• 締切済み

どうして、ネット民は、相棒や、コナンや、ガンダムや

どうして、ネット民は、相棒や、コナンや、ガンダムやドラゴンボールや、ガンダム、仮面ライダーとかの戦隊ものとかに例えるのが好きなんでしょう?こっちは、コナン以外、全然みてないのに。

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7539)
回答No.3

 No2です。  アニメオタクはアニメ絵やイラストを描くのはうまいけど、人格の偏りが激しい人が多いようですね。統合失調症や妄想障害は精神科で治療を受ければ治る病気です。文章を書かせると、同じ病気の人は同じ文章を書くのでわかります。ライトノベルを何度書いても落とされる人がいますが、多くは病人だからです。文章の書き方に特徴があって、自分の妄想ばかり書いて、読者との共感性が全くない文章を書くので、出版社が病気だと気が付くのですね。  京都アニメーション放火事件の犯人みたいな人が多いので、気を付けた方が良いでしょうね。

zackzack456
質問者

補足

ライトノベルって見て面白いんですかね?あの事件も、妄想の果て、絶望の果てって感じがする、 サリン事件以上の大ニュースだと思うんですよね、私には。でも、ほんと言うと、そこまで興味ないんですよね、あー、何人か亡くなったんだなって言う。コロナ前の大事件だなとは思ってましたけど。 あと、思ったんですが、昔あったマイメロのアニメに出てきたいかにもオタクな男子生徒(名前、わかりません、マイメロマニアな人でした)の イメージもあったりしました。先駆けていたのかな。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7539)
回答No.2

 あなたがアニメオタクしか知らないからでしょう。アニメオタクの多くは統合失調症や妄想障害などの精神病にかかっている人達です。幼児退行を起こしているので、幼稚な話や病的な話をするのです。正常な人はアニメの話に関心を持ちません。  アニメオタクと話が合わないのであれば、他の人と話をした方が良いです。病人と話をしても喧嘩になるだけです。

zackzack456
質問者

補足

あと、アニメオタクって、天津向さんやジミー大西さんみたいな人が多いイメージがありましたけど、今は、かみなりたくみくんや宮下草薙の草薙くんみたいな人が多いですよね。時代の流れかな。ともかく、あれ?この子が?みたいな子が。そうだったりします。。。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

世代が違うのではないかと思います。 あとは、わざわざ全ての人に合わせようとはしていない。 知りたければ調べればわかるからそれでいいと言う事なんでしょうね。

関連するQ&A

  • なんで?なんで、みんな、ガンダムとか、ドラゴンボー

    なんで?なんで、みんな、ガンダムとか、ドラゴンボールとか、仮面ライダー、テレ朝日曜朝でやってるようなシリーズが好きなんですか???よくネタにするから

  • ウルトラマン ガンダム プリキュア 脚本家

    今後ウルトラマンやガンダムやプリキュアで全TVエピソードと単独映画を全て一人の脚本家が全部のお話を書くことが出来ますか? ちなみに仮面ライダーシリーズの仮面ライダー555や仮面ライダーエグゼイドや仮面ライダービルドやスーパー戦隊シリーズの獣電戦隊キョウリュウジャーはやっています。

  • 仮面ライダー 戦隊 ガンダムの展示

    この間、松戸のバンダイミュージアムを見てきました。 ここ以外で仮面ライダー、戦隊、ガンダムの常設展示をしている施設はありませんでしょうか? 博物館に限らず珍しい品を置いているショップでもけっこうです。

  • ガンダム ウルトラマン ライダー 戦隊 プリキュア

    どうしてガンダムはウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアのように毎年放送しないのでしょうか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 ガンダム

    ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、ガンダム、プリキュア等なぜ同じようなものが10年以上も続くのですか? 続編を作れば固定したマニア層がグッズを買ってくれるので完全新作を作るより楽だからですか? 玩具メーカー(特にバンダイ)が儲かるから続編が作られるのでしょうか?

  • 普通にテレビの10年連続で新シリーズって難しいので

    冷静考えて普通にテレビの10年連続で新シリーズって難しいのですか? スーパー戦隊やメタルヒーローや仮面ライダーやプリキュアはやったよ。 例 ふたりはプリキュア 2004年 ふたりはプリキュアMaxHeart 2005年 ふたりはプリキュアSplashStar 2006年 Yes!プリキュア5 2007 Yes!プリキュア5GoGo! 2008年 フレッシュプリキュア! 2009年 ハートキャッチプリキュア! 2010年 スイートプリキュア♪ 2011年 スマイルプリキュア! 2012年 ドキドキ!プリキュア 2013年 ハピネスチャージプリキュア! 2014年 バトルフィーバーJ 1979年 電子戦隊デンジマン 1980年 太陽戦隊サンバルカン 1981年 大戦隊ゴーグルファイブ 1982年 科学戦隊ダイナマン 1983年 超電子バイオマン 1984年 電撃戦隊チェンジマン 1985年 超新星フラッシュマン 1986年 光戦隊マスクマン 1987年 超獣戦隊ライブマン 1988年 仮面ライダークウガ 2000年 仮面ライダーアギト 2001年 仮面ライダー龍騎 2002年 仮面ライダー555 2003年 仮面ライダー剣 2004年 仮面ライダー響鬼 2005年 仮面ライダーカブト 2006年 仮面ライダー電王 2007年 仮面ライダーキバ 2008年 仮面ライダーディケイド 2009年 ガンダムやマク ロスは未だに10作連続放送は成し遂げてないですよね? やはり金がかかるから無理? ちなみにガンダムの最長連続放送期間は1993年4月から1996年の12月ですね。 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 機動新世紀ガンダムX

  • ウルトラ ライダー 戦隊 プリキュア ガンダム

    ウルトラシリーズ・仮面ライダーシリーズ・スーパー戦隊シリーズ・ガンダムシリーズ・メタルヒーローシリーズ・プリキュアシリーズこの中で一番作品数が多い順にランキングを付けてください (全てテレビ放映された作品にしてください オリジナルとか駄目です。)

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 ガンダム 

    ウルトラマンシリーズ 仮面ライダーシリーズ スーパー戦隊シリーズ ガンダムシリーズ 東映不思議コメディーシリーズ メタルヒーローシリーズ マクロスシリーズ プリキュアシリーズ ファンやら信者とかアンチが一番面倒くさいのはこの中でどのシリーズ?

  • この中でどんなアニメと特撮が一番好きですか?

    1、超獣戦隊ライブマン 2、仮面ライダーブラック 3、YAIBA 4、勇者指令ダグオン 5、名探偵コナン 6、ゲゲゲの鬼太郎 7、ダイの大冒険  自分は3です。

  • ドラゴンボールZって、Zガンダムのパクリ???

    ドラゴンボールZって、Zガンダムのパクリでしょうか????????? ドラゴンボールGTって、ガンダムZZのパクリでしょうか?????????