• ベストアンサー
  • 困ってます

戦隊もので主人公たちが一般人であり戦隊ものはありますか?

戦隊もので主人公たちが一般人であり戦隊ものはありますか? 何か地球人以外ばっかですよね 仮面ライダーはよく一般人が変身するし電王の主人公とか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

・大戦隊ゴーグルファイブ  レッドが探検家、ブラックが大学生、ブルーがアイスホッケー選手、イエローが鉱山技師、ピンクが新体操選手。レッド以外は普段は動物園職員としても就労。 ・高速戦隊ターボレンジャー  全員高校生。 ・地球戦隊ファイブマン  全員学校教師。 ・五星戦隊ダイレンジャー  リュウレンジャーがコック見習い、シシレンジャーがペットショップ店員、テンマレンジャーがボクサー、キリンレンジャーが美容師、ホウオウレンジャーが大学生、キバレンジャーが小学生。 ・激走戦隊カーレンジャー  メイン5人カーショップスタッフ。 ・電磁戦隊メガレンジャー  メイン5人高校生。 ・救急戦隊ゴーゴーファイブ  全員が私設救助隊。 ・未来戦隊タイムレンジャー  レッドが金持ちの御曹司。 ・百獣戦隊ガオレンジャー  レッドが獣医、イエローが元自衛隊員(メンバーになることで退任)、ブルーがフリーター、ブラックが元力士で花屋、ホワイトが高校生。 ・爆竜戦隊アバレンジャー  レッドは本職不明、ブルーは整体師、イエローは元アイドル。キラーが医師。 ・炎神戦隊ゴーオンジャー  レッドがレーサー、ブルーが運転手、イエローが製菓学校生徒、グリーンがフリーター、ブラックが警官。  一応「警備隊なみの組織」「地球以外で身につけた力」「宇宙人」「異世界人」「○○のパワーを浴びた」「○○の子孫」は抜いたはず。「本当は誰にでもある力が特に強い」は入れてる。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

しょうがないですよ?  日本自体が、アメリカに守られているわけですから・・・(政治面は、荒れるので置いといて・・・)  えーと、一般人が変身するものですね? いくらでもあるではないですか!?  まず、『変体仮面』 なぜか、女性のパンティを被ると「フオーン」と変身!  最後は、「成敗(せいばい)!」と、あそこを押し付ける・・ オーソドックスなところでは、 『怪傑 ライオン丸』:これは、有名。なんと、ライオンに変身します。 (Y動画で、チェックしてみましょう!) 『超人 バロム・ワン』:これも、有名。なんと、二人の子供が合体し、バロム・ワンに変身します。 『人造人間キカイダー』:これまた、有名。なんと、キカイダー、キカイダー01、ハカイダーと、3人も居たりします。

• 回答No.1
  • kusirosi

激走戦隊カーレンジャー ・全員 自動車会社ペガサス(オリジナル自動車も製作しているが、運転代行業や、修理工場が主たる収入源) 社員 地球戦隊ファイブマン ・五人兄弟姉妹が、全員、同じ公立小学校の教師という、スゴイ設定\(^^;)