• 締切済み

母親がいないと

母親がいないと 何にも出来ない。 すぐトラブル。もうイヤです。 わたしは、どうしたら一人前の人間になれますか。母親がいつもいて当たり前で、言うことを聞いて当たり前で、ほら私の言った通りにしないからと言われて納得して、言うとおりにしてきました。けど、今日は、車を2時間経つとお金かかるから、駐車場を移動してきてほしいと、言われて、ちょっと待ってほしい。ギリギリでもいいし、なんか行きたくないと言ったものの、行かされて、黄色信号無視で、罰金と減点です。めちゃくちゃへこんでます。最近、他人が私を悪く言うことが、立て続けにありました。特に家にズーッと居るような人間で、緊急事態宣言から、終わり頃5月から、悪く言われまくり、進路妨害や、直接文句、怒鳴る、知らないおじさんから言われました。 私何か悪さをしたでしょうか。と聞くといいえ!何もしてません。ただ、子供のあそびばである道路を車で通るなと言われたり、玄関の閉まる音がうるさいと怒鳴られたり、道に停車してるだけで、隣の、ババアから睨まれたり、立て続けで、当て逃げされたり、今日はつかまったり、しにたくなって相談室に相談しようとしても、繋がらない。 なんで、たて続けにおこるんですか。恐縮してばかりで、つかれました。どうやったら、 運気が良くなりますか?。

みんなの回答

回答No.2

過去のあなたの人間関係によって今の自分を蝕まれるそんな気持ち、私にもありました。余程辛い思いをしてきたんだね。本当に辛かったんだね。 あなは本当にえらいです。もしあなたが私のそばにいたら、すぐにでも抱きしめて人の温もりを与えたいです。今回のお話で少しでも心安らいでくれると嬉しいです。 これだけは断言します。 あなたは1人ではありません。 この言葉だけでもいいので、信じて下さい。 悩みを打ち解けてくれて、本当にありがとうね。

回答No.1

勇気を振り絞って、ここで悩みごとを言うのは凄いですね。中には自分の悩みを溜め込んでしまう人もいますから。 その気持ち、よくわかります。 私は発達障害で不注意が多く、「学校生活で周りの人に迷惑をかけてしまったり、 記憶力も低く、人間との関わりが怖く感じたりしてます。僕の母親はシングルマザーの毒親で、会社や生活でのストレスを私にぶつけてくるような母親で本当に苦しい日々でした。 でもね、そんな私でも生きる気力があるのは、悩みを打ち解ける仲間がいることなんだ。私の悩みを伝えると皆が優しい言葉で共感し包み込んでくれるんです。すごくあたたかいのです。 あなたの周りにそのような人が少しでもいれば、その人を精一杯大切にしてください。 もし、あなたが悩みを打ち解ける仲間がいないのであれば、私でよければこのアプリで聞きますよ。 苦しみって本当に厄介ですよね。 あなたのように堪えることって、余程の人じゃないと出来ないことですよ。あなたは凄い人ですね。悩みを打ち解けてくれてありがとうね。

unnoun
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。わたしの目標は、免許証の、ゴールド回帰でした。軽微な違反で、警察からも、いじめられて軽度違反者講習では「簡単な違反で捕まった気の毒な人たち」と公安で馬鹿にされ、次の講習でゴールドに、なる矢先でした。警察なんて、弱い物小市民いじめばかりしていて、事故似ならなくて、良かった!って、当たり前ですわ。だって黄色だもん。なるはずないのにおかしなことで、誤魔化そうとしているのが、ヒシヒシと伝わりました。残念ながら、友達はいません。話を聞いてくれるのは、誰もいません。だから、公共の話を聞いてくれると言う電話に掛けても掛かりません。私は、幼少時に発達障害と言われてません。健全で利発なこどもと言われていました。中学校にあがるとネグレクトにあいそこから、友達もみんな離れていきました。みんな、伝染病で神経質になっている気がします。特に働いていないいちぶのひとは、こわいです。 ありがとうございます。