• 締切済み

付き合ってる感じだけど付き合ってない。歳の差の彼

私30歳、彼40歳 共通の趣味である美術館デートでいい感じになり、お酒もほどよく入り、出会って3回目のデートで関係を持ちました。 彼の職場や友人や両親の話を聞いたり、将来子供は何人ほしいかなどそんなことも話したりしました。関係を持ったのは、彼の部屋で。。 私は好きだと告白し、彼も好きと言ってくれていますが 付き合ってほしいの一言がないです。 付き合うというかたちにとらわれすぎているのでしょうか。。 付き合おうのは諦めたほうが良いのでしょうか。。 彼は私の作った料理を、食べたいらしく 作るよと言ってはみたけど 曖昧な関係なのに料理を作ったら調子に乗ってしまうでしょうか?まだ3回目だし、しばらく様子を見たほうがいいのか。。 どう出ればよいのか分かりません。

みんなの回答

• tom900
回答No.6

だから30歳で独身なんですよ。 カラダの関係まで持って「付き合う」一言要りますか? 既にお付き合いは始まっています。 付き合う告白が無いとスタートしないのは中高生の男女くらいなモノです。 どうしてもちゃんとしたスタートの日が欲しければ、自分から「恋人としてお付き合いして欲しい」と言えば良いだけ。 自分の要望や願望はあるのに、なにも言わずに相手がその意図を察してくれるなんて殆どありませんよ。

• agehage
回答No.5

これはもう付き合っているのだと思いますけど。

• doraneko66
回答No.4

様子見で良いと思います。 かたちにこだわり過ぎているかも知れません。 料理を食べたいとか言ってきているのは、家事のレベルとか探っている気もするので、いきなりプロポーズになる可能性もあると思います。家事力あげて見せる方が良いと思います。 まだ調子に乗っているわけではないでしょう。 当たり前のように何度も何度も催促してきた時、調子に乗っている可能性はあるでしょう。 良い女を小出し、小出しで出して 釣り上げた方が良い気もします。 不安なら、自分の気持ちを吐き出して 今の関係はどういうつもりなのか 聞いてみたらいかがでしょうか。 私は、あなたが好きで将来を考えた付き合いをしたいけど、あなたはどう思っている? で >同じ とか、少し適当に合わせてきたら じゃあ、今度、親に紹介して大丈夫?とか 探ってみる。とか

noname#246838
noname#246838
回答No.3

私なら 付き合って欲しいとすぐ言います。

• Sakura2568
回答No.2

「付き合いましょう」の言葉を男が言わなきゃいけない法律なんてないですよ? 付き合いたいならあなたから言えばいいじゃないの。 「私、あなたと付き合えてとてもうれしいの」くらいなら言えない? 言質を取らなきゃ安心できないのかもしれませんが 言葉で何と言おうと後になって気が変わったらおしまいですよ。 だったら今一緒に居られる時間を楽しく過ごして そのうえで「あなたは私との将来を考えてる?」とか聞き 応え次第で後は自分で判断すればいいわ。 男が付き合ってくださいと言わないと交際ができないって自分だけで思い込んでいません? もっと女側も強くていいと思います 体の関係まで持って付き合っていないとかありえないよねって言うのもアリよ。 ただ、彼もまだあなたに料理を作ってほしいなどというなら妻として合格点かを審査中なのでしょう。 あなたも彼が相手にふさわしいかをよく見る時期ですからね。 今は好きでも、関係があっても、この先生活に近い付き合いを深めていくと見えてくる部分もあると思います。 これはちょっと・・と思うようなことがあったらいつでも解消できるように自分も彼にも逃げ道を残しておく方がいいかもしれません。 結婚するまでは何にも誰にも誓わなくていいんですよ。

• makokiki
回答No.1

3回目でもう関係を持ってしまったんですね。もっと男を我慢させないとダメじゃないですか? 男は如何に早くエッチできるかを何時も考えている生き物です。エッチしてしまえば、主導権を握れると分かっているんですよ。 女性は体の関係を持ってしまうと感情移入が激しくなって、もっと先の事を考えてしまいがちです。 でも、男にとれば、単なるエッチしただけで まだ自分の思い通りにはなっていないから、今度は手料理を作って欲しいと言ってくるのよね。 これで貴女が簡単に作ってしまうと、次にまた新しい条件を突き付けて来ますよ。 だから、料理を作るのは良いけれど、私は中途半端な関係の人に料理を作るほど暇ではないことを告げましょう。 私たちの関係を明確にしてくれたら、手料理は何時でも作ってあげると言えば良いです。 それから、エッチするのも貴女がしたいときにするようにすれば良いのです。男の欲求を簡単に処理しようとするから甘く見られてしまうのよ。