• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:車の放置期間でのエンジンのかかり具合)

車の放置期間でエンジンのかかり具合

sakuradamon1の回答

回答No.2

バッテリーの経年劣化が考えれらますけど、今まで交換したことはありますか?

関連するQ&A

  • 車が壊れました。車のエンジン乗せ替えで五十万円ぐらいかかるといわれまし

    車が壊れました。車のエンジン乗せ替えで五十万円ぐらいかかるといわれました。乗せ替えるか中古車を買うか迷ってます。 因みにホンダモビリオ(七年おち、走行距離七万キロ、白、目立つ傷無し) 中古車ならデリカD5で乗り出し百八十万。 どちらがいいですか?

  • 車のエンジンがかからない

    車についての質問です。 DAIHATSUのekワゴンに乗っているのですが、本日エンジンがかからなくなってしまいました。 一昨日までは正常にかかっていたので、原因が分かりません。 エンジンをかける際に「カンッ」という音がします。 またライトを付けると異様に暗く、ラジオをつけた状態でライトを付けるとラジオが消えます。 同時にルームライトを付けると、こちらも通常より暗いです。 2日間放置している間に電気の点けっ放しは無いのですが、これはバッテリー切れなのでしょうか? 車について全くの無知なので是非お力を貸していただきたいです。 お願い致します。

  • 車のエンジンがかかりにくいのです

    車のエンジンをかけようと鍵をまわしても、 カチッという音がするだけでエンジンがかかりません。カチッ、カチッ、と2、3度鳴る時もあり、そうするうちにやっとエンジンがかかります。 どこが悪いのでしょうか。バッテリーは先月交換したばかりで、電気系統の異常はありません。 朝一番の時のみ起こり、一度走ると次からは難なくエンジンがかかります。どうしてなんでしょう? おおよそ想像がつく原因はわかるでしょうか。 修理屋さんへもっていくための予備知識が欲しいのです。6年落ちの車ですが、とても大切に乗っている車です。よろしくお願い致します。

  • 最近の車 エンブレ?

    新しい車のエンブレについて教えて下さい。 最近く車ってアクセル抜くと10kmくらいに減速するまで少しきつめのエンブレ?がかかりますよね? あれはエンジンブレーキなのでしょうか? 10kmくらいまでグゥゥーンとスピードが落ちて、10km以下になるとフワッっとニュートラルにいれたようになる現象です。 私は古い車ばかり乗っており、アクセルを抜くとそのままスーーっと進むのに慣れておりました。 しかし、最近の車はほとんど上記のようになるのでまだ慣れません。 ホンダのフィットには古い型から上記の現象があり、ホンダ車嫌いだったのですが、6年落ちのオデッセイには現象はありませんでした。 フィット独自の現象かと思えば、最近の型のヴィッツ・ティーダにもありました。 そういえば、5年前くらいのクラウンもスーーっと抜けるような感じだったような気がします。 あまり機械には詳しくないのですがCVTの関係でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 半年放置した車が、、、

    半年車を放置したまま(エンジンも一度もかけず)また車を使おうとしたら もちろんバッテリーがあがっていたので ジャンパーケーブルでエンジンがかかるようにしました。これで前のように運転できると思ったら変な音がするようになったんです。エンジンをかけた状態で停止してるのにアクセルを踏んでふかしてるかのような音がブーン、ブーンとずっとなってます。 エンジンがおかしくなっているのでしょうか??? よろしくお願い致します。

  • 車のエンジンオイルとオートマオイルの定期交換はどこで?

    車のエンジンオイルとオートマオイルの定期交換はどこで? ホンダ・フィットのエンジンオイルとオートマオイルの交換をしたいと考えています。 オートマオイルはフィット純正のもので定期交換をしたいと考えています。 どこに行けばエンジンオイルとオートマオイルの交換ができるのでしょうか?

  • 車のリモコン・エンジンスターターについて質問です

    ホンダのハイブリッド車「フィット・シャトル」を購入検討中です。 ディーラーにハイブリッド対応のリモコン・エンジンスターが存在しないと言われ断念しようかと、 思っております。 社外品でも無いそうで何か良いリモコン・エンジンスターが有れば紹介をお願い致します。

  • 整備ミス? 車のエンジンカバーって自然に外れるもの??

    買って5年くらいになるホンダのフィットに乗っています。先日、バック発進時におかしな音がして,車の下をのぞいてみると車体の底にあるカバーのようなものが曲がってて引っかかっていました。4つくらいある留め金のうち右2つは止まっていましたが、左の1つは留め金から引きちぎれるように、もう一つは留め金がありませんでした。実は、ホンダの正規販売店で6ヶ月前くらいにバンパーの修理をしてもらっていました。今回のことを電話で伝えると『走っていて留め金が外れたのかもしれない』といわれました。普通に走っていて底にあるエンジンのカバーが、外れることってあるのでしょうか?? 私は前回の整備と関係があるのではと思っているのですが。。 アドバイスをお願いします。

  • エンジンが掛からない!

    昨日は雨だったので1日乗らなかった原付のエンジンが掛からない・・・。一昨日までは問題なく乗れたのですが。 原付は3年落ちのホンダTODAY。1週間前にオイル交換したばかり。 セルは回っていますがエンジンは全く動かない。 なぜか後輪がロックされたように重く、スタンドアップした状態だと 手で回すとかなり重いです。エンジン切れた状態で押してみると、 キーキーと言う音がエンジン部から聞こえます。 これくらいで原因がわかるでしょうか? 修理に出すにも結構僻地なのでバイク屋が凄く遠いんです。 あまり費用が掛かるなら処分してしまおうとも思います。 一つ問題があるとすれば先週オイル交換したのですが、その際車のオイルの余ったのを入れたんですが、これがまずかったのでしょうか? 4ストだし10W-30で原付用のと表示が同じだからいいかな?と 思ったのですが。入れてから5日間は問題はなかったのですが・・・

  • ホンダNBOXのエンジンについて

    今、ホンダNBOXに乗ってます。買って2ヶ月になりますが、この1週間の間に3回エンジンがかからなく、なってしまいました。 朝エンジンをかけようとすると、ダメでディーラの方を呼んでその間1時間位、放置しておきます。そして、ディーラの方が来るとかかってしまいます。 今はホンダに入院中です。 先ほど電話がありまして、『異常は見られない』と言う回答でした。 原因もわからないし、車に乗るのが不安です。 今後どのようにしたら良いのか教えてください。