• ベストアンサー

高一男子です。

高一男子です。 質問です。 まだ高校生になって間もないので、高校生とはどんなものか知りたいです。 1、自分の学校は部活に入るのが決められているんですが、もし帰宅部になったとしたら、学校はどのような処分?処理?をするんでしょうか? 2、体罰などは、今のご時世でもあるんですか? …などなど 他になにかあれば教えて頂けませんか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

(1) そんなものが学校によるとしか言えない。そもそも「部活に入るのが決められている」というのも一般的な話ではない。 (2) もちろんあるが,それが発覚するたびに世間を騒がせることになります。