• 締切済み

女の筋トレについて

最近筋トレを始めました。女です。 目的は体脂肪率を減らすことと、引き締まった体になりたいからです。 筋トレについていくつか質問させてください。 ■Q1 あるサイトでは『筋トレは毎日しない方が良い』、と書かれていたのですが実際は週にどれぐらいの頻度が良いのでしょうか? ※今はhttp://w-training.net/index.htmを参考にいくつか自分ができそうなものを選んで1日に30分前後の筋トレをしています ■Q2 1度に30分まとめて筋トレをやるのと、1日の中で数回にわけて合計30分筋トレをするのとでは効果が違ってくるのでしょうか? またどちらが好ましい方法なのでしょうか?

みんなの回答

• yoshi3814
回答No.4

運動と栄養と休養。疲労回復と運動トレーニングは基本の基本。 スピート゛パワー、相反する運動と筋肉をバランスを取ること。自分の生まれ持った心臓量が あります。筋肉量があります。その限界に上手80%位に挑戦することです。 心拍数と負荷、と時間が基本です。 具体的には72時間毎にワークアウトする運動をすれば間違いなくスリムな体になります。 ワークアウトは負荷とスピードと時間です。3に一度ヘトヘトになることです。この負荷とスピードと時間を上げて自分の基礎体力限界の80%位に挑戦するのです。 3ケ月キチンとできますか 1年、2年と継続出来ますか 自分の限界ペースがわかってくるとしめたものです。 女性的魅力も必要ですので部分的なスピードとパワーと時間と負荷を調整して自分で作り上げていく この領域になると大変楽しくなります。足が太いとか、彼と裸になったら腿が太いとか言われたく ありませんね 自分で魅力を作りましょう。カラオケが上手になりますよ。 ストレスがなくなります。明るくなります。男性に対して平気になります。仕事が出来るように なります。人生の余裕が生まれます。ガンバッテ見て下さい。

• shiriustar
回答No.3

質問者さんが女性で筋トレ初心者と言う事で回答します。 1.に関して。 筋肉痛がないようでしたら毎日行っても構いません。 自重のトレーニングの場合は大概毎日行います。 2.に関して。 筋トレの場合は1日に1回、30分でも良いですから分けずに行って下さい、筋肉に刺激を加え疲労させる事が必要です。分割すると筋肉への刺激が疲労が少なくなります。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

なんか絵に描いたような駄目サイトのようですが。それを参考にいつまでやっても無駄です。もし男がやったなら「これでムキムキにならないはずはない!」というようなことをやって、やっと女性は細くなれますんで不思議なものです。もう3ヶ月で「やった!」てなことになります。

参考URL:
http://nikutaikaizou.web.fc2.com/
  • Anaerobic
回答No.1

なんというか、、、、う~ん、それ以前の問題なんですが とりあえずそのQ1とQ2に関してどうでもいいような回答もらってみて (ひょっとすると本質にせまるアドバイスがあるかもしれませんが) 数ヶ月がんばってみてください。 で、数ヶ月後に「まったくかわらない」ということに気付いたあとなら もう少しいいアドバイスができるかもしれません。