• ベストアンサー

どの部活に入部するか迷っています 高1男子

今の所の候補は ・放送部(声に自信がないので) ・美術部(模写が上手いと友人に言われたので) ・JRC部(男子もいて友達ができそうだと思ったから) です。 この中から一つ選びたいのですがどれがいいと思いますか。 部活の雰囲気はよくわからないです。 中学校時代は柔道部に入ってましたが部員も少なく楽しくありませんでした。 また放送部と美術部は女子が多そうなので友達ができるか不安です。 運動部に入る予定は今のところありません。 自分の趣味は読書、パソコン、音楽鑑賞です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203561
noname#203561
回答No.2

部活に対して不安が多いようですが、 ネガティブな特徴を比較して決めるよりも、 「この部活はココが良い」というような比較をした方がいいと思います。 不安なところは、入部してあっさり消化してしまうことが多いからです。 もう一度、それぞれの部活の長所をふまえて考えることをおすすめします! (放送部ならアナウンスが上手くなる、美術部なら画法を学べる、等) あなたの部活への入部理由を参考に選ぶなら、 放送部がいいと思いました。 他2つの入部理由からはその部活でやりたいことが見えなかったので。

inotu_11
質問者

お礼

よく考えてから放送部に決めました!ありがとございます!

その他の回答 (1)

• sae273
回答No.1

最終的な決断は貴方がするべきだと思いますが、 女子でも意気が会う子がいれば友達にはなれると思います。 同じ志、または同じ趣味を持つもの同士好きになれることが多いと思います。 JRCもいいと思いますが、 男がいて友達ができそうだから。 という考えではやめてしまう可能性が高いかもしれません。 ご自分の趣味にあった部活に入ることをお勧めします。