• 締切済み

おなかの左側が痛いです

いつもではないのですが、週に一度くらいおなかの左側がすごく痛くなり 気分も悪く憂鬱です。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6425/19115)
回答No.5

腹痛の場所による病気の可能性について http://www.ibmjapankenpo.jp/contents/myhealth/files/kikan/67/67.pdf ここでは 6としるしがついていますが 左側腹については何も書いてありません。重大な病気の可能性は低いみたいです。 でも痛みが強い場合は 病院で診察を受けてください。ただの便秘だったということでも 良くないことは確かですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今まで無かった症状や痛みがある場合は直ぐに病院に行くことですよ。 日本人は三割負担で直ぐに病院に行けるのに我慢する人が多すぎます。我慢しすぎて大病になっている人もかなり居ますよ。 自分の体調管理は自分でしか出来ないのですから明日でも病院に行って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すごく痛いのならばすぐに病院へ! 我慢していいことなんてひとつもありませんよ! 下手すると命に関わることも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

質問内容はわかりませんが腹痛が続いているなら内科なり総合病院なりを診察してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左側のお腹が鳴る

    中3女子です。自分、たまに、10~14時くらいになると「ぐぉぉ」ってお腹がなります。息を吐くときにお腹を凹ませたり、少し動いたり、お腹の左側(?)を押したらその辺がなります。お腹をふくらませると左側のところが少し張って、それを押したらなるって感じです!すこし経ったらいつの間にか消えます。3年くらい続いてます。これって大丈夫ですかね?そして、これは治せれるのですか?授業中とかにも鳴るので、治せれるならば治したいです

  • おなかの左側が張る

    初めての妊娠で現在25週です。昨日の夜から急におなかの左側が張り、強く痛みます。2時間くらい横になって休んだらおさまったので家事をして就寝しましたが、今朝もまた同じ場所が引きつるように痛くなりました。軽い便秘気味で少しずつしか出なかったのでそのせいかなとも思いますが、いかがでしょうか。胎動はあるので子供は元気だと思います。病院にいかなくちゃとも思いますが、痛みがひどいときは起き上がる気になれず、ぐずぐずしています。少し動くと痛くなり、また少し休むというくりかえしです。

  • 左側のお腹や腰を触ると 足がピリピリ痛い

    皮膚が乾燥していて お腹を 掻こうとして 気付いたのがきっかけですが、 左側の腰のあたりを 触れるだけで 左側足の 脛から甲にかけて ピリピリと神経に触れるような 痛みが出ます。 10ヶ月位前に 左側足首は捻挫したことがあります 何か分かれば教えて下さい

  • お腹のへそ辺りの左側が張っている

    お腹のへそ辺りの左側が張っているんですけどこれってなんなんですか?原因を教えてください。また、これは病気ではないですか?

  • 妊娠初期、左側のお腹にしこりが…。

    妊娠8週目の妊婦です。 つわりも落ち着いてきたのに、ここ2日ほど、ひどくなって微熱が続いています。 先ほど、お腹の張りが気になって、横になってお腹を触ったら、子宮の位置より左側(盲腸とは逆側)にピンポン玉くらいのしこりが出来ていました。 お腹がやけに張っているものの、痛みも出血もありません。 いつから出来ていたのか…立った状態では、しこりはわからないくて、今まで気付きませんでした。 産婦人科には、予約が取れたら行ってきますが、年末ということもあり、診察を受けられるか不安です。 初めての妊娠で不安になっています。体験談や、なにか知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 左側の痛み

    秋ぐらいから左側の肩甲骨辺りがしびれたり痛くなってきました。だいたい仕事で座っていると痛くなってきます。今までは肩が凝っても背中が痛いことはなかったのに初めての痛みでなかなか治らないし、整形外科で見てもらったのですが特に異常はありませんでした。病院も変えて3ヶ所で見てもらってレントゲン、MRIでも異常はありませんでした。なので肩こりからくるものだと思うのですが、何故か左側だけです。左側の股関節の外側も痛いです。左側だけ血液循環が悪いみたいです。週に一度はヨガをしているし、毎日ストレッチもしています。後はどんな事をすればいいのでしょうか?

  • お腹のたるみ 

    52歳主婦です。 閉経してからお腹の脂肪がたるんできて、まるで小錦さんのお腹の様になってしまいました。 ドローイングとか腹筋をしても改善せず、凄く憂鬱で泣きたい気分で一杯です。        いろいろ試してみますので、アドバイス宜しくお願いします。

  • お腹の中の心配事。

    23週の妊婦です。いつもお世話になります。 数日前のことなのですが、お腹の赤ちゃんが動いたのか、 お腹の左側が熱い感じになったんです。一瞬だったのですが・・・ それからはそのような症状はないのですが。 現在、胎動もあるので平気だとは思うのですが、 まさか、赤ちゃんに何かあったのでは?と。 こんな経験された方、いらっしゃいますか? 教えてください。

  • お腹が痛いのです(左側)。そして、両方の腰が痛いし気持ち悪くムカムカし

    お腹が痛いのです(左側)。そして、両方の腰が痛いし気持ち悪くムカムカします。何かご存知の方なぜ痛いのか知りたいのですが… よろしくお願い申し上げます。

  • お腹がなる

    お腹がすいてるわけではないのにお腹がなってしまいます。 特に多いのが、車が通ったときのような低いゴーという音です。 ご飯を食べた後に塾があるので、いつもなってしまいます。 聞こえていないと思っても、家で家族と喋ってなったときは いつも家族の誰かが気づいています。 ということは塾でも周りの人に丸聞こえ... orz 何かならないようないい方法はないでしょうか。 お腹がなるときは ・ご飯の後 ・ぐー○たを食べた後やガムを飲み込んでしまった後 ・ねっころがった後 などです。 今日も塾なので結構憂鬱です・・・。

このQ&Aのポイント
  • EWM970A3TプリンターをONにすると、POST/IPP/PRINT HTTP/1.1で始まる文字が12行毎に印刷されてしまいます。この問題を解決する方法について教えてください。
  • EWM970A3Tプリンターの不具合が発生しています。プリンターをONにすると、POST/IPP/PRINT HTTP/1.1で始まる文字が12行毎に印刷されてしまいます。この問題を解決する方法についてご教示ください。
  • EPSON製のEWM970A3Tプリンターのトラブルについて質問です。プリンターをONにすると、POST/IPP/PRINT HTTP/1.1で始まる文字が12行毎に印刷されてしまい困っています。どのように解決すればよいでしょうか?
回答を見る