OKWAVEからの頻繁なEメール対策について

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト社のQ&Aで質問しっぱなしで回答しない傾向が多いため、OKWAVEからの頻繁なEメールに対して経過を知らせるように提案します。
  • OKWAVEより頻繁なEメールが届いているため、ソースネクスト社のQ&Aで質問しっぱなしで回答がないことを指摘し、経過の報告を求めましょう。
  • ソースネクスト社のQ&Aでの回答がないことが多いため、OKWAVEからの頻繁なEメールに対して経過報告を要請するよう提案します。
回答を見る
  • 締切済み

OKWAVE様

最近、御社から頻繁にEメールが届きます。 これだけ手間暇かけるなら、ソースネクスト社のQ&Aで 質問しっぱなしで、回答しない傾向が多いようです、せめて 経過を知らせるようEメールしたら如何ですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.8

他の回答者の方に書かれていた箇所は、メールではなく、サイト内でのお知らせ通知についてのページのようです。 https://okbizcs.okwave.jp/mypagesetting/notification  ※サイト内のお知らせページ  https://okbizcs.okwave.jp/mypage/notification メール配信は、マイページの以下ページから設定可能のようです。 https://okbizcs.okwave.jp/mypagesetting/mailSetting 「お気に入りカテゴリ新着質問メール」

train77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えられる項目全てチェックは外してあります。 メールアドレスは登録の段階で記載してあるので、お知らせメールなどが届くようです。 問題は、質問者さんからのその後の報告記載が、ほとんど無いことです。 過去の投稿から検索が、まったく中身のないものばかりです。 こんな質問がありました・・・教えてください・・・・ このようなメールを出せるなら、質問者の事後報告などが書きやすいシステムであればいいなと思ったワケです。ソフト会社がサポート投げ出したくなるワケもわかるような。

noname#235153
noname#235153
回答No.7

私はITmedia の会員なので、、じぶんのまい自分のマイページを開いて通知の項目があるのかを確認したけど、 何処にも見当たらないのです。 ただ、回答にお礼が付いた場合は、OKWAVEからお知らせのメールが届いています。 質問者も同じだと思います。 一つ分るのは、いま見ているウィンドウに通知メールの項目があって、質問な新しい回答が投稿されたらメールで通知する →チェックが入っていたらチェックを外します。

train77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >チェックが入っていたらチェックを外します。 全てのチェック外して保存しても、メールは来ます。 >質問者も同じだと思います。 ココが問題です、一応他社の導入企業一欄から、ほとんど斜め読みですが トンチンカンな質問にも、答えてくれるボラ回答者に対しての事後報告は皆無。 つまり、参考文献にはほど遠いですね、価格ドットコムの掲示板との差が大きいと思いました。

noname#235153
noname#235153
回答No.6

質問者はソースネクスト株式会社の製品から投稿をされていますよね、OKWAVE本体のマイページと、パートナーサイトのマイページの仕様が異なる為に、ソースネクスト株式会社の製品のマイページを開いて通知などの設定があるのかを確認してみて下さい。 https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/

train77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者はソースネクスト株式会社の製品から投稿をされていますよね、 いえ違います、筆まめネットから、サポート Q&A 詳しい人に から入ってます https://fudemame.net/support/ >ソースネクスト株式会社の製品のマイページを開いて通知などの設定があるのかを確認してみて下さい。 確認しました。それらしい通知はありません。ただエントリー情報などは注視しています、ライセンス識別なんでしょうか。

回答No.5

私も同じく思います。回答でなくて失礼しました。

train77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#235153
noname#235153
回答No.4

私は、OKWAVEのパートナーサイトITmedia から回答をしていますが、筆まめ・はがき作成とは何ら関係がありません。 筆まめ・はがき作成ここから質問の投稿をされた場合、OKWAVEに投稿をされます。 OKWAVEからの発信を停止するには、質問者のマイページを開き各種設定をクリックします。 次に、通知設定の項目から、メール発信設定をクリックする、 受信時間帯→指定しないにチェックを行ける。 通知メール。 すべての項目のチェックを外します。 お知らせ発信→うけとらないにチェックを入れる。 設定するをクリックします。

train77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二台のパソコンで確認しましたが、 >お知らせ発信→うけとらないにチェックを入れる。 この項目も見当たりませんでした。 私の探し方が悪いのか、OKWAVE社宛ての、メールアドレスすら見つかりませんでした。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.3

私は、ソースネクストや、OKWAVEの関係者ではありません。 この質問が、train77 さんの操作によって、ソースネクストの「筆まめ」「筆王」などの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > OKWAVE様 > 最近、御社から頻繁にEメールが届きます OKWAVEのここのカテゴリーは、「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」ですが、train77 さんは、OKBIZのサイトのソースネクス製品の「筆まめ」「筆王」などの質問をしたのですか? もし、OKBIZのサイトから質問をすると、外部のOKWAVEにも質問が出ます。 OKBIZのサイトの参加企業一覧 https://okbizcs.okwave.jp/ > これだけ手間暇かけるなら、ソースネクスト社のQ&Aで 質問しっぱなしで、回答しない傾向が多いようです、せめて 経過を知らせるようEメールしたら如何ですか? OKWAVEのマイページでのメールの設定が、全部受信の設定になっているようです。 OKWAVEのマイページに入って、自分のIDの右端にある「各種設定」をクリック。 通知設定の「メール配信設定」をクリック。 とりあえず、全部の「受信しない」とか「受け取らない」に全部に「●」を入れて、「通知メール 」の中の十個近い「レ」を外しましょう。

train77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANo.1で答えたように、OKWAVEからのメール配信を止めるスイッチが知りたいです。 これだけ、自分に対して煩雑にメールを送るエネルギーがあるなら、質問者さん (例えば、インストールできない・・・・)に返答してください・・・・ と、このような努力して欲しいと思っただけです。 価格ドットコムの掲示板と比較してそう思います。

回答No.2

ここソースネクストのサポートでありません。 ただ提携サイトでokwaveで有志で回答していますので,ソースネクストについての質問は直接メールで回答をお待ちください。

train77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソースネクスト社のソフトは、筆まめ と ゼンリン地図を毎年買っていますが、 ソースネクスト社に対しての質問はございません。

回答No.1

  マイページの中にメール配信設定がありますからお好みに設定してください  

train77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >マイページの中にメール配信設定がありますからお好みに設定してください ▼自分の投稿した質問について 新しく回答がついたとき 「役に立った」ボタンが押されたとき お礼をしていない場合(質問から7・14日後) ベストアンサーを選択していない場合(質問から7・14日後) ▼自分の投稿した回答について ベストアンサーに選ばれたとき お礼されたとき 補足されたとき 「回答を評価する」ボタンが押されたとき これだけで、OKWAVEからのメール配信を止めるスイッチがないのです、 最近です、OKWAVEからの配信が多くないですか?

関連するQ&A

  • ソースネクストへの直接の問い合わせ方法

    直接ソースネクストにメールで対応をお願いする方法を教えてください。|Q&Aばかりで見つけられませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • お問い合わせ画面に辿り着く手順

    SN社宛てお問い合わせすれば解決する問題と思うのですが、HPにある 「③「サポート・Q&A」をクリックし、該当するQ&Aをクリックします」 のうち「サポート・Q&A」がどこに表示されているのか分からないので御教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストへの問合せ先が見つからない

    購入後製品に関する疑問で、Q&Aで解決しない場合に、個別にソースネクストへ問い合せをしたいと思います。問い合わせを行う方法について、ホームページでの指示に従って質問が入力できる欄を探してますが、いくら探してもQ&Aに戻るばかりでたどり着けません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストのメールが読めません

    microsofto365に変えたとたんにソースネクストのメールがぐじゃぐじゃになって読めなくなってしまいました。質問事項に該当するQ&Aがありませんので解決方法を教えてください。ちなみにソースネクストのメールのみが読めなくなっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 印刷ができません

    Ver.28印刷ができません。ジョブも飛んでいないようで、プリントアウトができない状況です。Q&Aの1~5は試してみました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ペン型マウスに電池が挿入できません

    ペン型マウスに電池が入れられません Q&Aを参考にさせて頂きましたが なんとしても開けられません、 あまり強く すると 壊れてしまいます。 返品したく考えますが ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • マルウエア

    お世話になっています。ソースネクスト社のゼロースーパーセキュリテイ では、マルウエアの対策されていますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • HDDからSSDに起動システムを移動させるソフト

    御社でそういうソフトありますか?あれば購入したいのですがよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名によって印刷時の差出人を切り替える方法

    Q&Aの「宛名によって印刷時の差出人を切り替える方法」で設定しても切り替えができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • セキュリティを停止するには

    ウィルスセキュリティ機能を一時的に停止したいのですが、やり方を教えて下さい。ちなみにQ&Aでは画面が違って操作ができません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう