• 締切済み

草野球 セカンド

今までセカンドは当て捕りとか掴み捕りとか言われてるのを変に鵜呑みにしすぎ本来自分がつけた型は全く別で挟む感じです。そこで聞きたいのですが、セカンドで挟み取りグローブてのは良くないのでしょうか? 今まで小学生の頃もライト、大人になって草野球始め前のチームでもライト今のチームスタートもライトでセカンド自体は今のチームが初なのでどれが正解なのかわからないです。

• 野球

みんなの回答

• human21
回答No.2

自分が使いやすいグローブで、取りやすい方法で捕れば良いと思います。 余談ですが、アメリカメジャーリーグでファーストを守る選手が ファーストミットを使わず、内野手のグローブを使っている選手が居ます。 使っている理由は捕りやすいからだと言っていました。 その人も別のポジションからファーストへ変わった選手です。

• yaasan
回答No.1

自分が使いやすいのが正解です。

nao05010214
質問者

補足

ヤフチエだとお前はセカンド守るべきではないとか言う回答が来たんですが普通に気にせず自分が使いやすいようにしていく方がですかね?