プリンターの購入時に確認すべきEthernetポートの有無とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターの購入を検討している方へ、Ethernetポートの有無を確認する方法をご紹介します。
  • 有線LANと無線LANの表示を見れば、Ethernetポートの有無が分かります。仕様からも確認可能です。
  • キヤノン製品の場合、Ethernetポートの有無を購入前に確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問にご確認してください

最近、プリンターの購入を検討していますが、Ethernetポートありとなしはどのように各商品から確認すればよいでしょうか?Ethernetポート自体の意味が少々わからないですが、「有線LAN」「無線LAN」と表示すえれば、Ethernetポートがありということでしょうか?仕様からの確認はできますでしょうか?宜しければご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>Ethernetポート自体の意味が少々わからない 基本的には「有線LANの接続ジャック」のことをイーサネットポートと呼びます。 >どのように各商品から確認すればよいでしょうか? 検討されている機種の仕様ページの「インターフェイス」「ネットワーク」などの欄に 802.11 b/g/n/a/acなどの表記があれば無線LAN (うち、b,g,nは2.4GHz帯、a,acは5GHz帯)、 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-TXの表記があれば有線LANと考えれば問題ないでしょう。 キヤノンの家庭用機種には有線LAN対応は 上位のわずかなモデルで機種は少ないはずです