• ベストアンサー

運動神経 ダンス

ちょっと前から体育の授業でダンスをしているのですが、本当にボロボロで下手です。 音についていけないし、左右がわからなくなります笑 関係あるか分かりませんが、運動神経は結構良く球技も得意です。 リズム感もピアノを10年、サックスを4年ほどならっていたので、なくはないと思います、、、(;;) 練習が一番だと思いますが、 ダンスが上手くなるコツなどあれば教えて頂きたいです。 また、共感者さんいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.1

共感者、ココに居ます。(数十年前になりますが)ビッグバンドのドラム担当、マーチングではスネア。自分で言うのも何ですが、リズム感は120%有ります。野球もサッカーも水泳も得意です。でも、ダンスはムリ。ダンスはホント、リズム感とは全く別物だと思います。 アメトークの『踊りたくない芸人』を観ると、笑いながら「そうそう! そうなるー!」って、共感しっぱなしです。あと、なんだか、とても恥ずかしいんです。その「恥ずかしさ」も、出来ない要因のひとつなのかなーなんて思います。 ラジオ体操は出来ます。ダンスも、その延長だと思うんですけど・・・。上手くなるコツは、(当たり前ですけど)私に『教える事』はムリ。動画サイトでいろいろとご教授下さっているので、ソレ見て練習するしかないでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=HSIlUuPvloM まー、無理矢理な理屈で言うと、「楽器持って踊ってみたら?」とか。チョー有名な京都橘のシング。勇気を貰えるんじゃないでしょうか。ファイトです!! https://www.youtube.com/watch?v=_iOQk8Sdv-g

Kittoiihininaru
質問者

お礼

共感、回答ありがとうございます!経歴凄いですねぇびっくりしました! 私も思ったのですが、恥ずかしいという思いもあるかもしれません、、 また、URLもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは リズムに乗れない人なのかもしれませんね。 運動神経があった方が多少有利には働きます。 でも、耳で聞いて体を動かすのを 頭を使っちゃうとだめなんです。 メトロノームの例えが一番わかりやすいですよ。 自分がどこがダメなのか? 全くついていけないのか? パーツパーツで踊れるのか? https://www.dplay.jp/article/0000096709 https://dews365.com/newpost/155972.html http://www.t-steps.jp/column/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AB%E5%BF%85%E9%A0%88%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E6%84%9F%E3%82%92%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%8B%E3%82%89%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81%E3%82%B3/

Kittoiihininaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、URL もたくさんありがとうございます! 説得力があり、なるほど~~と思いました! ありがとうございました!