• 締切済み

小心者、と英語で(あまり侮辱的にならずに)いう場合

cbm51901の回答

• cbm51901
回答No.4

「小心者」なら "faint-hearted" が選択肢の一つになると思います。「気弱い心の持ち主」といったニュアンスです。 https://eow.alc.co.jp/search?q=faint-hearted&ref=wl もっとも、 You are a faint-hearted person. というまどろっこしい言い方よりも、 You are faint of heart. とした方が柔らかな表現になります。 https://eow.alc.co.jp/search?q=faint+of+heart 余談ですが、brave heart は「勇敢な者」という意味になります。 https://eow.alc.co.jp/search?q=brave+heart メル・ギブソンが監督・主演した映画に「ブレイブハート」というのがありました。