• 締切済み

団体信用生命保険について

現在、住宅ローン本審査(がん特約付団信)の審査待ちの段階であります。 健康診断で血圧が168 92の結果で 要精検でした。 自身が若いこともあり(20代)、大丈夫であろうと 深く考えず精密検査に行っておらず 投薬等も無論し ておりません。 このような状態ですと、団信は承認されませんでしょうか? ちなみに保険会社はあいおいになります

• 融資

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

団体信用生命保険の審査は結果が出てみないとわかりませんが、加入の際に告知事項である3年以内に高血圧症による手術や、数週間医師の治療や投薬を受けた経歴がある場合や、3ヶ月以内に医師の治療や投薬がある場合には非承認になる可能性はあると思います。 上記のような告知義務あるものに該当しない場合は審査上特に影響は無いと思います。 ※念のため保険会社への確認が確実かと思います。 仮に非承認になったとしても保険料を若干割増して加入できるワイド団信や、団体信用生命保険の加入義務が無いフラット35などは利用出来るかもしれませんね。 ご参考まで

宇野 彰人(@g1075997) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る