メール送受信ができない件について

このQ&Aのポイント
  • アウトルック2013を使用している際に、ウィンドウズ8のOSでメール受信ができなくなりました。しかし、インターネットは接続されているため、原因はセキュリティ対策ソフトであるウイルスバスターの設定かもしれません。
  • ウィンドウズ8のOSで使用しているアウトルック2013において、メールの送受信ができません。インターネットの接続は正常であるため、原因はウイルスバスターの設定かもしれません。
  • アウトルック2013を使用している間に、ウィンドウズ8のOSでメールの受信ができなくなりました。ただし、インターネットには正常に接続されており、問題の原因はおそらくウイルスバスターの設定にある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

メール送受信ができません

アウトルック2013 OS をウィンドウズ8 メール受診できなくなりました。 インターネットは接続でいています。 後は、セキュリュティー対策ソフト ウイルスバスターの設定ですかね ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

どちらのメールアドレスなのですか? 設定アカウントは、たまに壊れることもあります。 一旦、アカウントを削除して、再度、追加設定してみましたか? (Outlook2013:メールアカウントの再設定) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000okb エラー次第ですが、例えば、次のように、エラー番号から検索して問題を見つける方法もあります。 (メールの送受信でエラーコード「0x800ccc0f」と表示されたときに確認するべき2つのこと) https://note.com/moriyamayoshiaki/n/n16c56f57729d

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1000/2423)
回答No.3

1,Outlook 2013でメールの送受信ができない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016068 2,Office 2013を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016591 3,Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14233/27732)
回答No.2

どう受信出来なくなったのでしょう?受信しようとした際に何かメッセージが出たりしないのでしょうか? Outlook 2013でメールアカウントの設定を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016069 念の為、メールアカウントの設定に問題がないか?確認してみるとか。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

有線LANでつないでみてください。あるいは、再起動してみてください。あるいは、WEBメールで開いて、迷惑メールフォルダを見てください。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができなくなってしまいました

    メールの送受信ができなくなってしまいまいた。 (インターネットには接続できおり、HP等は見えます) メーラーはOoulookExpress ウィルスソフトはウィルスバスター2006 OSはウィンドウズ2000です。 経過は、 今まで問題なく送受信できていたのですが、 取引先の方のメールで「開封確認(開封したら送信者に「開封しました」というメールを送信するシステム)」付の メールをいただきました。 いつもだと、outlookのメッセージで「開封確認メールを送信するで「はい」と「いいえ」」で「はい」を選び、 送信されるのですが、 この日はたぶんウィルスバスターからのメッセージだと思うのですが、 「外部からインターネットに接続する・・うんぬんかんぬん・・」というメッセージがでてきて、「接続しない」を押してしまいました。 私の不注意なのですがこのメッセージをろくに見ずに選択してしまったため、果たして本当にウィルスバスターからのメッセージだったか、 また、そのメッセージの詳細もよく覚えていない次第です。 ですが明らかにこれがきっかけで、メールの送受信ができなくなってしまいました。 私の中ではウィルスバスターの設定が狂ったと思っているのですが、 ウィルスバスターの設定を見てみても心当たりあるような設定の変更箇所が見当たりません。 ちなみにウィルスバスターは自動アップデートです。 同じ日にウィンドウズアップデートもしていますので、そのせいかもと思っています。 つたない説明で申し訳ないのですが、 この状況で解決策に心当たりがある方はどんなことでもいいので教えてください。 宜しく御願い致します。

  • メールの送受信ができない

    アウトルックでメールの送受信ができない。 どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの受信がおかしい

    win10のLAVIEを買い、@outlook.comのメールを使い始めました。 ところが、当然着信するはずのメール(自動返信など)が入ってこないことがあります。 また、極端に遅れて入ってくることもあります。 どうすれば正常に送受信できるでしょうか。 ちなみにセキュリティーソフトはウイルスバスターをいれました。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信してくれない。

    Windows10 NEC VN970/R アウトルック2013です。自分で質問したり、他の方々の質問の答えを参考にして、やってはみましたが上手くいきません、新しいメールを受信してくれません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信が出来ない

    Outlook Expressでメールの送受信をしていますが、その際 「トレンドマイクロによるPC-cillinの不明なエラーが発生しました」 となり、その後、メールの送受信がまったく出来なくなりました。 エラー内容 「サーバーへの接続は失敗しました。エラー番号0x800CCC0E」 ウィルスバスター2005を使用しているのですが、インストールし直しても変わりません。 インターネットには正常に繋がりますし、ウィルスバスターの機能も使えます。 どなたか、解決法を教えて下さい。 Outlook Express6 ウィルスバスター2005 vir:12.1

  • メールの送受信、ホームページの閲覧が出来ません

    4/15にウイルス対策ソフトのアップデートを行いウイルスチェックを行った後、メールの送受信やホームページの閲覧が出来なくなってしまいました。インターネットに接続するのは正常に出来ているようなのですが、そこから先に進むことが出来ません。(アウトルックエクスプレスはタイムアウト、インターネットエクスプローラーは画面下の黄緑色のインジケーターが半分ほど行ったところで止まってしまいます。) インターネットをする環境は以下のようになっておりますので、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 パソコン…FMV CE50K5 OS…XP(Servise Pack 2) 接続方法…フレッツADSL ウイルス対策ソフト…インターネットセキュリティ2005

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスターのお試しをするためにメールアドレスを入力したのですが、これでもうウイルスバスターは適用されているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • Outlookでメールの送受信が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1565CAW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookでメールの送受信が出来ない。 Outlookデータファイルにアクセス出来ませんと表示される。 インターネットはちゃんと接続されて閲覧は出来る。 ウイルス対策ソフトは入れていない。 上記確認は出来ていますが、どうしたらメールの送受信が出来るようになりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • ウイスル対策ソフトの変更

    ウイルスバスターを使って今ひたが、期限が来たので別で購入している、カスペルスキーに切り替えようと思います。ウイルスバスターのソフトを削除する必要がありますので、その方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • メールの送受信

    ぷららのメールの送受信ができません エラー0x80042108が表示されて送受信ができません Q&Aを確認して メールサーバの設定の確認やウィルス対策ソフトを止めても送受信ができない状況です 一番の問題は メールの送受信が出来たりできなかったりするために原因の特定が難しい状況です メールの送受信ができないときは LAN上のプリンタは使えますし インターネットは使える状況ですので ネット接続は問題ないかと思います なにか他に対策はありますでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。