• ベストアンサー

市役所けら市民税請求書きています。延滞している分で

市役所けら市民税請求書きています。延滞している分ですが、最後の3期以外は、市民税の金額げかいてなく、延滞金だけになっていますが、どういう意味か教えてください。最後の3期分は税金額がかいていますが、それ以外は全て空欄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

住民税を延滞していた分を過去に支払ったことがあり,それが延滞金ではなく本税に充当されたということでしょう。その期間に関しては残りは延滞金だけということです。