• 締切済み

あなたのケータイどこの何ていうメーカーですか?決め

あなたのケータイどこの何ていうメーカーですか?決めてと拘りを教えてください。わたしは初めて違うメーカーにしました!!。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.17

59歳♂ 今年買い換えた。 https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/g04/ 京セラ G04 TORQUE ※ G ショック・スマホです。 ※耐〇〇が本体に 12個付いてる。耐海水とか? ※水中ビデオカメラ付き ※本体ケースなし、保護フィルムなしでも使用可 ※手袋したまま画面操作出来ます。 多少荒く扱っても (しませんが) 表面キズ耐性で細かいキズ等 は付きません。耐衝撃ガラスなので落としても割れないです。 ※ 1.2m 落下で地面がコンクリート、アスファルトでも割れない コロナ渦ですでに助かり…風呂に持ち込み石鹸で洗いました、

unnoun
質問者

お礼

日常に衝撃を!ですね。水中キャメラは、いつ使うのでしょうかありがとうございました!。

unnoun
質問者

補足

石鹸で洗えるのはいいですね。

回答No.16

YmobileのAndroid One X1 シャープ製 拘りは大画面 決めては大容量バッテリー それ以外の〇〇が出来る!といった各種機能はよく分からないので買う基準にしていませんw Bluetoothは必ず欲しい機能ですが、今どきBluetoothが無い機種なんてあるのだろうか?

unnoun
質問者

お礼

Ymobileは安いですか?気になってます。キャリアは高くて。ありがとうございます。

• go-go-box
回答No.15

ここ二台は中国のUnihertz(ユニハーツ)という会社のスマホを使ってます。 以前はJelly proという機種、今はAtomという機種をメインで使ってます。 昨日クラウドファウンディングで新型のJelly2に出資しました。 これが現在使ってるAtomの次のメイン機となる予定です。 このサイズとなると他に選択肢が無いのです。

unnoun
質問者

お礼

利用料金は安いのでしょうか?聞いたことがない名前です。ありがとうございます。

noname#247406
noname#247406
回答No.14

無難に モトローラ社 moto g8です。

unnoun
質問者

お礼

お二人目ですね。ありがとうございます。

• vaf326
回答No.13

嫌わもののHUAWEIです。 価格第一優先でした。 その前もHUAWEIでした。 他にこだわりはありません。 消耗品ですので。

unnoun
質問者

お礼

なんで嫌われてるのでしょう?折り畳みだからですか?おすすめしないと言われました。ありがとうございます。

回答No.12

ASUS(エイスース)です。 台湾のメーカです。 初めて知ったのが格安SIMで使える機種を探していて、当時発売されたばかりのZenfon2がスペック(容量)が高いのに安く感じたからです。 メーカーで購入して半年もしないうちに1度壊れたのですが、無料で交換して貰いそれから3年間愛用していました。 が、画面を大きく割ってしまい、乗り換えついでの買い替えで、後継機のZenfone5にしました。 今度は甥に壊されて有料交換…今に至ります。 SIMフリー機種なので余計なものが付いていない分、直感的に使えますね。

unnoun
質問者

お礼

結構皆さん海外のをお使いのようです。利用料金は安いのですか?。ありがとうございました。

回答No.11

すみません 書き忘れました。 決め手は 判りやすく教えてもらわなくても自然と使えるし 使いやすい 何気なく手に取ってみたらとても使いやすかったので それからはdocomo らくらくシリ-ズのみ使っています。 ガラケ-3代目でスマフォ2代目です。 とても便利です。 docomoの回し者ではありません。  

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。母もらくらくホンシリーズですよ。

回答No.10

docomo 富士通 らくらくスマ-トフォン 0ILです。 一番最新の型で使用は快適です。 らくらくスマ-トフォンだからと言って 「あぁ。あのおばあちゃんたちが使う物ね」と 馬鹿にしてはいけませんよ 他の物より充実しているみたいです。 一応ほとんどの機能は使っています。 他社も使用してみましたが やはり富士通かなと思っています。  

unnoun
質問者

お礼

使いやすいのは確かですねシンプルで標準。母のは1ギガも使えません。京セラですけど寝るときも一緒です。私もずっと富士通だったのですがらくらくホンかビジネスになってしまって、違うメーカーにしましたが違和感ないです。なんでGALAXYが一番人気かタブレットが韓国産しか無いのか疑問です。ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.9

東芝。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

SAMSUNGの730SCという機種です。 決め手はサイズが割と小さくて使いやすそうかなっておもったので購入しました。 ガラケーだけあって電池持ちもかなり良いです。 ネットなどはパソコンでしてます。

unnoun
質問者

お礼

通話のみと言った感じですねチャットレディとはパソコンで会話してるんですね。ありがとうございます。