• 締切済み

否定しないでね。なんで、芸人のほとんどは、

否定しないでね。なんで、芸人のほとんどは、 ヤンキーみたいなのが多いんですか?みんな、悪く言っても、諦めてるじゃない。仕方ないよ、こんな世界だから仕方ないよ、諦めようぜみたいにね!というか、みんな、ヤンキーの皮かぶった芸人に見える。真面目な優しい人は向かんから、 ヤンキーみたいのしか入れないんですよね?ミキの叔父さんや横山やすしさんもそれを見抜いてたんですかね?もしや、彼らもその1人だったとか?何も吉本だけじゃない。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

ヤンキーという表現じゃなくて「アウトロー」かな。 サラリーマンのように時間やルールに縛られたくない、自分の好きなことをして生きていきたい。 アウトオブローでしょう。 闇営業や不倫騒動の話題の時にタケシが必ず「芸人なんてルールに縛られたくないから芸人やってんだから」ってそういう話をしますよね。 でも、劇団ひとりとかバカリズムを見てるとインテリヤクザじゃないけど、ちょっと違う風を感じますね。

• kana1104
回答No.3

『否定しないでね』と書いてしまうと、『そうですね。ヤンキーばっかりですね。』という回答しか受け付けないと言っているのと同じになります。 全ての芸人さんがヤンキーであることは間違いでしょう。 そうでない人も多いと思いますよ。

• ninkinoki
回答No.2

ヤンキーみたいのが多い理由は、それにか芸がないからなんじゃないですか? 勉強やスポーツに打ち込めず、他の芸しかできない、、、 もしくは、その芸にあこがれて、芸能人になっているか? まぁ、結果、良い芸能人、悪い芸能人、双方いるのはしょうがないと思いますが、芸能人にあこがれてなってる人が多いと思います。

回答No.1

横山やすしはヤンキーだったけど相方の西川きよしはヤンキーでは無かった だからほとんどは言いすぎだね、1/2だ   中川家は二人ともヤンキーには見えない 笑福亭鶴瓶もヤンキーには見えない

zackzack456
質問者

補足

今だと、さっき挙げたミキさんも、お兄さんはいかにも!って感じに見えますが、弟さんはそうは見えないんですよね。それと似てるんですかね。いまは、親戚が活躍する時代ですよね。鶴瓶師匠とも共演まで果たして。