• ベストアンサー

切れ痔

便が角張っているためすぐに切れ痔になってしまいます。 どうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

要するに便秘と言うことですね。便が肛門付近で固まって硬くなってしまう。水溶性食物繊維のデキストリンがあります。これを食事と一緒に5グラムぐらい摂れば、便が軟らかくなり、出やすくなります。安いものですからお試しになったら如何でしょう。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC-%E9%9B%A3%E6%B6%88%E5%8C%96%E6%80%A7%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3-%E6%B0%B4%E6%BA%B6%E6%80%A7%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD-%EF%BC%94%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BD%87%EF%BC%88%E5%BE%AE%E9%A1%86%E7%B2%92%E5%93%81%EF%BC%89%E3%80%90%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%80%91/dp/B00D86V4IA