• 締切済み

夏場の服装について

夏場の服装について皆さんがやっておられる暑さ対策を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 私は女性なので、男性とは間隔が違うと思いますが 汗をかく人は速乾性であれば便利ですが 実は化繊なので暑いというデメリットがあります。 これ気づいていない人結構多いです。 マスクも同じです。 コットンや麻の天然素材で大き目を着るのが 涼しいです。ピタッとしていないものです。 昔の人の知恵は凄いです。 実は裸は暑いのです https://8ri9ri-nanae.com/airism/ http://kadrhosh.com/airism_hot/ https://news.yahoo.co.jp/articles/452b29ab337ed64d559350e932f2511d2291822b

• nagata2017
回答No.3

部屋の中では 裸族生活。 外では 速乾性Tシャツなどです。

• bunyago
回答No.2

主人の事ですが(私が選んでるので…) 下着は、『吸汗速乾素材』の物です。 パンツ(ズボン)は、『冷感接触素材』です。 サラサラで 汗で肌に張り付きません。 半袖カッターも 古くなって買い替えた分が『冷感接触素材』です。 靴下は、『消臭素材』に変えてから 驚く位 帰宅後の足も靴も 臭わなくなりました。 初めは、(売ってる所が無く)ネットで買ってましたが 今は、ドラッグストアでも売ってました。 あと…マスクですが 外側の生地が『抗菌素材』の生地で 内側を『冷感素材』の生地で 立体マスク(ワイヤー入り)を 手作りで作りました。 (外と内の間に 交換出来る不織布のフィルターも入れてます。) 立体マスク(ワイヤー入り)だと 口にマスクが触らないので 息が楽で(紙マスクより) 汗で濡れにくいです。

• eroero4649
回答No.1

涼感や冷感を謳う商品が年々増えてますね。いつの間にか、夏用のパンツ(ズボン)は生地がいかにも薄いものか、涼感か冷感を謳ったものになりました。そっちを使うとそうじゃないものは今の季節には履く気にならなくなりますね。 冬場は全て温感タイプのものになりますね。こちらも真冬は温感タイプじゃないものはもう履けないです。