メンテナンスボックスを入れ替えたのにすぐに一杯になり印刷できない

このQ&Aのポイント
  • メンテナンスボックスを入れ替えたのにすぐに一杯になり、印刷ができない問題についての対策は何ですか?
  • EPSON製品のメンテナンスボックスを交換した直後に、ボックスがすぐに一杯になり、印刷ができないという問題について説明してください。
  • メンテナンスボックスを交換した直後に、すぐにボックスが一杯になり、印刷ができない現象についての解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メンテナンスボックス

メンテナンスボックスを入れ替えたのにすぐに一杯になり印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

まずはお使いのプリンター機種名の確認が必要です。 そして、マニュアル(取説)を見ながら、 正しい手順で交換をしてください。 誤った手順で交換してしまうと、入れ替え前の使用量が引き継がれてしまい、 新しいものなのにすでに使用済みと処理されてしまうことが考えられます。 また、Epson Software Updaterを実行して、 お使いのプリンターのファームウェア(本体制御プログラム)を 最新に保っておくことをお勧めします。 過去の機種において、ファームウェアのバグの事例もあったようです。

maita-ganka
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアルを確認して、ソフトのアップデートも行います。

その他の回答 (2)

回答No.2

何のメンテナンスボックスですか?   貴方が何をしてるか見えないのだから、状況の説明をしてください。  

maita-ganka
質問者

お礼

すみません。初めてのサイトで初めての質問だったので、言葉が足りませんでした。 PXーS381LのメンテナンスボックスPXMB8 です。 メンテナンスボックスの交換と同時にインクパックを交換したのですが、メンテナンスボックスがいきなり半分くらい溜まってしまい印刷はできませんでした。インクバックが間違って純正でなかったのに気づき、純正インクパックが届くのを待っているところです。 マニュアルをよく読んでやってみます。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 メンテナンスボックスの型番と交換する方法を教えてください<EP-882AB,EP-879AR,他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35420 プリンターの電源が「オフ」の状態でメンテナンスボックスを交換しないでください。 メンテナンスボックスの空き容量が正しく検出されなくなる可能性があります。 みたいな記載もあるのでお使いのプリンタのマニュアルに書かれている交換手順をしっかり確認しないとダメかも。

maita-ganka
質問者

お礼

ありがとうございます。 PXMB8です。マニュアルをよく読んで新しいインクパックで再度トライしてみます。