• 締切済み

おなかの左側が痛いです

いつもではないのですが、週に一度くらいおなかの左側がすごく痛くなり 気分も悪く憂鬱です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

腹痛の場所による病気の可能性について http://www.ibmjapankenpo.jp/contents/myhealth/files/kikan/67/67.pdf ここでは 6としるしがついていますが 左側腹については何も書いてありません。重大な病気の可能性は低いみたいです。 でも痛みが強い場合は 病院で診察を受けてください。ただの便秘だったということでも 良くないことは確かですから。

• mpascal
回答No.4
回答No.3

今まで無かった症状や痛みがある場合は直ぐに病院に行くことですよ。 日本人は三割負担で直ぐに病院に行けるのに我慢する人が多すぎます。我慢しすぎて大病になっている人もかなり居ますよ。 自分の体調管理は自分でしか出来ないのですから明日でも病院に行って下さいね。

回答No.2

すごく痛いのならばすぐに病院へ! 我慢していいことなんてひとつもありませんよ! 下手すると命に関わることも。

• fumuslover
回答No.1

質問内容はわかりませんが腹痛が続いているなら内科なり総合病院なりを診察してください。