• 締切済み

否定しないでね。なんで、芸人のほとんどは、

否定しないでね。なんで、芸人のほとんどは、 ヤンキーみたいなのが多いんですか?みんな、悪く言っても、諦めてるじゃない。仕方ないよ、こんな世界だから仕方ないよ、諦めようぜみたいにね!というか、みんな、ヤンキーの皮かぶった芸人に見える。真面目な優しい人は向かんから、 ヤンキーみたいのしか入れないんですよね?ミキの叔父さんや横山やすしさんもそれを見抜いてたんですかね?もしや、彼らもその1人だったとか?何も吉本だけじゃない。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.4

ヤンキーという表現じゃなくて「アウトロー」かな。 サラリーマンのように時間やルールに縛られたくない、自分の好きなことをして生きていきたい。 アウトオブローでしょう。 闇営業や不倫騒動の話題の時にタケシが必ず「芸人なんてルールに縛られたくないから芸人やってんだから」ってそういう話をしますよね。 でも、劇団ひとりとかバカリズムを見てるとインテリヤクザじゃないけど、ちょっと違う風を感じますね。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

『否定しないでね』と書いてしまうと、『そうですね。ヤンキーばっかりですね。』という回答しか受け付けないと言っているのと同じになります。 全ての芸人さんがヤンキーであることは間違いでしょう。 そうでない人も多いと思いますよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

ヤンキーみたいのが多い理由は、それにか芸がないからなんじゃないですか? 勉強やスポーツに打ち込めず、他の芸しかできない、、、 もしくは、その芸にあこがれて、芸能人になっているか? まぁ、結果、良い芸能人、悪い芸能人、双方いるのはしょうがないと思いますが、芸能人にあこがれてなってる人が多いと思います。

回答No.1

  横山やすしはヤンキーだったけど相方の西川きよしはヤンキーでは無かった だからほとんどは言いすぎだね、1/2だ   中川家は二人ともヤンキーには見えない 笑福亭鶴瓶もヤンキーには見えない

zackzack456
質問者

補足

今だと、さっき挙げたミキさんも、お兄さんはいかにも!って感じに見えますが、弟さんはそうは見えないんですよね。それと似てるんですかね。いまは、親戚が活躍する時代ですよね。鶴瓶師匠とも共演まで果たして。

関連するQ&A

  • 昭和の時代を代表する天才芸人といえば横山やすしだと思いますが、では平成

    昭和の時代を代表する天才芸人といえば横山やすしだと思いますが、では平成の時代を代表する天才芸人といえば 誰だと思いますか?

  • 芸人になりたいんです。

    わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を 考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に 考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って 言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが 教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて 吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。

  • 他界された芸人で、喜劇をするなら(妄想)

     2017年4月現在で、他界されてる芸人さんを何人か集め 天国で喜劇(よしもと新喜劇的な・・・)をするなら どのようなメンバーが最高に面白くなると思いますか? ・年齢は他界された芸人さんの全盛期あたりとする。 ・座長1名、他15人程度 ・本職が芸人でなくても、ゲスト出演的な人も数人は可 ・喜劇のため、性別、世代は幅広く募集  といった条件で、メンバーを妄想で選出してみて下さい。 例 ・横山やすしさん(元やすし・きよし) ・島木譲二さん(よしもと新喜劇) ・中山美保さん(よしもと新喜劇) ・村田渚さん(元フォークダンスDE成子坂) ・桜塚やっくん ・中島忠幸さん(元カンニング サンミュージック) ・チャールズ・チャップリン(喜劇王) ・川島なお美(女優、ゲスト出演) といった感じで、お笑い好きな方、妄想で良いのでお願いします。 一番おもしろそうなメンバーを、ベストアンサーにしたいと思います。

  • 最近の芸人って ジャニもそうですけど

    笑えないし、性格悪いし、はっきり言うし、すぐ吉本弁になるし、 ブッサイクしかいない気がするんですけど、私だけでしょうか? もっと、おとなしい人はいないんですか?ヤンキーしかいないんですか。ダウンタウン、さんまの影響なんてわざわざ受けなくていい。大嫌い。 不細工でも許せる、不細工だけどかわいいなんてありえないから。 何でもかんでも許しちゃいけないと思います。あと、芸人の奥さんも 器、大きすぎ。よくあんなんと結婚できるね。

  • 芸人って、ヤンキーか、キレキャラやウザい人じゃない

    芸人って、ヤンキーか、キレキャラやウザい人じゃないと務まらないんですか?吉本もですが、アリヨシ、アンジャこじまとかの事務所や、サワベとかの他事務所の人間とか見ると、そう思っちゃう。いい人なんてすぐ消えて。。。こう言うのがまかり通るのが嫌。コロナより感染力がすごいと思う。

  • 芸人ってモテる!?

    ずっと昔からお笑い好きなんですけど、(特に吉本)最近つくづく思うのが何か今って、お笑い芸人ってルックスもかなり入ってるじゃないですか?確かに普通にいたらいい感じの人が多いとは思います。きっとコンパとかしまくりなんでしょうね。みんなどこで出会うでしょう。なんか不思議で仕方ないです。でも実際、お笑い芸人の人ってほんと普段は素ですよね。逆にしゃべりかけられないオーラでてるのを感じます。

  • 会社員だけど芸人になりたい

    仕事の業務時間が10:00~20:00 休日は週二日で火曜日と他適当な日に決められます このスケジュールの中で芸人の事務所に入って芸人としての活動をやっていきたいんです、 僕の希望としては吉本に入りたいんですけど僕のスケジュールだととても大変みたいでして、(芸人の世界が大変なのは十分承知、でも僕はできるだけゆとりを持って活動がしたいんです)ここでいろんな人達の知恵をお借りしたいです、それから削れる部分は削ろうと思います

  • 芸人の事務所

    私は芸人を目指していていつかテレビ(売れなくてもせめて舞台)に出ていろんな人を笑わせられるようなお笑い芸人になりたいと思っています。 そこで私は今悩んでいることがあります。それがどこの事務所に入るかということです 最初は吉本がいいかなぁって思ってたんですが、最近テレビを見ていて吉本の芸人さんって面白くないというと失礼ですが…なんか会社の推しでテレビや人気がある気がするんです…。 私は自分の実力でテレビに出て漫才やコントをして笑わたいんです! なので、最近人力舎に入りたいなぁっと思っています。 でもやっぱりイマイチどこの事務所がいいのかわかりません… 友達にはお笑い芸人なんてやめなよって言われたことがあります。 でも私はどうしてもお笑い芸人になりたいんです! 私事ですが実はいじめられていた経験があってそれですごく病んでいた時期がありました。 死のうとしたこともありますし自傷もしたことあります。 でもその時に芸人さんを見てたくさん笑顔にしてくれてすごく救われたんです。 すごくお腹の底から笑うと楽しいんです、だから私は苦しんでる人たちを笑わせてあげたいんです!! なので皆さんの意見や、おすすめの事務所など教えてくださったらうれしいです!

  • お笑い芸人

    関西の人に「お笑い」と言うと、まず「吉本」だと思う。 でも、関西方面のお笑い好きな人達は、吉本以外のお笑い芸人(お笑い番組)を、どう感じているのかを知りたいです。 A・やっぱりお笑いは吉本に限る B・お笑いなら吉本以外の芸人でも構わない(にしおかすみこ・さまぁ~ず・髭男爵・小島よしお等) 僕はただの一般人ですが、最近になってお笑いに興味が沸いてきたので、参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • おもしろくない芸人は必要か?

    西川きよしなんですが。 昔、やすしとまんざいしてた時はおもしろかったです。 でも、バラエティのきよしは全くおもしろくない。 例えば、どっちの料理ショー。レギュラーで出てるが、 この人の発言で笑ったことないし、いじられるわけでもなし。 まじめなことを言う、そのいうキャラか?なら、芸人でなくて知識人でいい。 まわりは彼の発言の後、よくフォローして助けてますね。 で、タイトルの質問になります。 あと、清水圭、太平サブローもきよし同じく笑えません。 みなさんはどうでしょう? 若手のおもしろくない芸人は除きますよ、これからの人たちだから。 芸歴何十年で、完成されているおもしろくない芸人です。