• 締切済み

一度大きくなった筋肉って、小さくなりますか?

昔、サイクリング・ツーリングが趣味で そのせいか太腿の筋肉がかなり太くなってしまいました。 一時的に強くこぐ...を繰り返した所為だと思います 質問したいのですが、一度大きくなった筋肉というのは小さくなるものですか? 筋肉を引き締めて小さくしたり、細くする?方法やトレーニングなどないでしょうか? 参考になるものをご存知でしたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

>>スローな運動を取り入れて 素晴らしいです。 頑張ってくださいと言っても前の回答に書いたように適度が一番です。 筋トレや有酸素運動、ヨガ、ストレッチなど時間配分をきちんとしてやったほうが健康にいいです。 体質なども影響しますが、短時間の運動でも効果はあります、脂肪燃焼はされます、新陳代謝も上がります。

回答No.5

こんばんわ 大腿の筋肉が肥大しすぎているんですね、筋肉と脂肪が混ざっているかと思います。 他の回答者さんへのお礼でわかります。 大きくなった筋肉が小さくなるかどうかですが、 全く使わないとなると思います。 脂肪を落としたいなら、たんぱく質やビタミンやミネラルを中心にとって、 休養や睡眠、 適度な有酸素運動、筋トレくらいですね。 脂質や糖質の摂りすぎは脂肪を増やす大敵ですね。 筋肉を引き締めて小さくしたりするトレーニングって、わかりませんが 「脂肪<筋肉」の比重ですよ。 僕も大腿筋が肥大しすぎています。けれどぜい肉はほとんどありません。 腹筋の脂肪が多い感じです。 全身のストレッチをバランスよくやれば脂肪も落ちて、筋肉もついて、引き締まった体になるんではないでしょうかね? サイクリングで無理しすぎた感じではと思います。 サイクリングなどの身体運動は適度にしたほうがいいです。 ストレッチも適度にです。

回答No.4

単純に足を使うのを辞めて減量すれば良いんだよ。 エネルギー不足の身体は燃費の悪い筋肉から分解していく。

• nagata2017
回答No.3

細くする?方法やトレーニング タンク質の摂取を減らして 部屋でごろごろしているだけ。マジで。

• qwe2010
回答No.2

筋肉は、使わないと、とても細くなります。 昔、友達が、頭から落ちて、半身不随になりました。 回復する時点で、 神経がつながっていないほうの筋肉はほとんどなく、骨だけのようでした。 神経が通っているほうは、普通の太さ。 サイクリングをやめたのなら、数年で、今の生活スタイルに合った、筋肉量になります。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 筋肉は使わなければ細くなっていきます。 今太いのは 筋肉が無くなって贅肉が着いたのではないでしょうか? 細くなるにはゆっくりとした動作の筋肉をつけることです。 バレエ、ストレッチ、ヨガなど。 https://smartlog.jp/61792

EXIST2090
質問者

補足

ありがとうございます 贅肉がついた...仰るとおりだと思います スローな運動を取り入れていきます..