• ベストアンサー

なんで?なんで、みんな、ガンダムとか、ドラゴンボー

なんで?なんで、みんな、ガンダムとか、ドラゴンボールとか、仮面ライダー、テレ朝日曜朝でやってるようなシリーズが好きなんですか???よくネタにするから

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.1

何故と問われるとあくまで一般的な推論とでしかなく明確な答えはできないですけど 話題性と言う意味ではシリーズが古くからあり、認知度が高く 共感を得やすい、ヒーローものだから(・・? 話題にしやすいというのはあると思います シリーズ物(仮面ライダーとかガンダム)は世代で、いろいろと違いますから世代を区別するのに、ちょうどいいコンテンツなのかも 因みにドラゴンボールは今も昔もフジテレビ系だしガンダムはシリーズごとに放送局を転々としてますよね 仮面ライダーも今やテレ朝独占じゃないし だから少し事実誤認があるのかも、日曜朝のテレ朝に限定してしまうのは違うのかも ただ明確な答えを知りたいのであればは本人に聞く方がいいでしょう、ただ好きだからとか、いま話題に上がりやすいからとか、そんな答えが返ってくるかもしれません

zackzack456
質問者

補足

私、その話されたら、困るんですよね。興味ないし。どちらかといえば、クレヨンしんちゃんとかの方に例えてもらえると理解できますから。例えば、ピッコロとか、NHKの幼児番組に出てたキャラしか思いつかないし!

関連するQ&A

  • どうして、ネット民は、相棒や、コナンや、ガンダムや

    どうして、ネット民は、相棒や、コナンや、ガンダムやドラゴンボールや、ガンダム、仮面ライダーとかの戦隊ものとかに例えるのが好きなんでしょう?こっちは、コナン以外、全然みてないのに。

  • ウルトラマン ガンダム プリキュア 脚本家

    今後ウルトラマンやガンダムやプリキュアで全TVエピソードと単独映画を全て一人の脚本家が全部のお話を書くことが出来ますか? ちなみに仮面ライダーシリーズの仮面ライダー555や仮面ライダーエグゼイドや仮面ライダービルドやスーパー戦隊シリーズの獣電戦隊キョウリュウジャーはやっています。

  • 機動戦士ガンダムについて

    最近またガンダムの新シリーズが放映されている様ですが、一連のガンダムシリーズというのは昔の仮面ライダーシリーズの様に各々のシリーズはその前のシリーズの続編なのでしょうか?つまり初代ガンダムに出てきたアムロやシャアといったキャラクターが最新のシリーズでも何らかの形で関わっているのでしょうか?ガンダムに関しては初代以降全く見ていないのでそのへんの事情がわかりません。教えていただけませんか?

  • ウルトラ ライダー 戦隊 プリキュア ガンダム

    ウルトラシリーズ・仮面ライダーシリーズ・スーパー戦隊シリーズ・ガンダムシリーズ・メタルヒーローシリーズ・プリキュアシリーズこの中で一番作品数が多い順にランキングを付けてください (全てテレビ放映された作品にしてください オリジナルとか駄目です。)

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 ガンダム 

    ウルトラマンシリーズ 仮面ライダーシリーズ スーパー戦隊シリーズ ガンダムシリーズ 東映不思議コメディーシリーズ メタルヒーローシリーズ マクロスシリーズ プリキュアシリーズ ファンやら信者とかアンチが一番面倒くさいのはこの中でどのシリーズ?

  • ○○といえば?

    長きに渡ってシリーズ化してきた作品で「○○」といえば、あなたは何作目を思い浮かべますか? 1.ウルトラマン 2.仮面ライダー 3.ガンダム 4.ドラゴンクエスト 5.ファイナルファンタジー 差しさわりの無い程度で年齢も教えて頂きたいですが、20代前半というような感じでもいいです。 年代・世代によっては初代を指さないと思ったので、どんな傾向があるのかふと気になったのでよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZって、Zガンダムのパクリ???

    ドラゴンボールZって、Zガンダムのパクリでしょうか????????? ドラゴンボールGTって、ガンダムZZのパクリでしょうか?????????

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 ガンダム プリキ

    ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やガンダムやプリキュアなど長期シリーズ作品で新作が発表、放送開始されると 「ネタ切れ」と騒ぐ人がいますが、 自身の創造・想像力が乏しいだけじゃないのでしょうか? そもそも本当に枯渇したならシリーズそのものが無くなるでしょうし。 戦隊のネタ被りにしてもメイン視聴者の入れ替りを理解していればネタ切れとは考えないはずですし。 もちろん好みや嗜好はありますが それとネタ切れとは別なのに混交していように感じます。 自分の思考の範囲外だとネタ切れと思考停止してしまうものなのでしょうか?

  • アニメ 特撮 シリーズ 異色作

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色」と思う物はどの作品ですか? 知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 (1)ウルトラシリーズ (2)仮面ライダーシリーズ (3).スーパー戦隊シリーズ (4)ガンダムシリーズ (5)東映不思議コメディーシリーズ (6)メタルヒーローシリーズ (7)マクロスシリーズ (8)プリキュアシリーズ (9)その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。

  • ガンダムシリーズとマクロスシリーズのどっちが強い

    ガンダムシリーズとマクロスシリーズでどっちが強いって話題ネタと 「絶対ガンダムが強い」って喚き散らす人に遭ったんですけど 私は作品の世界観的にマクロスシリーズが強いと感じたんですが 他のガンダムやマクロス好き的にはどう考えてしまうんですかね? 当然作品的にはガンダムシリーズが遥かに面白いと思っています。