• ベストアンサー

OKWAVEはサポセン窓口なのか

最近のOKWAVEの質問を見ていると、"※OKWAVEより補足:「○○ 社製品」についての質問です。"という補足をよく見かけます。 これはいったいどこから投稿された質問なのでしょうか。 OKWAVE以外の外部サイト(製品問い合わせ窓口)の投稿をもとにしているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

https://message.okwave.jp/about/index.html この辺に書いてあります。

noname#245609
質問者

お礼

ユーザー同士によるQ&Aサイト機能を新設する際の システム提供のようなものは見たことがありましたが、 まさかOKWAVE本体にまで質問が流れてくる仕組みになっていたとは。 サポセンへの問い合わせのつもりで書き込んだのか、 ”機種名:ABC300 印刷できない。”というような質問が増えてきています。 質問者も回答者も一行だけのあいまいな内容で書き込むことが多くなり、 情報の質が下がらないよう工夫していただきたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうです、これらの企業のサポセン業務を我々は無償で負わされてます。 https://okbizcs.okwave.jp/   回答するのは自由ですがね..  

noname#245609
質問者

お礼

やはりそういう仕組みだったんですね。 ここは回答者各々が知識をひけらかし、自己満足する場所と思って私も暇つぶしに回答しています(笑) ”印刷ができない”、”電源が入らない”など1行の質問ではさすがに情報少なすぎるのでスルーしてしまいますが、質問者はサポセンの間隔で書き込んでいるのですね。 ありがとうございました。