ギャラクシーs20+で使用するQI対応ワイヤレス充電スタンドの動作について

このQ&Aのポイント
  • ギャラクシーs20+の携帯で使用するQI対応ワイヤレス充電スタンドについて、充電中は赤色LED、エラー時には赤青の点滅という取説の説明があります。
  • しかし、充電を開始すると赤色点灯から赤青点滅に変わりますが、それでも携帯は正常に充電されています。
  • なぜこのような点滅が起きるのか、充電スタンドが壊れているのか、それ以外の理由があるのかについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレス充電スタンドについて

Galaxy s20+の携帯です。 QI対応ワイヤレス充電スタンドを購入しました。取説には充電中は赤色LED、エラーになると赤青の点滅とあります。携帯をセットするとしばらくは赤色点灯ですが赤青点滅に変わります。それでも携帯は充電中です。壊れているのかその他の理由があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• happydoze
回答No.1

充電器はスマホに対応を謳ったものでしょうか?おそらく、位置がややよくないのでは、と思います。スマホを横にして上下にずらしてLEDが点滅しない位置があればずれています。もしくは厚めのケースを使用していないでしょうか?