• ベストアンサー

ぬい目がおかしいです。

ブラザーコンピュータミシンのぬい目です。 写真のようにおかしくなりました。 売りものみたいなぬい目だったのが、素人のぬい目みたいになりました。 なおせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 糸を一旦外してかけなおし 布にもよりますが、下糸が強いので ほんの少し緩めるだけで違ってきます。 布の目が粗く薄いので 引っ張られやすくはありますが・・・。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげでなおりました。

その他の回答 (2)

• e1077
回答No.2

下糸が強いのかな? ゴミが溜まったとか、送り歯が詰まってるなどで起きたりします。 1度、釜を外して掃除してみたら?どうでしょう。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 掃除は済ませていての質問でした。すみません。

• gongorogon
回答No.1

おっさんなので詳しくありませんが、糸調子ってやつでしょうか? お使いのミシンは自動糸調子ですか? 検索すると、上糸をかけ直すとか針が折れていないかとか出てきますね。 一度チェックされてみては?

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。