• ベストアンサー
  • 困ってます

なんで?なんで、みんな、ガンダムとか、ドラゴンボー

なんで?なんで、みんな、ガンダムとか、ドラゴンボールとか、仮面ライダー、テレ朝日曜朝でやってるようなシリーズが好きなんですか???よくネタにするから

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

何故と問われるとあくまで一般的な推論とでしかなく明確な答えはできないですけど 話題性と言う意味ではシリーズが古くからあり、認知度が高く 共感を得やすい、ヒーローものだから(・・? 話題にしやすいというのはあると思います シリーズ物(仮面ライダーとかガンダム)は世代で、いろいろと違いますから世代を区別するのに、ちょうどいいコンテンツなのかも 因みにドラゴンボールは今も昔もフジテレビ系だしガンダムはシリーズごとに放送局を転々としてますよね 仮面ライダーも今やテレ朝独占じゃないし だから少し事実誤認があるのかも、日曜朝のテレ朝に限定してしまうのは違うのかも ただ明確な答えを知りたいのであればは本人に聞く方がいいでしょう、ただ好きだからとか、いま話題に上がりやすいからとか、そんな答えが返ってくるかもしれません

質問者からの補足

私、その話されたら、困るんですよね。興味ないし。どちらかといえば、クレヨンしんちゃんとかの方に例えてもらえると理解できますから。例えば、ピッコロとか、NHKの幼児番組に出てたキャラしか思いつかないし!