• ベストアンサー

駐車違反はバレる??

今日、夕方に駐車違反の黄色い紙を貼られました(涙) 放置駐車違反(駐車禁止場所等) 普通車です。 パーキングに停めていたんですが、前払いなのを知らずに 用を済ませ車に戻ると黄色い紙が・・・ パーキングへ連絡したら駐車違反の紙を貼られたのを哀れに思い料金はいらないとの事だったのですが 分かりやすく「前払い!!」って書いておくべきじゃないのかな・・・って思いました。 それは良いんですが、黄色紙をもって警察署へ行きお金を払えば車の所有者へ連絡などは行かないのでしょうか? ちなみに罰金はいくらで減点は何点までなら今まで通りに運転ができるのでしょうか? 今はなにも減点されていない状態です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.2

#1ですがちょっと補足 下記サイトが詳しいので一度ご覧ください。 http://rules.rjq.jp/tensu.html

wan0123
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 駐車違反、初めてなもんで5000円位かな?と甘くみてました・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

mizzさん、すいません補足ありがとうございました。 勝手に「駐停車禁止場所」と思い込んでいました。

• mizz
回答No.3

補足です。 駐停車禁止場所等 ⇒ 3点:18000円 駐車禁止場所等  ⇒ 2点:15000円 です。 今回は2点ですね。

wan0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 どっちにしろ罰金高いですね・・・

回答No.1

違反点数3点の反則金18000円。 所有者へ連絡は行きません。 累積点数が6点になると免停になります。 一年間は捕まらないよう気をつけてください。 一年経てば累積ゼロになります。 (過去の違反状況によっては3ヶ月でゼロになる場合もある)