• 締切済み

フレッツADSLの回線が切れてしまいます。

WindowsMeを使用して3年・・全く無知でございます。 今まではネットを見て楽しんでいるだけでしたが、最近自分のプロバイダのセットでHPを作りました。 それで、一部は自分でカスタマイズする為に「FTTTPソフト」をインストールしたんですが、その時アップロードに四苦八苦しまして・・。ようやくHPは完成に近づいてきました。話はそれましたが・・そのせいか最近調子が悪くなり、PC自体は正常に立ち上がるのに、しばらく何も触らずに時間を置くとインターネット接続が切れてしまいます。 こちらで色々調べてデスクトップアイコンの数を減らしたりスキャンディスクを試みたりして少しは改善されましたが・・また昨日からおかしいです。夜寝る前に電源を切ってモデムのコンセントも抜いております(怖いので) 次の日普通に起動するのですが、PCから30分程離れると画面は元に戻るのにネット回線が切れていて、メールもできなくなり再起動してもダメなのでまたWinを終了させてやり直し・・の繰り返しです・・。 「セーフモード」からデフログするのは効果ありでしょうか?一度試みましたが時間がかかりすぎて途中でやめてしまいました。やはりアップグレードした方がいいのでしょうか?文面がおかしいですが、全くといっていいほど用語にも無知なので・・申し訳ございません。 一応容量というのも調べてみましたがこれでしょうか? * フォルダ 2258 * 隠しファイル 231 *ユーザーファイル 36536 です。 【フレッツADSL モア2/IE6.0】【レンタルモデムMS3】

みんなの回答

• zag53182
回答No.1

あまり詳しくは無いのですが・・・・・ モデムかネット接続の設定で「一定時間、アクセスがないと切れる」という設定があったかと思います。これは少ない回線を有効に使うために使っていない回線をリリースするための設定です。これを無効にしておけば常時つなぎっぱなしになります。設定方法はモデムの説明書にあったかと思います。(無かったらごめんなさい) とはいえ、操作していないのにつなぎっぱなしは、セキュリティの面からお勧めできませんよ。必要なとき、必要なだけつなぐ。これが一番安全です。

yuzumin
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 ですが、その設定すらわかりません・・。 あと・・先ほども1時間程PCから様子を見ようと離れていたところ・・まず画面はマウスを触ると戻りましたが、OutlookExpressの送受信をすると「TCP/IPエラーが発生しました」と表示されてしまいました。いざインターネットを見ようとすると「ページが表示されません」と出てしまい、画面を終了してからまた改めてADSLにつなぎましたが・・、やっぱり表示されませんでした。それで結局強制終了してまた起動させてつなげましたが・・。 おそらくHP作成の時にどこかをいじってしまったのかもしれません。でも、またわからずに触るのが怖いのでぜひ簡単に説明してくださる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。