• 締切済み

閉経?それとも化学流産?

6月上旬くらいに排卵検査薬ではっきり反応していたため、年齢的にもう妊娠はないかなと思いつつ、タイミングをとりました。 6月19日が生理予定日だったのですが、生理がこず、茶色いおりものが微量に出る状態が何日か続き、その後、止まりました。 その後も生理がきそうでこない感じがずっと続き、今日になってかなり多めの茶色の出血があったので、これまであまり心配していなかったのですが急に不安になりました。閉経が近いための生理不順なのか、化学流産なのか、それとも妊娠? 同じような症状があった方、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

• 不妊

みんなの回答

• tom900
回答No.1

いきなり閉経することはないので、閉経と言う事は無さそう。 生理不順はあり得る。 一応、妊娠検査薬で調べてみたら如何ですか? 排卵検査薬での反応を見てタイミング取った訳ですから、妊娠の可能性は高そうですよ。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。いきなり閉経することはないとおっしゃっていただけて少し安心しました。5月までは順調そのもので、周期通りに来ていたのでどう考えても、何らかの異変が起こっている感じです。今日で3週間も遅れていることになるので。 妊娠していたら嬉しいですが、年齢が年齢なので無事に出産までいけるかは微妙だなと思っています。病院へ行く前に検査薬を試してみるのはいいかもですね。回答ありがとうございました。