• ベストアンサー

化学流産後の排卵

先日 妊娠検査薬にて陽性反応が出たのですが その後、出血し婦人科にて流産と診断されました。 皆さんの質問などを参考にし、化学流産は 流産のカウントには入らない と言うのを拝見しました。 今回の流産 出血の初日を1日目と数えてよいのでしょうか? 排卵は通常通りあるのでしょうか? 本日、出血初日から数えて11日目です。 生理周期は26日と安定しており 卵胞チェックも毎回行ってましたが だいだい12日目辺りです。 1度生理がちゃんとこないと排卵はしないのでしょうか? わかる方 いらっしゃいましたらお願いいたします。

• pytan
  • お礼率97% (41/42)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2211love
回答No.2

今回の流産=生理です。 なので出血1日目=生理1日目となります。 私の場合、昨年11月・今年の3月に5w4dで化学流産。先月は生理予定日に薄く反応が出て、次の日生理になりました。 が、普通に排卵がおきてます。 今回の様な化学流産は普段の生理の量があれば、心配いらないと病院の先生に言われてます。 もし今月排卵が起きないとすれば、流産と関係なしに無排卵の可能性はあるかもしれませんが・・・ 健康な人でもたまーに無排卵の月があったりします。私もありました。 (病院に通ってます。)そのときは、低温層付近でジグザグしてました。そうなると、いつ生理か分からなくて、次の周期まで時間もかかってしまうので、薬で生理をこさせるようにしました。 とりあえず、いつもの周期位にタイミングを取って、しばらくしても高温期にならなかったら、受診した方がいいと思います。 お互い早くベビを抱っこ出来ますように。

pytan
質問者

お礼

今回の出血もいつもの生理とさほど変わりなく終わりました。 いつも通り生理痛も全くなく^^ ジグザク体温は無排卵の可能性があるのでしょうか? 念のため、いつも通り 周期11日目の昨日タイミングを取り 13日にも取るようにしようと思います。 高温期に入らないようなら受診したいと思います。 とても参考になりました。 回答者様も早く 可愛い赤ちゃんがきますように・・・

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >今回の流産 出血の初日を1日目と数えてよいのでしょうか? いいですよ。ただ、いつも通りの周期で排卵があるかどうかは判りません。まったく影響なく通常の周期に戻る人もいれば、リズムが崩れる人もいますよ。 >1度生理がちゃんとこないと排卵はしないのでしょうか? 「生理」というのは、排卵して妊娠しなかった時に2週間後に起こるものですから「1度生理がちゃんと来た」ということは「排卵した」ということですよ。

pytan
質問者

お礼

いつも ありがとうございます^^ 今まで常に綺麗な低温、高温を描いていた体温も 今回はとても激しい波のようなグラフになっています・・・ 36.35 36.57 36.35 36.57 と本当におもしろいくらい波 です^^ 通常だとそろそろ な時期なのですが体温からはさっぱり検討つきません。 明日辺り 排検でもやってみます。 次回 生理がきたら  ちゃんと生理がきた と言うことになりますか? やはり受診するのが1番ですね・・・ ありがとうございました!