• 締切済み

筋トレ系やこのカテ長く見てる方っていますか

まだOKWAVE登録する前、トレーニングについて色々検索や調べていて、このサイトのQ&Aで、初めて知った認識や基礎の勉強になったことなどありました。 その時、なんてググったかまで覚えていませんが、やっぱり 筋トレ やトレーニングなどだと思います。 このカテって昔の方が熱くなかったでしょうか?ジムのトレーナーより勉強されてる詳しい方たちが、すごく熱心に回答入れてくれていたおかげで、わたしは登録もしないまま、ハマって読んだ気がします。 並べ替えなどしたか・詳しい回答者追って読んだか なども覚えてないので、読んだ当時以前、となりますね。いま並べ替えで回答数順・ありがとう数順などにすると2008年頃のが上位に結構あるみたいなので、それを読んでたかもしれないです。 長く見てる方、もしいればですが・・・。そういった素敵なマッチョ様やかっこいい身体もったお姉さま達等って、もういなくなってしまったのでしょうか?(※いま回答されている方すべてが無知という意味ではないです) 回答数がすごく伸びている質問ってあまりないですよね。もちろん知識もありいい身体作っている回答者様、いまもいると思いますが、無知な回答だけで終わってる質問割合、昔みたときより多いようにも見えます。カテゴリーが熱かったのっていうのは一時期なんでしょうかね。なんか少し感動してたんですよね、無償で親切にかなり専門的なアドバイスが続いているQ&A読んで。 数日読んでサイト離れてしまって、登録してからもたま~にしか使ってなかったので、最近思い出したのですが。(カテゴリー自体の質問内容でなくすみません)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 確かに、以前の方がきちんと答えている方が多かったと思います。 実際に自分で体感して、それをもとに回答しているからなんですね。 それが、適当な回答やコピペして載せる人が増えてから どうもおかしくなりました。 後はgooと別れたこともあるとは思います。 別れてしまって回答者も減ったということもあるのですが その分、質の悪いものも減ったのは事実なのですが 真面目に回答する人も減ってしまったとは思います。 ただここのサイトは運営さんがしっかりしているので 利用しやすいのです。 古くからいる人は、こっそりと色々よくないことが あるのを判っていらっしゃる人もいるみたいです。

inthewoods2015
質問者

お礼

知らなかったです。Gooと分離してたんですね。ユーザー的には分離によるメリット感じないので一緒の方が助かったかも。ありがとうございます。