• ベストアンサー

警察が

警察が「日本に言論の自由はないからバカな国民はしょっぴき放題だね」と言っていたらどうしますか? また、警察が、「あなたには人権はないよ」と言ってきたらどうしますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

ありえない仮定の問題は答えられません。

その他の回答 (13)

noname#247532
noname#247532
回答No.14

「お役人様これでご勘弁を」と言って、袖の下を渡す。

• 5mm2
回答No.13

逮捕します。

• hiodraiu
回答No.12

言ってるだけなら無視します。普通に考えても相手する必要はないでしょう。

回答No.11

北朝鮮、中華人民共和国、シリアはそうです。 中共や習近平を批判したら、直ぐに強制収容所に消えます。

回答No.10

「国民はしょっぴき放題だね」 でもそうしたらしょっ引く場所が満員になり 重罪犯人の入れる場所がないから困るのでは。 人権はないよと言ってきたらあなたにもないんじゃない と 言いますよ  

• 2012tth
回答No.9

59歳♂ > 日本に言論の自由はないからバカな国民はしょっぴき放題だね そんな事に成ったら多分、革命を起こす。 > あなたには人権はないよ 決めるのは貴方では無い、自分自身だ!

• yaasan
回答No.8

マジでそうなったら、多少の過激な発言を控えるだけで個人的には何ら問題はないと思います。 TVで偉そうに政府批判するコメンテーターや無能の野党が駆逐されるから、その点ではいいのですがね(笑)。

回答No.7

>警察が「日本に言論の自由はないからバカな国民はしょっぴき放題だね」と言っていたらどうしますか? 「どこに言論の自由がないん?」と聞き返します >「あなたには人権はないよ」と言ってきたらどうしますか? 「お前もな!!」って言い返してやります

回答No.6

香港の問題を言われています? 日本でそうなったらどうするかって? 「警察がなんぼのもんじゃー い!」って言って戦いますね。 戦争です。 権力を笠に着て好き勝手するのなら、戦うしかありません。 相手が警察だろうと、総理だろうと、大統領だろうと、ヤクザやマフィアだろうと、エンマ大王だろうと、神だろうと、関係ありません。 世界は、自己主張が通せた者のものです。 それは多くの人の共感を得られないと実現しにくいものだと思います。 しかし、洗脳と暴力ででも実現は可能だと思います。 現在の社会は後者です。 あなたなら戦いますか?

• keaget09
回答No.5

rio_k_111111119さまおはようございます。keaget09さんですよ~。 >警察が「日本に言論の自由はないからバカな国民はしょっぴき放題だね」と言っていたらどうしますか? →『じゃあつかまえなさいよ!いますぐしょっぴきなさいよ!』って言います。 たぶんホントにやることはない!はず。 >また、警察が、「あなたには人権はないよ」と言ってきたらどうしますか? →『何で?どうして?理由をちゃんと説明してよ!』って言います。 そういうめちゃくちゃなことを言ってる人に限って、『理由を説明して!』って聞くとちゃんと答えられないでしょうから。