• ベストアンサー

いくら就職相談とはいえ(長文です)

私の彼氏は全国規模のメーカーで総合職についており、私の街にある営業所に勤務しております。他メーカーの友人に頼まれ、とある大学生が就職相談にくるらしく今度飲みながら相談を聞くというのです。最初は私が怒ると思ったのかその学生の性別を言わずに話してくれたのですが、彼の話し方で学生は女性だと分かり、後に白状しました(苦笑)。就職相談だし、その件には賛成しました。しかしおかしい点が!まず就職相談というのは公式であればその会社を通すか、非公式の場合であるときは夜に会うのではなく昼間に会うのでは?就職相談にお酒の席なんてセクハラでは?学生は主要都市からJRで出てくるらしく、その都市には彼の会社の支店があります。また学生は彼氏とは全く別の大学の生徒です。通常就職相談を入社したい会社の方にもちかける際、本社や自分が住んでいるところに近い支店に連絡するか、もしくは自分の大学の出身者に大学の就職課から連絡してもらうかするのではないでしょうか。彼氏には一通り自分の思ったことを感情をぶつけず話しましたが、この私の行動はこれでよかったのでしょうか。彼氏は「もう約束したしそれは仕方のないことじゃない?」と言っただけで、仕事中なのでまた連絡するということだったんですが…。いつまでも仲良くいきたいのでプライベートに首を突っ込むようなこともしたくないとは思うのですが、今度学生と会う日に私は黙って彼を見送ればよいのかどうかわかりません。かといって感情のぶつけ合いのようなケンカはしたくありません。彼との話し合い方などアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 999yen
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.5

就職活動を秋から再開しようと思っている22歳の学生(女)です。 不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、 夜、飲みながらの就職相談ってやっぱりちょっとおかしいなぁって思ってしまいました。 私が認識している一般的なOB訪問は、 (1)ゼミやサークルの先輩(が志望企業にいる場合) (2)就職課の卒業生名簿や会社別ファイルで探す (3)他校の友人や知人のツテを使って紹介してもらう (4)志望企業に直接電話をして、入社2~3年目の社員を紹介してもらう の四例で、(1)から順に当たるのが通常だと思います。 今回の場合は他メーカーの彼氏さんのお友達からの紹介ということなので、 (3)にあてはまりますよね。 たぶん、その学生さんは(1)も(2)も目ぼしい人が見つからず、 (3)という手段に至ったということでその点は何も問題はないと思います。 学生さんは、彼の会社の支店がある都市にまで出てくるとのことですが、 OB訪問のマナーとして、相手に負担をかけずに済み、 会社周辺の雰囲気もわかるという理由から、 面会する場所は、OBの方の勤務先の周辺で、というのがあります。 なのでこの点も問題ないですよね。 ただ、やはり気になるのが夜という時間帯と、飲みながら、という点です。 アポを取る時間帯は、OBの方の都合に合わせるのがマナーですから、 他メーカーのお友達か、ikkoikkoikko さんの彼氏が夜という時間帯を 指定したことになると思うんです。 一般的に言えば、お昼休みの時間に喫茶店で面会してもらう、といったケースが多いので 就職相談にしてはちょっと砕けすぎるかもって思ってしまいました。 彼氏さんが、あまり堅い話が得意ではない、とか、学生の緊張を解いてあげようと 思った上での配慮なのかもしれないので一概には言えませんが… 彼氏さんにとってみれば、 就職相談に来る学生とどうこうなってやろうとかは思ってはないと思います。 かわいい子だったらラッキーぐらいの気持ちはあると思いますが。 男の人ってそういうものですよね。 彼女の立場としては、気になっちゃって大変だと思いますが、「就職相談とは言え、若い子と飲むなんて心配だなぁ」とか、冗談っぽく妬いてるようなことを言うぐらいがいいと思います。後日彼氏さんと会った時に、「ちゃんと相談乗ってあげれた?」ぐらいの聞き方なら、 詮索してるようにもとられないと思います。 就職相談する学生側の立場から言わせてもらいますと、 相談することとOBの方に会うということでいっぱいいっぱいだと思います。 なので、気になるとは思いますが、彼氏さんのことは責めたり疑ったりはせずに、 ドーンと大人の女性の余裕でその日一日を乗り越えて下さい!

ikkoikkoikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。土曜に彼氏と会え、もう一度私の率直な想い等を話し、嘘をつかれたことが悲しかったと言うことができました。彼氏も私の言動についてどう思ったかなど話してくれましたし、良い話し合いの場が持てたと思っています。結局私が不安になったのは彼氏の私を心配させないようにしようと思ってついた嘘から始まり、そのことについても彼氏はきちんと謝ってくれました。だからその就職相談(飲み会)へは何の不安もなく笑って送り出すことができました。999yenさんにこの場をお借りしてここに書き込みをしていただいた方すべてにお礼を申し上げます。ありがとうございました。この機会があったからこそ、彼氏との信頼等を再度確認できたような気がします。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.4

ikkoikkoikkoさん、こんにちは。 総合職の彼氏が、就職相談ということで、女子大生に会う、ということが分かったんですね。 しかも、最初は女子大生ということを言わなかったので、不信感が少しあるんですね。 >彼氏には一通り自分の思ったことを感情をぶつけず話しましたが、この私の行動はこれでよかったのでしょうか。 ikkoikkoikkoさんの対応は、とてもよかったと思います。 ここで、感情的になって 「それは浮気じゃないの!??」 と、証拠もないのに詰め寄ってしまっては、彼の気分を害するだけだと思います。 しかし、ただ黙認するだけでなく、きちんとこちらの疑問に思う点を 冷静に指摘できたので、彼にとっても無言のプレッシャーとなるでしょうし かえって、よかったんじゃないかと思います。 >学生との就職相談は彼氏の他メーカーの友人からもちかけられたらしいです。その友人と学生は以前からの知り合いらしいのです。 ・・・ということなので、その彼の友人が、学生のために、一肌脱ぐ、というところではないかと思います。 多分3人で会うのではないでしょうか? 就職相談が名目の飲み会かも知れませんが、彼が学生をナンパしたとか、 そういったことではないと思います。 >通常就職相談を入社したい会社の方にもちかける際、本社や自分が住んでいるところに近い支店に連絡するか、もしくは自分の大学の出身者に大学の就職課から連絡してもらうかするのではないでしょうか。 まあ、通常、コネなしというか、公式の、紹介者なしのケースではそうでしょう。 今回のケースでは、彼のお友達がその学生と知り合いである、ということと 彼の友達と、彼が仲良しであるということから、 「ちょっと会社のことを色々教えてあげて欲しい後輩がいるんだけれど」 ということで、彼が友達に頼まれた形なんだと思います。 お友達としても、自分の友人でしたら、そういったことも頼みやすいでしょうし。 それは充分ありえますよ。 もし、どうしても不安で信じられない、だけど彼にい店に行くことは言えない、 ということでしたらとことん彼氏を尾行するしかない、と思いますが そこまでしたくはない、ということでしたら、もう見守るしかないと思います。 ただ、心配は心配ということでしたら、軽いメールでもいれてみて 「明日、就職相談の日だよね?  台風来てるみたいだけど・・・どうなんだろう?大丈夫?」 とか 「就職相談、お友達も来るの?  もし二人っきりだったら、やっぱり気になるなあ~。  私も行っちゃおうかなあ・・・なんて思ったり☆」 という感じで、軽くジャブ入れてみてもいいんじゃないでしょうか。 彼が最初から女子大生だと言わなかったのは、むやみに心配かけたくないからだと思います。 それは、騙そうと思っているわけじゃないと思うので、信じてあげてもいいと思います。 その上で、きちんと自分の不安な気持ちも伝えていってもいいんじゃないでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

ikkoikkoikko
質問者

お礼

fushigichanさんこんばんは。アドバイスありがとうございました。少し気分が軽くなりました☆ただやはり心配の気持ちは薄れません(泣)。一緒について行ったり、ましてや尾行なんていう行為はとうてい私にはできません。やはり見守るしかないようです。今現在、彼氏からまったく連絡がありません。もう会社は終わったはずなんですけど…。やはり私が彼氏に自分の思いを伝えた内容に対し怒っているとしか思えません。電話をとってくれないんですよ…。一応これ以上メールも電話も執拗にしないようにしますね。また何か気づいたこと等ありましたらアドバイスをお願いします。ありがとうございましたm(__)m

  • yu-t
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

彼と、その学生さん2人で会うのですか?。メーカーに就職相談、という形をとるのでしたら、営業職の彼の他に、人事課の方がいらっしゃるのが普通だと思います。   もし彼と2人出会うのなら、そこまで非公式ならば、貴女も一緒に行ってもいいと思います。女性を雇うのでしたら、女性の意見も重要ですし。 ただ、私が気になったのは、その彼女はどうやって彼とアポを取ったのですか?。それが不思議です。

ikkoikkoikko
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。学生との就職相談は彼氏の他メーカーの友人からもちかけられたらしいです。その友人と学生は以前からの知り合いらしいのです。だから結局は就職相談ではなく、ただの飲み会をしたいのではないかと疑います。相手は女子大生ですから若い子と飲みたいのはわかりますが…。もしそうなら最初からはっきり飲みに行くと言ってくれればそれで済むハナシなんですがねぇ…。会うのはその学生と2人で会うのか、その友人も一緒に3人で会うのかわかりません。最後に彼と電話ではなしたのがお昼くらいだったのですが、今の時間になっても彼氏からメールも電話もありません。まだ仕事中だと思います…。また、私が一緒に行くといっても無理でしょう。実際私は彼の会社の社員ではありませんから、その学生には何のアドバイスもしてあげれないと思います。

回答No.2

ご質問拝見しました。 話し合いどうこうというよりも、質問者様が彼氏の行動を許せるかどうか、ということに尽きるのではないでしょうか。拝見した限り、話し合ったからと言って学生に合うのを止めてくれそうもないですし、他メーカーの友人を介しているという状況的にも、いまさら取りやめるというわけにもいかないように思います。質問者様の疑問については、以下に私なりの回答を致します。 >就職相談というのは公式であればその会社を通すか、非公式の場合であるときは夜に会うのではなく昼間に会うのでは? 仰る通り、大学から公式の場合だと会社を通しますので、昼間少し仕事を抜けて・・・ということも可能でしょうが、今回は他メーカー友人からの紹介ということで、公式にというのは難しいのでは?非公式の場合は、昼間に仕事を抜けて学生の相手はできないでしょう。つまりは非公式ということです。非公式なら多少お酒でも飲みながら・・・という価値観の人もいるかもしれません。もしくは、接待か何かと勘違いされているんじゃないですかね?(苦笑)。接待慣れしているサラリーマンならあり得る気が・・・。 >また学生は彼氏とは全く別の大学の生徒です。 志望企業に自分の大学の先輩がいなければ、他大学出身の方でも紹介してもらうというのは、結構よくあると思いますよ。 >通常就職相談を入社したい会社の方にもちかける際、本社や自分が住んでいるところに近い支店に連絡するか、もしくは自分の大学の出身者に大学の就職課から連絡してもらうかするのではないでしょうか。 他メーカーの友人様が一枚噛んでいるのでは?その友人様と質問者様の彼氏の親しい間柄だからこそ、例え地理的に遠い場所でも、話を通しやすかったとか。逆に言えば、地理的に近くても、スケジュールや人間関係などで話が通らなければ、訪問は実現しないわけですし。 ご参考になれば幸いです。個人的には彼氏に悪気は無いように感じるのですが・・・。私が男性だからでしょうか?

ikkoikkoikko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。確かに話し合いをしたところでどうにもなりませんよね。彼氏は浮気をしようとか、女子大生と何かある…とかいうことではないと思うしそう信じたいですが、最初に嘘をつかれたので、最初から「その子は女子大生でね…」と真実を話してほしかったんです(泣)。ましてやお酒を飲みながらの就職相談なんて、女性から言わせてもらえばいくら非公式でもセクハラに値するかも(笑)…。ちなみにその就職相談なのですがあさってなんです。九州に在住なので思いっきり台風直撃ですし、それでも行くみたいです。夜なので台風もひどかったら彼氏のマンションに…とか、あらぬことを考えだしてきました(泣)。その後彼氏からの連絡がないので何ともいえないのですが…。ご回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

確かに不自然な点が多すぎますね。。。 浮気的要素がゼロとは言い切れない状況ですので、自分が納得いかないのであれば、同じ店に自分は友達と行くからと言って監視できる体制をとるよ! と揺さぶりを掛けて見ては如何? それで動揺するようであれば、かなりやばい状況ですよね

ikkoikkoikko
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます☆同じ店に行って監視までは勇気がありません…(笑)。たぶん彼氏は浮気をする!ということではないと思います。私が彼からその話しを言われたとき、きちんと女学生と…と言ってほしかったのです(泣)。嘘つかれたことがショックでした。アドバイスありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 就職に関する相談です

    就職に関する相談 現在大学4年の学生です。 今年の早い時期に大手証券会社などいくつか内定をもらいましたが 就活の時に自分は今のままできちんと仕事ができるのか といった思いがあって大学院での勉強してより専門性を磨くことを 考え院試を受験しましたが、失敗しました。 実は内定を出してもらったところはすべて辞退してしまって 就職口がありません。 これから就職口を探せばいいのか、もう1年就活をして 再起を目指せばいいのか大変悩んでいます。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 就職場所ついて悩んでいます!

     はじめまして、私は現在大学3年で就職活動をはじめているものです。自分は地元が北陸の田舎で現在関東の大学のため独り暮らしをしております。また、現在ある自動車系メーカーで開発の仕事をしたいと考えております。  そこで魅力的な大手のメーカーに就職するとなるともちろん都市で親元を離れ独り暮らしをすることとなるのですが、逆に田舎に帰り親元で暮らすとなると地理的にメーカーなどはなく、それゆえ開発の仕事はまずないので職種の面で妥協することになりそうです。  現在この2通りですごく迷っています。実家に帰る理由としては、両親や祖母が年のため長男として心配であるということです。  そこで、地元の中小企業で働く生活と、都市のメーカー会社で独り暮らしで自分の夢の仕事をする生活について、本当にささいなことでもいいのでアドバイスや経験談などお聞かせ願います!!よろしくお願いします。  

  • 就職についての相談

    理学部数学科の大学2年の女子です。 私はキャリアウーマンに憧れていて、人一倍働きたいと強く思っています。 就職を甘く見すぎと思われるかも知れませんが、 同じ科の先輩がNECやキャノンの本社に就職したのを聞いて 大手企業に勤めたいと思うようにもなりました。 今興味がある会社は、化粧品メーカーや出版社、コンピューターメーカー、 IT企業などです。 でも、実際のところどのような仕事をするのか どうやって調べていいのか分りません。どうすれば分りますか? それと、今私は大阪での就職を考えているのですが、やはり本社でないと開発とか企画とかはできないのですか? あと、就職の時に有利になる資格とかはあるのでしょうか。 質問が沢山になってしまって申し訳ないのですが、 ひとつでもいいのでアドバイスあったらお願いします。 ※就職について最近考え始めたばかりで、もしかしたら見当違いなこと言ってるかもしれません。その時はご指摘お願いします。

  • 就職についての相談

    24歳男です。 今、イベント企画(クラブ、DJ)やパーティー企画、アルバイトで生活を養っています。 最近、とても思うことなのですが 普通の社会人としての生活をしていきたいと思っています。 そこで相談なのですが、 就職するまでの方法を提示してはいただけないでしょうか? 知り合いで新卒採用などをやって、就職しているケースが多く その人に聞くと、大学生を対象とした新卒採用サイトを主に、点詳細としか見ていなくて、いきなり就職についてのことはわからないと言います。 私は今、キレイでオシャレな会社で、生きがいをもってがんばれる仕事を探したいと思っています。自分でも甘いと感じてはいますが… なので外食系や衣類系、ブライダル系かなと思います。 がんばることについて、ですが 適正などは自分で探し、今までもきつくても長く続けられたものがあるのでそれを自信にし、やっていけると信じています。 とにかく、手法が知りたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 地方→首都圏に就職

    こんにちは。 現在大学3年の者です。 私は地方都市の私大に実家から通っています。 しかし、就職する際に東京周辺で就職したいと考えています。 2歳上の彼氏が今年就職したのですが、東京勤務になり、先のことを考えた結果です。 けれど、例えば「転居を伴う異動なしの職務で、応募地区の支店に配属」となっているとき、地元と違う地区から応募することはできるのでしょうか? さらに、東京とは何の関わりもない私がわざわざその地区から応募することに対してつっこまれたりするでしょうか?(彼氏の場合は全国勤務でたまたま東京になりました)

  • 彼に就職先を相談するかどうか。。。

    現在、就職活動中の大学4年生(女)です。 私はある地方都市に住んでいて、1まわり年の離れた彼氏がいます。彼は私が就職活動をしていることは知っていますが、あまりつっこんで尋ねられたことは今までありません。 私は彼のことが大好きです。彼以上に私を大切にしてくれる人はいないと思うし、ずっと一緒にいたい。将来は結婚したいとも考えています。 この土地も好きだし就職活動先は地元で考えていましたが、地元にはあまり惹かれる企業がありませんでした。そんな時に「ここに入りたい!」という会社を県外に見つけました。 地元の会社を受けつつその会社も受けました。ダメモトだと思っていたのですが意外にもトントン拍子に試験に受かり、昨日最終面接を受けてきました。 私は遠距離恋愛でも彼となら頑張れると思います。遠距離になった時は、いつでも帰れるようにバイクの免許も取るつもりです。 でも、前々から「絶対に遠距離恋愛はできない」と言っています。おそらくそうなると打ち明けた段階で「別れよう」と言われると思います。その会社を受けたことは今まで言い出せていません。 最終面接とはいえ、まだかなりの倍率なのでここで落ちる可能性も大です。しかもあまりうまくいきませんでした。そのことを考えると、ここでわざわざ裏切りともとれる行為をばらしてわざわざ波風を立たせなくてもよいのではないかとも思います。一方、もし合格した場合、受かってから話すのはそれこそ彼を傷つけるようでこわいのです。 彼に打ち明ける時期について迷っています。会うたびに「ずっと一緒にいて」「いなくなりそうで、いつもこわい」と言う彼の切なそうな顔を見ると、罪悪感で胸が痛みます。 長い文章になって、ごめんなさい。 どうか卑怯な私の背中を押してください。お願いします。

  • 恋愛と就職

    二十代♀学生、就職活動中です。実家がある広島に住んでます。 3年間遠距離恋愛をしている彼がいます。彼は東京に住んでいて、今までは二ヵ月に一回くらいのペースで会いに行ってました。 でも、一人暮らしの寂しさからこの就職を機に彼と一緒に暮らしたいと思ってます。 今回、就職先を彼が住んでる東京に決定して、長い遠距離恋愛に終止符を打ちたいと思うのです。 実際は、彼氏の家の近くに住んで半同棲生活をするつもりですが。 そこで、一つ悩みがあります。 「東京に住める」ことが今のところ会社を決定する上で一番重要なので、 就職したとき、東京以外の勤務地になることを心配してます。 本店や支店が東京にある会社を選んでますが 勤務地って希望通り決まるものでしょうか? ここはなりふり構わず東京にしか支店がない企業を選ぶべきでしょうか。 これ以上もう遠距離恋愛はしたくないです! でも、勤務地だけで会社を選んだとき、別れたあとのことが心配なので、ある程度自分の希望する職種がある会社を選びたいのも本心です。 こういうとき、どうすればいいんでしょうか。

  • (長文相談) 彼への接し方がわかりません

    はじめてこちらを利用します、 至らぬ所もあるかと思いますがよろしくお願い致しますm(u_u*)m 自分は24、彼は22(現在大学3年目) 難病になった自分を受けとめてくれたところに惹かれて、 今まで好きだという気持ちを大切にして、付き合ってきました。 以前は、卒業して、就職していずれ・・と頑張る姿勢をみせてくれたのですが、 最近、彼の私生活の忙しいこともあり、 大学の単位が思わしくなく、 4年生で就職活動しながら卒業はできないと 弱音を(と受け取りました)はかれてしまいました。 [1]”こんなダメなのが彼氏でごめん”とか謝られてしまい、どうしたら彼を前向きにがんばるような方向にもっていけるでしょうか? [2] 男性の、就職が遅れてしまうのは、(彼がもし5年で卒業だと 2浪していたこともあり、世間より3年遅くなってしまうのです。IT情報系 )現実なところ どうでしょうか…、 私も待てるなら待ちたいのですが、年も考えると…甘やかしてばかりもいられないのです。 それとも、弱音を吐きたいときに、甘えさせてあげられない、待ってあげられない私は傲慢な女なのでしょうか?

  • 4月から彼氏が就職することについて悩んでいます。

    私はまだ学生なのですが、4月から彼氏が就職します。 現在、付き合って3ヶ月を過ぎたぐらいです。まぁまぁうまくやっているとは思います。 彼氏は、もともと好きなど言ってくれる人ではなく、連絡も頻繁に取りたいと思う人ではありません。 恋愛にあまり重点を置いていないようにも感じます。 現在はお互い一人暮らしで家もそれなりに近いのですが、就職したら離れてしまいます。 また、寮に入るみたいです。 私は彼氏のことが好きです。 口ではほとんど言ってくれませんが彼氏も私のことを好きでいてくれていてくれてるとは思います。 でも、私は彼氏に必要とされていないのではないかとよく思います。 私がいなくても平気なのではないかと思うのです。 私は彼氏とは一緒にいたいと思いますが、もし私がいなくても平気なら淋しい思いをしてまで一緒にいなくてもいいのではないか・・・と思ってしまうのです。 これ以上一緒にいたら、もっともっと好きになってしまうと思うので、そうなる前に別れたほうがいいのでは・・・とまで考えてしまったりします。 彼氏には何度か話したことがあるのですが、真剣に受け止めてくれていないように感じます。 あんまり考えていないみたいです。 考えすぎだよ、ともよく言われます。 また、そうなったらそうなったで仕方ないんじゃない?みたいにも言われたりして、とても不安です。 好きとか、一緒にいたい、とか言ってくれる人なら安心できるのですが、自分の感情をほとんど言わない人なのでもっと不安が増します。 どうしたら私が真剣に悩んでいるということを伝えられるか悩んでいます。 乱文ですみません。

  • どちらがいいか誰にも相談できません(長文です)

    私には今誰にも相談できなくて悩んでいることがあります。ここで相談しようと決めたので綺麗事は一切言わないで本心で相談させていただきます。なので私の考えに不快に思う方もいると思いますがよろしくお願いします。質問は以下です。 私(22)には付き合って9ヶ月の彼(29)がいます。彼は正社員でサラリーマンとして働いています。貯金は500万ほどあるそうです。大学は某国立大学を卒業してます。私自身偏差値の低い高校を卒業後就職、フリーターを繰り返していますので、大学を卒業してきちんとした会社に勤めていることがとても魅力的に感じます。ちなみに私の貯金は恥ずかしながら20万です。 彼の年齢の事から来年辺りに結婚しようと言われています。私は以前から安定した結婚生活にとても憧れていて彼とならひどく貧乏することもなく生活ができそうだと嬉しく思っていました。 しかし最近元彼(25)に1年半ぶりにあいました。元彼とは2年付き合い内1年半一緒に住んでいました。私は元彼程大好きになった人はいません。私はあまり嫉妬をする方ではないのですが元彼には異常な嫉妬心がありあました。元彼は私の嫉妬にあきれ返って他の女性に心変わりして家を出て行きました。私は元彼のいない生活に慣れる事が中々出来ず色々な人にひどい迷惑をかけながらなんとかたちなおりました。 元彼は私と会った時に真剣にやり直したいと言いました。私も元彼にあってしまうとやっぱり心が持っていかれました。 だけど正直すぐに元彼へ両手をあげて戻る事ができません。非常にずるい話なのですが元彼は一緒に住んでいた頃からそうですが現在フリーター貯金0。国民年金ん未払。よくないこととは思いますが今の彼氏と比べてしまいます。 今の彼氏は好きです。元彼は気が触れるかと思う程好きです。だけど私は社員ではありますが薄給ですので生活のことを考えると、今の彼氏といたほうが幸せになれる気がしたり、今の彼氏に内緒で元彼とあったりしているんだからその時点で今の彼氏とは別れたほうがいいんじゃないのかなど色々考えてしまいます。 本当に嫌味な言い方になってしまうのですが2人とも私をとても好きでいてくれているのがわかります。 気持ちは元彼です。だけど将来幸せになれるであろうと思うのは今彼です。多分どちらと付き合っても後悔する気がしますしこんな自分のメリットばかり考えているのでどの道幸せにはなれないんじゃないかとか考えてます。 結局は優柔不断だということはよくわかっております。嫌な質問になってしまいますが今の彼の方がいいとかよくないとかアドバイスを下さい。お願いいたします。