東京は日本人に好かれてはいないの?

このQ&Aのポイント
  • 東京は日本人に好かれてはいないという噂がありますが、本当でしょうか?
  • ネット上では、東京が嫌われる理由や東京以外の都市が好かれる理由について話題になっています。
  • ただし、これはあくまで一部の意見であり、実際の日本人の意識や感情は個人によって異なることを忘れてはいけません。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京は日本人に好かれてはいないのですか?

東京は日本人に好かれてはいないのですか? 嫌われ都市一位東京2位大阪3位京都とネットで見たんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

その統計がどのように出されたのかまず怪しいです。統計というのは取り方によってどのようにでもなるからです。「このようにしたい」と思った人物が「公平でない」手段で取ったとすればいくらでも偏った結果が出てきます。どのような方法で統計を取ったのか公表されていない場合は眉唾だと思って間違いありません。

その他の回答 (4)

• OldHelper
回答No.5

好き嫌いとは別に、たくさんの人が住んでいるのは「仕事」があるからです。 お金を稼ぐチャンスがたくさんあるから、人が集まっているのです。 お金を稼いだ人がたくさんいるから、お金を使わせる施設や店ができるのです。 遊ぶところがたくさんあれば、人はお金をもって集まってきます。 そんな循環によって大きな街は出来上がっていくのです。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

• nagata2017
回答No.4

好かれていなかったら こんなにたくさんの人があつまるはずがない思います。 現在は一時的な コロナ禍による忌避ですね。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

• roadhead
回答No.3

嫌いは好きの裏返し 嫌いな人もいれば好きな人もいる。 それが評価です。 好きと嫌いは相入れませんからどちらも存在が消える事はありません。 全ての人に好かれると言う事はありませんから好きや嫌いと言う評価は気にしても何も生みません。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました

• Nebusoku3
回答No.2

添付のURLでご覧になったと思いますが、「苦手」と「好かれていない」「好きではない」は意味が違います。 ↓ https://news.livedoor.com/article/detail/17609980/ この記事にも「苦手の理由」が書いてありますね。 ※注意すべきは、このアンケートは「ツイッター」を対象にしたもので、地方の日本人が全て入っているとはかぎりません。 調査のベースがそのような内容であることを踏まえて参考にすべきと思います。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました