぎた。と、言ってくれました。 彼は真面目で良い人です。 3回目のデートは私からお誘いしました。 コロナ禍ですが、可能なら仕事帰りに飲みに行きましょうと。必死でどこに飲みに行くか考えています。 私は今まで、自分から好きになった人と一度も付き合えたことがないし、11歳歳上の方へのアプローチ方法もわかりません。 彼は次に付き合う人とは結婚を考えているそうで、私は将来の明確なビジョンが彼ほどしっかりしていないので きっと私はキープなのかな…など考えてしまいます。 どうすれば、好きな人に振り向いてもらえるのでしょうか。

  • 元カノと温度差

    私も元カノも20後半です。元カノと別れてから3年ぶりに会い、何回か共通の趣味を通して遊びました。 私は久しぶりにあったときも好きなままだったので、ネットの復縁情報を鵜呑みにして、3回目で告白しました。 そしたら気持ちがまだ整理できてないから。と言われ、そこから気まずい感じになっています。 ラインもその告白したあと1週間くらいは一日一回の頻度だったのですが、ある時からピタッと止まってしまい、私もラインを送ったものの既読がつかないので気がきでない状態でした。 落ち着いて元カノの立場から考えてみると、私の存在がめんどくさい感じに思えてきて、俺が元カノでもライン未読無視はするなと思いました。 でも共通の趣味として遊んだりしたのはほんとに楽しかったのです。今後もこの共通の趣味の関係は続けていきたいです。だから今は告白したことは一旦取り下げて、友達からやり直したいということも言おうか検討しています。 私の方ばかり燃えているのに、元カノのほうはそうでもないので、今後、とのようにするのがいいでしょうか。

  • 11歳年上男性に恋してます

    正直に言います。 私は30歳、彼は41歳。お互い出会いがなくアプリで出会いました。 最初にお会いした時、お話をしてとても楽しく、話すだけで6~7時間があっと言う間で好印象でした。将来どうしたいか、子供は何人ほしいか、親や友人、仕事や今までの思い出など具体的なことも沢山話しました。 2回目は美術館デート。お互い美大卒ということで芸術好き。とても有意義な時間でした。 3回はハシゴ酒。こちらも楽しい時間でした。 問題はこの3回目…。お酒が入りいい感じになり 体の関係を持ってしまいました。 彼の部屋に行き、彼の部屋も沢山みることができたのは良かったですが… この時、私は彼を好きだと告白しました。 彼も好きだよと言っていました。 それからは少しLINEをしたりして、 でもここ数週間は特にLINEをしてません。。 私は彼が歳上でも、将来を考えてお付き合いしたいと考えています。3回会っただけで早いかもですが…。彼の家に行ったとき、かれが腸の弱い方だと知ったので、今はサボっていた料理を頑張ろうと(ほぼ彼の為に)内緒で料理教室へ通っています。いつか体に優しい料理を作りたいのです。 こういう時、私からぐいぐい連絡したりしていいのでしょうか。リモートワークの彼に差し入れ手料理持って行ったり…とか。 でも、やはり彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか。。。 それともやはり、関係を持ったことでキープ要因でしょうか。 恋愛わかりません。。。苦しいです。

  • 〜年の差片思いについて〜

    30代女性に質問です。 かなり長文になってしまいますがお答え頂ければ幸いです。 私は24歳で同じ職場で32歳の女性に片思いをしています。 その方と2月中旬に夜ご飯に行きました。 2人でご飯を食べている時 相手の方について ・一人の時間が好き ・色々遊びたい ・今は遊びたい ・人を好きになるの難しい ・同じ職場での恋愛は嫌(トラウマより) ・好きなタイプは特にない 等や 私が恋愛対象に入るかという質問に対して「んー嫌って言うわけではないけど、○○君(私)と付き合うのは想像できないなぁ」と言われました。 理由は 「嫌いでは無いし、そーいう意味での想像できんじゃなくて、喧嘩とかした時に、○○君(私)賢いから、私感情ですごい言ったら、冷静に対応してきそう」 みたいな感じで言われました。 それらを聞いていたことから、ストレートに告白しても振られることは目に見えていたものの、気持ちはしっかりと伝えたかったので、 「○○さんの事が好きです。 勿論今すぐにとは言いませんが、 付き合うことを前提にこれからも仲良くして貰えませんか?」 と告白しました。(そもそもこれ告白ですか?) 返事としては 「前提ですか?? んー私 すぐ人好きにならないですよー? 分かりました! とりあえず3月どっか行きましょう」 と言われました。 (行ってくれるかは別ですが何回も3月出かけたいことは伝えてました) なお、彼女は現時点では結婚願望は無いそうです。ただ、相手の年齢から勿論 私自身は結婚を想定しています。 ー質問ー 1.また、私自身は4月から転職でその方と離れるので、個人的な感覚としては、「どうせ好きなの今だけだろう」「すぐに乗り換えられて捨てられるのでは」などと思われてるのかなと思ってますが、30代女性から見てどうですか?? またそう思われていた場合、どうすればいいのでしょう? 2.これまでインスタ等 何かしらで反応がありましたが告白後ぱったりと無くなったり、2人で帰ってる際も以前より少し感じが変わったのかなと思ってます。(勘違いかもしれませんが)避けられているんですかね… →完全に嫌われてはいないと思うのですが、、 3.先日 告白以降初めて食事に行きました。 (理由をつけて誘いました) なお、その際は自分からは告白時の話や今後の関係について、話さないようにしましたが、食事のあと少しブラブラしたりなどで相手はある程度私の気持ちは察していると思います。 良くなかったでしょうか? 大丈夫でしたでしょうか? 4.また3月どこか半日でどこかに出かけられればと思い、お声をかけました。2月上旬に2人で美術館に行く予定が中止になったので、それのリベンジで誘いました。口頭で日程調整について聞き、今は返答待ちです。このまま返答が無ければ4月以降に様子を見て持ち越しかなと思ってますがどう思われますか? 6.今、現在お互い敬語で話している関係です。相手に敬語ではなくタメ口で話して下さいとお伝えしたところ、「もう敬語が浸透してますからねー…」というような感じでした。 これ以上言うのは良くないと思いその後はそのままスルーしているのですが、先日のご飯では2~3割タメ口でした。 これはそれなりにプラスに捉えていいものですか? 質問が多くなってしまいすいません。上記6点教えて頂けますと幸いです。 最後に1点です。 私は公務員に転職します。彼女曰く「私の嫌いな公務員にだけはならないでくださいね」と言ってくるのですが、どのような心理だと思われますか? ー補足ー 彼女とのこれまでの経緯等についてですが、1年前に彼女が異動してきて、1年間は同じ職場で毎日のように顔を合わせている関係です。シフト制なので毎日というわけではありませんが、それなりの頻度で顔を合わせています。 帰る道も基本的には途中駅までは一緒のため、帰れるタイミングがあれば基本一緒に帰っています。(現在も) 食事はそこまで何度も何度も行く関係ではありませんが、以前私が美術館デートに誘った際(相手の体調不良で延期になりましたが…)場所は向こうが「○○に行きたいです」と提案してきたくらいの関係ではあります。

  • 年の差恋愛

    (働いている)女性に質問です。 告白して... 好きです。付き合ってください。今度○○さんさえよければ、デートしてください。 自分は大学5年生の24才です。 返事は、 え、デート?その...会社で止められているし.. お気持ちはすごく嬉しいんですけど、年が離れすぎているし... (相手は、美容師で推定40才前後、美容院内でも地位は上の方 約8年間通った仲です) ダメですか?と聞くと、 すごく嬉しいんだけど、初耳でビックリしたし.. 結局彼女の意見は変わることなく、この間、美容室に行くとそのことは一切触れず、会計を終え、出口に向かうときにこちらから 『この間はすみませんでした』というと『はい、いえ.....』といわれました 気にしてない様子ではなかったのですが、少し動揺している様子でした。 『年の差離れすぎてる』と比較的断りやすい言い方、または傷つけない言い方だったと思いました (1)本当に離れているかもしれないけど、世の中にはもっと年齢が離れていても恋愛したり結婚したりとしている人はいると思います。 何が違ったのでしょうか? 魅力があれば、そうはならなかったのか 大学生(親のお金で生活)と社会人(もういい大人)だからなのか これを埋められるような魅力をつけたいと思います。 まだ今でもあきらめにくく、告白したことで前進したものの 後悔もしています (2)もう一度告白しても良いと思いますか? するにしても社会人になってからがいいですか? (3)お店で告白するのも、ドア外で少し話せる程度。指名客が多く、忙しい店員さん。かといって、出待ちするのもストーカーっぽい? (待ち伏せしたことがあって、店員は出てきたのですが、あまりの緊張の中 声をかけられずに終わってしまいました←終了時間まで待ってます、とは言わずに待っていた。なぜなら、他の店員が注意しに来るかもしれないと思ったから) 他の回答者さんから頂いた意見なのですが、『デートしてください』がまずかったのではないかと指摘されました。『今度、お食事に行きませんか?』がいいと言われました。 そこでなんですが、 『○○日の何時に○○で待ってます』とやや強引ですが、言って去った方がいいですか?(店員さんにとっても周りの目から逃げられる)

  • 告白のタイミングと恋愛トークについて

    28歳男性です。 先月マッチングアプリ(ペアーズ)で2つ歳上の女性と知り合い、二回デートしました。 一回目はランチで二時間ほどお話しし、二回目はランチの後に小さなギャラリーで絵を見た後、猫カフェに行きました。 共通点は、 ・絵を見ること、描くことが好き ・動物(特に猫)が好き ・アニメ好き などです。 女性の様子は以下の通りで、私の主観ではかなり好感触です。 ・一回目のデートで店を予約したことへのお礼として、私が好きなスイーツをくれた ・二回目のデートで相手が美術館に行くのが好きという話を聞き、自分もそういうのに憧れると言うと、「一緒に行きましょう」と誘ってくれた ・次回のデートプランについても、「良さそうな美術展があるか探しておきます」と、男任せにしないスタンス ・LINEでもデート中でも、こちらがした質問に質問で返してくれて、向こうからも話題を振ってくれるので、会話が尽きることがない ・一日に1〜2往復の長文のLINEをしている(内容は仕事の話やアニメ、動物など好きな物の話) ・そもそもこちらから「いいね!」したのに、最初のメッセージは相手からくれた しかし、私は恋愛トークをして相手の好きなアプローチなどを探ろうと思っていたのですが、 話が盛り上がり過ぎて、好きな物や仕事の話をしている内に時間が過ぎてしまいました。 次が3回目のデートです。 3回目に告白というのがセオリーのようになっていますが、知り合ったばかりの間柄でそれは早いと考えています。 その方に対しても、綺麗な方で会話も盛り上がり、良いなぁと思っているのですが、まだ好きとかお付き合いという感じではないです。 ただ、もし相手が3回目だからと告白を期待していたとしたら、私が告白しなかった場合に冷めてしまわないかと心配しています。 そこで、ご相談です。 ①「3回目で告白」というのにこだわらなくていいでしょうか? 上記に挙げた相手の様子から、関係の進め方に対しての相手の考えが読み取れる場合はご意見をお聞きしたいです。 ②LINEで恋愛トークをするのはどうなのでしょうか? 趣味や仕事など基本的なことは一通り話せたので、好きなタイプなどを聞きたいのですが、LINEで聞くのはどうなのかな?という気がしています。 なにしろ私は交際経験がなく、デートも数か月前にペアーズに登録してから初めて経験したので、恋愛の進め方に自信がありません。 ペアーズで実際にお会いしたのも二人目です。 長文をお読み頂き、ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁したい元彼がいます。 今度一緒に美術館に出かけ

    復縁したい元彼がいます。 今度一緒に美術館に出かけることになりました。 相手には私の未練が伝わってしまっています。誘ったのは私ですし、相手は新しく仲のいい女の子もできたみたいだし、きっと義理で仕方なく遊んでくれるのだと思います。 LINEでたわいもない会話もしていたんですけど、徐々に返信が1日後とかになったので『じゃあね!』と言って止めました。 そんな中で、どんな会話をして、どんなデートをすれば喜んでもらえるでしょうか? 当日しようと思っていることは以下のことです。 相手はカメラが趣味で当日も持ってくると思うので、わたしもカメラを買って持って行こうかなと思ったのです。なぜなら共通の趣味があったほうが話題作りになると思ったからです。 誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。 関係が良くなればいいなと思っていますが、告白したりするつもりはありません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 年の差恋愛...

    年の差恋愛のことで質問させてもらいます。 私は4月から、高2になる16歳です。 私は好きな人がいます。 好きな人は今26歳の人です。 音楽関係の安定した人です。 (かなりモテるらしいですが、共通の友達が言うにはすごく一途らしいです。) 最初は、なにも思わなかったんですが 徐々に知っていくうちに好きになりました。 知り合ってまだ、1年ちょっとぐらいしか経っていません。 でも、お互い頻繁に連絡とったりして 遊んだりもしてすごく仲いい方だと思います。 すごく、面白くて楽しくて根はしっかりした感じの人です。 そこでなんですが、 16歳に告白されたら引きますか? 10歳も離れてるので、告白したいけど フラれる事しか考えれずなかなか告白できません。 自分が18ぐらいになるまで、やめようかとも思いましたが 結局相手は28になるし、結婚するかもしれないし、、って感じです...。 ☆もし16歳と26歳は付き合っていたら周りは 引いたり、遊ばれてる、遊んでいる、ロリ、とか思いますか? ☆いくら仲がよくても、16歳だと異性として見れませんか? ☆10歳離れてるのは、相手が高校生だと無理ですか? まとまりが無い文ですみません....。 回答よろしくお願いします。

  • 職場恋愛の告白に対する不安

    私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • 先日・・。

     共通の趣味を持っている友人から、 お酒に酔った勢いから電話で告白されました。 今回が初めてではなく、2回目です。 彼自身、お酒が入ると「本音」を言うタイプ ですが。ただおちょくられているのかは今一つ 分かりません・・。  そこで質問です。 お酒を飲んだ時に出た言葉というのは、信じて いいものでしょうか?何か自分の中で引っ掛かる ものがあって・・。一度、「素面」の時に聞いて みた方が良いでしょうか?  よろしくお願い致します。