• 締切済み

2020年おすすめwebカメラ教えてください!

ロジクール ウェブカメラ C270n をずっと使っていて問題なかったのですが、ピアノのオンラインレッスンをしたときに、相手には、ほとんど水中みたいな音で届いていた様子で、それで新しいのを買おうと思っています。音質のよいおすすめを教えてください、お願いします!! 高いのを買えば音質はいいかもしれませんがそこまで予算がありません;;

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

映像に問題がないのなら、音声用のマイクを置いて、音声入力のデバイスと映像を切り分けしたら良いのではないでしょうか。 PCにマイクを繋いだら、コントロールパネルのサウンドデバイスで録音側に別のマイクを設定します。 ただ、本当にこのウェブカメラのせいで音質が悪いのか、何か設定上で問題はないのかを確かめる必要がありそうですね。