• ベストアンサー

海の泡から女神が生まれたという伝説

キプロスはトルコの近くだそうです。 そのキプロスの入り江の海の泡から女神が生まれた。 というお話をご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

アフロディーテの伝説でしょうか。

krya1998
質問者

お礼

そのようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海から泡が?

    この前風がとても強い寒い日に海外沿いを車で走っていたら 海の方からたくさん泡(洗剤の泡みたいでした)が ふってきました! 車を止めて海のほうを見ると岸の方にたくさんの 泡がたまってました、、 この現象ってなんて言うのでしょうか? できれば原因もあわせてしりたいので ご存知の方がいれば教えてください

  • ギリシャ女神の名前を教えて

    まず、私の覚えている話の内容はこうです。 ******************************** あるところに、男神と女神が一人ずついて、男神は、「女神が自分のことを憎んでいる」と信じて、殺してしまいます。 ところが、彼女の亡骸を切り開いて心臓を取り出してみると、心臓には、彼への愛が満ち溢れており、彼はその時初めて、「彼女が自分のことを愛している」ことを知った…という内容のお話です。 ******************************** この神話をどこで読んだか思い出せない(確か漫画(それも「クッキング・パパ」のような庶民的な漫画)だったかと思うのですが、今全巻を読み返しても載っていない)のですが、どうしてもその女神の名前(とできたらそのお話が載っていた書物の名前)を思い出したいので、心当たりをご存知の方いらっしゃったらお教え頂ければ嬉しいです。 漠然とした内容ですみません。。 宜しくお願い致します。

  • ドラクエ5の海の神殿について

    PS2のドラクエ5の「海の神殿」で、女神像が3つあって、「水のリング・炎のリング・命のリング」をはめて「暗黒の世界」へ入るところまでやってます。その3つのリングは男の子と女の子に装備してあります。しかし、「海の神殿」に向かうところで、男の子と女の子は付いて来ない(フローラと再会して仲間から外れました。)ので、女神像にリングをはめることができません。どうすればよいかご存知の方、教えていただけますか?

  • イギリスの海の色はなぜきれい?

    イギリスに住んでいる頃、南西部の海岸へ良く遊びにいったのですが、海の色が日本と全く違っていました。まるで南の島のような、深いエメラルドグリーンなのです。日本で私の知っている海(関東地方)は、だいだい紺~青といった感じなのですが。 なぜ、このような色合いなのか、ご存知の方いらっしゃったらお教えください。ちなみにイギリスの海岸は、コーンウォール州のランズエンドのあたりの小さな入り江が多かったです。

  • 真女神転生3が出る?

    という話を友人から聞きました。ファミ通とかを見ても乗ってなかったのでどこかのサイトで見つけてきたのかなぁと思うんですけど本当なんでしょうか?友人の話だとダンジョンが3Dから2Dになっているそうなんですがそれってペルソナじゃん?って感じで少し不安ではあるんですが、実際どうなんでしょう?(別にペルソナを否定するわけではないですけど真女神転生の続編としてだすならやはり3D、ロウとカオスの関係、独特のストーリーが必要だしそうじゃないならペルソナとかソウルハッカーズのタイトルとして出してほしいということです。)

  • 伊東の足湯(海の近く)

    伊東で海の近くに足湯があるらしいという話を聞いたことがあるのですが、ネットを調べていてもさっぱり見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 港or宇佐見あたりらしいのですが・・・。 よろしく御願い致します。

  • 海の尺貫法について

    ある漁業関係の方から陸(おか)の尺貫法と海の尺貫法とでは違うという話を聞き調べていますが、全く資料が見当たらないのでご存知の方教えてください。 その方が言うに、陸では 1間≒1.818m(約1.8m) が普通ですが、海の仕事をする時には1間≒1.5mで計算するのだそうです。なぜかと聞いたのですが、皆昔っからそう言っていて、なぜかまでは分からないとおっしゃっていました。 海の尺貫法についての度量衡換算表などあればありがたいのですが…。またこれが本当である場合、どうしてそのような換算になったのかなどを知りたいです。

  • 海の中道

    福岡の海の中道の近くに美味しいイタリアンのお店があると聞きました。 ご存知の方教えて頂けませんか?

  • フィリピンの大地の女神

    フィリピンの神話に竹から生まれた人間の話があります。シラクとシカバイという男女が聖書のアダムとエヴァ的な 存在で、この二人に示唆を示した「リノク」という女神に ついて知りたいのです。 これ以上、詳しい文献もなく、困っております。 ご存知の方、些細な事でも教えてください。

  • 海ぶどうの食べ方

    近くに沖縄の食材を売っている店が出来て、珍しかったので海ぶどうを買ってみました。が、食べ方が判りません。 海ぶどうの箱にはポン酢やドレッシングをかけてと記載されていますが、他においしく食べるレシピをご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。