• 締切済み

友達以上恋人未満の彼が鬱病になって半年

はじめまして。現在30代半ば、うつ病と闘っている彼と私についてご意見いただけますと幸いです。 彼とは今年はじめに出会い、すぐに意気投合、短時間ですが週2ほど仕事後にお茶をしたりして仲を深めておりました。 しかし、半月ほどしたとき、彼から「11月に別れた元カノから嫌がらせを受けている」と打ち明けられ、「どうにかきちんと離れてもらう、君とちゃんと向き合いたいから。」と言われました。 私自身、さほど気にしていなかったというか、そんなことはあるだろうし私も信じて待って居よう、このまま時々食事などしてもっと仲を深めていけたらいいな。くらいに思っておりました。 ところがその元カノの嫌がらせというのが凄まじく、 1)別れたことを知らない彼の友人に本人をなりすまして連絡→お金を貸してほしいという内容を送り、その元カノが取りに行く(我が物顔で、ごめんねえ、〇〇がああ)なんて言ってお金を借りる。 2)彼自身に、慰謝料迷惑料として数百万の請求をする。 3)同棲していた家から彼の身分証をコピーし、消費者金融で借金をする。 などなど・・・これだけじゃおさまらないようなことをされていました。 おふたりは交際一年弱、同棲半年弱、別れは彼からのようですが、 話し合ってお互い納得した上、引っ越し代として100万円を払っているようです。 元カノは年齢は20代半ば、職業と年齢的に手取り20万前後かとおもいます。 彼の高収入を分かってたかっているのだとは思うのですが・・・ じきに、コロナウィルスの影響で在宅勤務になったころに彼はうつ病を発症。 当初は、うつなわけないじゃん!というようなテンションでしたが、みるみるうちに悪くなり、別で暮らしている親御さんの説得により通院することになってから、人が変わったよう落ち込んでいます。 そして今もなお、元カノからの攻撃が止まりません。 うつの要因は元カノだけではないのかもしれないのですが、原因を排除することが第一にあるはずなのに、どんなにブロックをしても方法を変えて連絡をしてくるようです。 内容は金払えだの、そんな内容のようです。 ほかの人を介して、もう連絡しないでほしい旨を伝えたこともありましたが、彼のプライドなのか優しさか、結局そうさせてしまったのは自分だから・・・なんて言い、連絡を返してしまったりもしています。 詳しい内容は分かりませんが、そもそもなんで返してるんだ?と疑問でしかありません。 心がつらく、正常な判断ができていない可能性もあるとわかっています。 そこでご意見をいただきたいのは、 彼はうつになっても一生懸命に連絡をくれて、どうにか繋がっていようとしてくれています。正直、暗い雰囲気につられそうになることもありますが、一日も早く日常を取り戻して、いつかきちんとお付き合いを始めたいなって思っていました。 しかし私も在宅期間が明け、通常通りに生活が戻りつつある中で、 「どうにかきちんと離れてもらう、君とちゃんと向き合いたいから。」と言ってくれていたことだけを信じているのがつらくなってきました。 他にいい人がいるわけではないし、特にぜったい恋人がほしい!と思っているわけでもありません。 ただ彼は私にとって素晴らしい人です。 趣味も合うし、空気感も合う。 出会った瞬間、この人だ!って思いました。 でも、もう半年以上この状態で・・・ とても薄情だなと思いますが、私はこの状態いつまで続くのか?と漠然な不安に駆られてしまっています。 正直彼自身も、必死に前を向こうとしているように思えません。 (実際元カノからの連絡を返してしまってのは先週です) そろそろ、私にも失礼じゃないか?くらい思ってしまいます。 時間は無限ではないですし。 長々書き込んでしまいましたが、 どうしたらいいか・・・?というより、これを読んでくださった方、 あなたならどうしますか? 見守り、待ちますか? それとも見切りをつけますでしょうか。 その場合、どう伝えますか? 私は彼への負担は起こしたくありません。 ご意見、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.2

鬱って真面目な人がなるイメージですね。 ですので、 >必死に前を向こうとしているように思えません。 それはそうでしょう。必死に前を向こう、こうしなければいけない。こうでなきゃいけない。などの正しいことに正面から向き合う姿勢そのものが鬱の悪化になりかねない。医師に診てもらっているなら余計、鬱がひどくはならないように気持ちを逸らしているのではないでしょうか。 簡単に言えば、 ダムが下流の水害を防ぐために、絶対に溢れないように壁を無理して高くしようしているのが、必死に前向きに行動としている状態だと思います。 で、鬱が、ダムで言えば、水が溢れてしまっているところです。 どうしたらよいと思いますか?突貫工事で何とか壁を高くしようとしますか? そうではなく、水を抜くしかないですよね。このままなら、最悪、ダムが壊れます。 彼との未来を何とかしたいと思うのなら、質問者さんは、自分のことをして、無理なく、そばに寄り添うだけが基本だと思います。 ただ、何よりも、彼の負担を取り除くという意味では、元カノに対する対処が大問題です。 質問文からは、普通に結婚詐欺師や他人の振りしてお金を借りるただの犯罪者に見えるので、証拠を揃えて告発するのが一番だと思います。連絡はすべて弁護士を通してもらうなどがいいでしょう。 鬱だって、他人に連絡への対処を丸投げるする理由になります。これから、元カレとの連絡はすべて、証拠集めだと思いましょう。 (もちろん、証拠が集まるのを待つことなく弁護士への相談は、即、行うべきです。) 過去のことも全て、時系列で整理しておきましょう。スマートフォンに残っていないような過去の通話記録もNTTから取り寄せられるのではないでしょうか。116へ相談してみましょう。必要不必要は弁護士に任せます。集まるほど、告発しやすくなります。金銭やり取りはもちろん事細かにです。スマーフォンを預かるくらいにして、彼への負担を減らす方向です。 できることなら彼には実家に帰ってもらうなどしてもいいでしょう。 質問者さんも必死感は出さずに対処しましょう。それさえも鬱の彼には負担になりかねない。証拠集めで告発まで近づくことに喜びを感じるくらいになれると良いですね。どこかのドラマの登場人物やゲームのプレイヤーになったつもりでやってみるのもいいかもしれません。 いかがでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.1

正直彼自身も、必死に前を向こうとしているように思えません。 まぁ鬱なんだから、当たり前だと思います。 見守ったって状況が良くなるわけがない。 何で親御さんは元カノに関して法的な手段を取るとかしないんだろう? それをしないと解決しないと思うけど。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    20代女子です。自分の気持ちがよく分からないので、ここで質問させてもらいます。 相手は高校の頃の仲良しグループの一人で、彼に対する気持ちがよくわかりません。 彼とは高校二年生の頃に同じクラスになり、仲良くなったのですが、彼は二年生になってすぐ彼女ができました。 何となく気になると言う気持ちはあったものの、他のクラスに気になる男子がいたので、特に気にしてませんでした。 しかし、私たちは周りから見るとかなり仲良いらしく、当時の彼の彼女から仲良しグループ皆で遊んでるにもかかわらず、私だけ名指しで嫉妬を焼かれたと言う話を聞きました。 その後私が引越しをし、高校三年生の夏に地元に遊びに行った時に彼と二人で遊びに行き、帰り家まで送ってもらった時に(地元に家はあったため)キスされそうになり、特に何も期待してなかったため拒否をしました。 それまで離れていてもよく連絡をしていたのですが、心なしかそれからは前ほど連絡がまめじゃなくなりました。 キスを拒否してしまったため当たり前だと思って、特に何もせず、でも友達として大好きな人なので、気まずくなるのは嫌だったので、連絡はたまにしていたし、その後も地元に戻った時に二人で遊びに行くと言うことはよくありました。 しかし、その人が他の人を可愛いと言ったりしているのを見るとなんだかモヤモヤします。 でもだから付き合いたいというわけではありません。仲良いから恋愛系の話もよくするのですが、理想の相手がお互い全く合っていないため、付き合ってもうまくいかないんだなという気持ちがあるのと同時に、彼は別れたらその後元カノのことを悪く言う習性があるため、付き合えたとして別れた後のことを考えるとこのままの関係でいたいと思います。 でも最近仲良い子とのんでる時に彼の素っ気ないLINEを見て泣けてきてしまいました。 基本的に飲むと喜怒哀楽が激しくなるため、これが自分の本当の気持ちなのかな?と疑問に思ってきました。 この間お互い彼女彼氏は他にいた時期もあります。 またお互いに、だって彼私のこと好きだもんねー、とかだって私俺(彼)のことすきだもんなー、とか冗談で言い合ったりします。 多分お互い高校の時友達以上の気持ちがあったのを認識しているんだと思います。 長くなってしまいましたが、 彼の気持ちが今私に向いていないことは分かっているので、彼の気持ちはいいのですが、 1. 私の気持ちはどういうものなのかなという疑問と 2. どうしたらこの気持ちがなくなるのか という二つを教えて欲しいです…

  • 友達以上・恋人未満!?

    僕には仲のいい女の子がいて、その彼女とは出会ってすぐに付き合ってしまい、お互いのことをよく知らずにすぐに別れてしまいましたが、お互いの家が近いこともあり、別れた後も、彼女がよく家に来て一緒に話したり、相談を受けたりしていました。 それで、うちに泊まったりもしていて、同じベッドで寝たりもしていました。体の関係とかはなかったのですが、彼女がうちに泊まること自体、カップルでもないのにいいのかなあという気持ちがありました。けど、実際の僕の気持ちはやっぱり嬉しかったし、何もはっきりと言うことができませんでした。 けど、周りの友達などに、それはいけないだろ。と意見を言われ、やはり僕もはっきりさせておきたかったので、彼女に今の自分たちの関係について訊いてみました。 すると、彼女自身は僕が普通に友達のようにふるまってくれるし、別に友達でも家に泊まるのは悪くない、という考え方を持っていました。僕は彼女のことがまだ好きだったので、彼女にその想いを伝え、彼女の気持ちを確かめてみると、別にこの人でもいいかなと思っていた、と言いましたが、自分の気持ちはよくわからない、とも言っていました。 けど、彼女は僕がそういうことを訊いたことで、これ以上付き合うと期待させてしまうからもう会わない方がいいよと言ってきました。 僕はこれからどうするべきなのか迷っています。彼女のことが好きなのだから、ここはひかずに行くべきなのか、もうこの曖昧な関係は断つべきなのか…。意見を聞かせてください。またもし同じような経験のある方も意見をお願いします。長文失礼しました。

  • 友達以上恋人未満の彼に利用されていると感じる

    うつ病を患っている、30代女性です。長文です。 以前に2回告白して、2回ともフラレた、友達以上恋人未満の彼が居ます。彼のコトをAと呼びます。 私に、彼氏が出来た頃から、Aから頻繁に連絡が来るようになり、多い時は、毎日電話やLINE でやり取りし、毎週末2人で会ってました。 少しして、私と、彼氏の間に、すれ違いが出来るようになり、その状況を、Aに相談して、『別れた方がいい』と言われ、私も、彼氏と一緒に居るのが苦痛に感じるコトが増え、結局、私から別れを切り出しました。 その頃から、不安定になるコトが増え、坑うつ剤をかなり減薬していた時期でもあり、一気にうつが悪化しました。 自宅療養の診断書が出て、仕事も休みました。 その時、Aと、私と、Aの友達と3人で、泊まりでスノボに行く約束をしていて、当然ながら、断りました。 そしたら、Aから、しんどかったら車で寝てていいから、来るだけでもいいから、と、しつこく誘われ…。 病気、診断書、体調のコトすべて話し、行けないことを伝えて謝りました。 Aの友達は、お大事にと優しい言葉をかけてくれたのですが、Aは、ドタキャンするような人は、周りから相手にされなくなると、私を批難し、お金だけは払ってね、と、請求してきました。 涙がいっぱい出ました。 結局、うつ病がひどくなっていたようで、仕事は辞め、薬も増え、自宅療養中です。 今でも、Aから、連絡があります。Aと話すと、心が乱れ、眠れなくなります。 私は、Aが好きで、離れられないんです。 Aは、私のコトを『友達』と言いますが、私は、Aに都合のいいように利用されていると感じます。 うつ病の波もあり、これ以上Aのコトで心を乱されたくないけど、好きな気持ちが邪魔をして、Aを遠ざけるコトが出来ません。 どうしたらいいでか?

  • 友達以上恋人未満

    長文です。 ネットの友達を作ろう的な出会いアプリで知り合って2ヶ月の男のひとがいます。毎日LINEをして、時々電話もします。彼はひとつ下ですが、自立心があってしっかりしてます。会話は常に敬語で、わたしのことも~さんづけで呼んできます。LINEは短文のやりとりを何往復もするといった感じではなく、長文を日に二往復する感じです。 1ヶ月ぐらいたった頃、既読がついたまま放置されたので、またゆっくりできるときに返してくれたらという趣旨のLINEをしたら、次の日のお昼ごろにLINEでスケジュール管理がうまくできなくて返信できなかったことと、わたしのことが好きなので連絡を絶たないでほしいという内容が返ってきました。それからしばらくして電話をするはずだった日に連絡がなかったので、今度こそ終わったのかなと思っていたら翌日に交通事故で入院中であるとの連絡がきました。LINEは主に心配をかけたり不安にさせて申し訳ないという内容でした。また電話も動けるようになったらしたいし、そのときもやはり、わたしのことが好きなので連絡を断つことはないと言われました。 ですが、彼はネットの出会いアプリを今もアンストしていません。ログインは3日に数回くらいだと思いますが定かではありません。彼に悪いと思いつつ、他人のふりをして足跡を残すと数日後に足跡がついており、メッセージを送るとその日には返ってきませんでしたが、翌日の早朝に話そうという返信がきていました。わたしはそれを開く前に、LINEで彼から眠れないというメッセージがきていたので返信してからネットのほうを開いて気付いた感じですが、時間的にはネットのほうが先でした。入院中なので暇なのもわかるのですが、思わず彼にネットのほうは続けてる?と聞いてしまいました。 入院がなければ、今月会う予定だったし、来月も会う予定があります。それらは彼が誘ってくれました。それに、電話の後は必ず楽しかったですという内容のLINEをくれます。 ですが、好き以上になにかあるわけでもないのも事実です。わたし自身も彼が好きですが、まだ会ったことがないのでお互い先に進めないのかもしれません。客観的に、この関係がどう見えるなどを教えて欲しいです( ᵕェᵕ̩̩ )

  • 友達以上恋人未満の彼がうつになりました

    何度かデートを重ねていい感じの男性がいます。 まだ付き合う一歩手前くらいの関係で、 向こうは、私のことを「好き」と言ってくれています。 月に1、2回は会っていたのですが 最近連絡がないため、「最近どう?」と何気ないメールを送ったところ、 「ちょっと体調悪くて… うつ病かもしれない。明日心療内科に行ってくるね。心配かけてごめんね。」とメールが返ってきました。 友達以上、彼氏でもない、微妙な時期に、 彼に対しどういう対応をするべきでしょうか? 恋人だったら、いろいろ気遣ってあげたい (悩みを聞いたり、必要とされれば病院に一緒に行ったり) と思います。 「うつかも…」と相手が話してくれたという点で、 ちゃんと話してくれたのが(弱い部分を見せてくれて)私はうれしいし、 力になってあげたいと思っているのですが、 相手にとっては、彼女でもないのに、 あれこれ心配をされたらかえって重荷でしょうか? とりあえず電話をして、出なかった(夜中だったという事もあるでしょうが)ので、 「夜中に電話してごめんね。きっと寝てたよね。ちょっと心配になったので。」 とメールを送ったのですが、これはかえって相手にとっては逆効果でしょうか? うつの人に対する適切な対応を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 友達以上恋人未満

    何回も二人で遊んだり、連絡しあったりして、お互いになんとなく恋愛感情がある事に気付いてる…  そんな、付き合うまでは時間の問題という「友達以上恋人未満」の関係の相手がいる方に質問です。 私は、こういう関係の人ができたら、他の異性と二人で会ったりするのは自然と控えるというか、無くなります。 相手に悪いかなぁと思いますし、自分自身そういう気にならないからです。 男性の場合は、どうですか? 付き合っているわけじゃないので、関係なく他の女性と会ったり、出会いを求めたり、他にもいい感じの女性を作ったりしますか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    友達以上恋人未満・・・相手は私の気持ちを知っています。 私は30歳女性(O型)です。 週末に食事を好きな人(29歳でAB型)を誘いましたが、その男性は会社の独身寮に住んでいて 実家にバイクで帰りたいから、天気みながら週の半ばできめていい? といわれたのでOKしました。 週の半ばになっても連絡がこないし、連絡がきたのは週末。 返事が遅れてごめん、 実家にはかえってなくて、先週からいろいろあって一人でおっていいかな?ごめんとメールがきました。 食事に断られてしまったのですが、 いままで2回デートして2回目のデートの時はカラオケBOXにいきましたが膝枕をされました。 あまえてくるメールもたくさんありました。 そのあとも相手の態度は普通でしたが 先週、電話した時に電話がしたくなってといったら向こうから俺のこと好きやろーいわれて こっちもびっくりしたのですが、 、私、照れ屋でそうゆうこというのがはずかしいといいました。 気持ちは気づいているとおもいますが、確かに先週ぐらいからメールが減ったと思うことはありました。 こちらから結構押していた方です。 好きな男性には家事ができるかとか結婚願望はあるかはきかれました。 男性は結婚したら車は今は普通車にのってますがお金がかかるから軽自動車にかえなきゃとか 買い物も9割はウィンドウショッピングするほうで慎重な性格だと思います。 今回、ちょっと断られたことに今後どうしたらいいか悩んでます。 補足 この男性とは知り合って1ヶ月ぐらいです。

  • うつ病の恋人への連絡について

    うつ病の恋人がいる方、もしくはご自身がうつ病を患っていて恋人がいる方にお聞きしたいです。 恋人が2ヶ月ほど前にうつ病と診断されました。今は会ってはおらず、たまにこちらからメールをする程度です。 こちらからの連絡には質問等は特に入れませんが、返信はきて数通やり取りをして終わるという感じです。 よくうつ病の人にメールをする時は返信が要らないような内容にした方が良いだとか、相手の様子を聞くようなことはしない方が良いなどと聞きます。あまり過剰に気を使われるのも向こうとしては嫌かなと思うのですが、そうなるとこちらの近況報告や最近寒くなったねーなどの話ばかりになってしまいます。 病気になる前から日常のちょっとした報告を送り合うという感じではなかったので正直こんな内容のメールが相手にとって必要なのかよくわかりません。 こちらとしては病気になったからと嫌いになったわけでももちろんなく、様子を見ながら支える、待つつもりです。 なので病気が病気だけにもし良からぬことを考えていたらどうしようなど相手の様子が心配なのと、こちらからの連絡を絶ってしまうと見捨てられたと思ってしまうのではないかという思いからメールを全く送らないということもできずにいます。 本当は向こうから来るまではこちらからはたまの連絡もしない方が良いのでしょうか? うつ病の恋人がいる方、みなさんはどんな内容で連絡をしていますか? またうつ病と闘っている方は、どんな内容だと嬉しかったもしくは辛かったですか?

  • 友達以上恋人未満

    彼の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 ネット上で知り合ってから1ヶ月半になる人と連絡を取り合ってます。 知り合った時点で私が都内から実家への引っ越しが決まっており、当初は実家にいたため最初の2週間はメールや電話、残りの2週間で引っ越しの片付けの為に一旦上京をし彼の家へ頻繁に会いに行ってました。 その後わたしは地元に戻り未だにメールや電話をしています。 わたしは休職中、彼は就活中でお互いに時間があるのでメールなど時間があるときは本当に数分単位で頻繁にしています。そのうち私には好きという気持ちが出てきたので私たちは友達でもなく彼氏彼女でもなくセフレでもないってことは曖昧な友達?と聞くと、曖昧な友達?という返答でした。 最初に連絡を取り合ったときから電話でえっちをしていたのですが、わたしはセフレになりたくなかったため、彼には関係を持たないという前提で家に泊まりに行っていました。実際にキスをしたり私が彼にしてあげたりはあっても最後までするということは一度もありませんでした。 ただ彼にはセフレがおり、彼からは連絡をとらなくてもむこうが会いたいと言うときには答えてあげていたみたいです。セフレのことを好きになったら敗けだと言っていましたし彼女がいるならセフレはいらないと言っていました。 彼女は欲しいとは言っていますが彼的には体の相性も知ってから付き合いたいのが本音みたいです。話を聞いていると根はまじめですが下がちゃらいという印象は受けます。 会える期間のときは毎日家に来てほしいとも言われましたがそれはあたしに会いたいからなのか寂しいからなのかえっちがしたいからなのかなんなんだろうと思っていました。 わたしが出掛けたいと言えばTDSに行ってくれたりカラオケに行ってくれたりはしました。 彼は遠距離はできないと言っていましたし、同棲しないと付き合う意味がないとも言っていました。 わたしにはただの友達という風にはとても思えません。 ただ彼がどのように思っているのかを知りたいとは思っています。 お互い付き合うとかがこの先ないなら連絡を取ってても意味がないのかな…と思ったりはしますが、私自身も寂しいですし連絡とってたいなとは思います。 わたしが彼を好きなことは彼もわかっているはずですが、すべてにおいて受け身なので告白されてから付き合うかどうか考えるとは言っていました。 ただ状況的に告白をしても付き合えないのはわかっているので私からはなにもできません。 わたしがまた都内へ遊びに行くことがあって外で遊んだり家に泊まったりすることをしたいと思ってもそれが友達同士の関係であるならば泊まるのはやめなければならないかなと思ってしまいます。 こちらとしてもイチャイチャして触れられたりすると自分だけが好きならむなしくなるだけですし… メールは向こうからも来たりしますがそれはただ寂しいからだけなのか何なのかわからなくなってしまっています。 彼がわたしを恋愛対象としてみてくれているかどうかでわたしの気持ちや今後どうしたいかも変わってくるので彼の気持ちを知りたいと思っています。 思いきって聞いてみると関係が終わってしまうならちょっとためらいますが… この状況で彼の気持ちを知りたいです。 彼はどう思ってると思いますでしょうか? 回答いただければありがたいです。

  • 友達以上恋人未満の関係の彼とのこと

    こんにちは。私は23歳社会人1年目の女性です。 今日は友達以上恋人未満の関係である彼とのことについて皆さんにご意見いただきたく書き込みさせて頂いてます。 私が正社員として働いているアパレルの会社にはアルバイトの方も多くいらっしゃるのですが、 その中で学生である男の子(22歳・現在大学3年生)と友達以上恋人未満の関係になっています。 (お互いに両想いであることから、あまりセフレといいたくないのでここではこのような言い回しをさせて頂いてます) 正直社会人1年目で、アルバイトの子とこういう関係になるだなんて思ってもみませんでしたが。。。 まず、彼との馴れ初めからお話しさせていただきます。 とても人懐こく、たぶん女好き(周囲からもそういう風に言われてます)な彼から電話が来るようになり、数回遊びに出かけたりしていたわけです。 仕事終わりも時間が合えば終電までお喋り。。。と、彼とのお喋りはすごく楽しくて、私も彼に少しづつ惹かれていったわけですが、ある日仕事で終電が乗れないことがあり、彼の家に行くことになりました(彼の家は職場から電車で15分ほどのところにあります) そこではキスだけしてしまい、でも付き合ってないのにセックスはしたくないと断り、そんなことが数回ありました。 私は「好きだから付き合ってほしい」と言ったのですが、彼は「正直社員の○○(わたし)さんとは付き合っていく自信がない。バイト中、仕事に集中出来なくなると思う。でも好きだから、もし社員の立場じゃなかったら俺からもお願いしてると思います。」と言われました。 でもやっぱり一緒にいる時間は楽しいし、しばらくはこのままで・・・という事になり5か月がたちました。 クリスマスはケーキを一緒に食べたり、彼の誕生日にサプライズでプレゼントしてあげたり・・・ もうまるで付き合ってるかのごとく過ごしてきたわけですが。。。 関係は友達以上恋人未満な関係・・・正直会ってないときは不安な気持ちでいっぱいです。 彼はほかの女の子にも電話したり、よく連絡をとっているみたいでした。 (私にも○○ちゃんと電話したんだけど~と、内容も教えてくれることから、他の女性と関係をもっているということはないと思いますが、絶対ないとは断言出来ません。) そんなある日のやりとりで 彼「新しく社員のひとくるの?」 私「うん、くるよー女の人」 彼「へーどんなひとなの?」 私「天然で、明るい人らしいよ」 彼「そうなんだ!楽しみ!可愛いといいな^^」 「可愛いといいな^^」というメールがきた瞬間に、我慢してた不安感が溢れ出て、なんだかむしょうに悲しくなって号泣しました。 「あー、私のことなんだと思ってるんだろ」そんな気持ちになりました。 「可愛いといいな、とか喧嘩売ってる?○○君にとってわたしって仲のいい友達か何かなのかな? 最近本当にそういうの耐えられなくなってきたから、距離を置こう」 と言いました。 彼は「冗談です。軽率なこと言いました。反省します。わかりました距離を置きましょう」 と返してきました。 そんな風に言ってますが、冗談でこんなこと言うか?私のことなんて全然大切に思ってないからこんなこと軽はずみに言えるんだろうな、と思いました。 次の日電話して「距離を置く」ということについて自分の気持ちを伝えました。 私「付き合ってない事はもちろん、頻繁に連絡を取ってないと私は不安になるし。(彼は今就活で忙しいのです)私も依存してる部分があるから距離を置きたいって言ったんだよ。嫌いだからとか、そういう理由じゃないからね」 彼「そうなんですね、曖昧な関係にしてる俺が悪いんです。でも言ってくれてうれしいです。」 彼「・・・でも、良かったら明日泊まり来ませんか?○○さんが仮免許受かったお祝いしたいんで、ケーキ買ってくるんで、一緒に食べませんか?」 と誘われたのですが、距離を置こうと決めたので、それはお断りしました。 きっとまた流されてうやむやになってしまうと思ったので、ここは退いちゃいけないなと思ったんです。 私の中で彼との距離を置く=お泊りしない の定義なので、ご飯に行ったり、電話したり、連絡は普通に取り合う気でいます。 最終的に彼ときちんと付き合えたらいいなと思ってますが、彼が離れてしまうのも覚悟の上の決断です。 長くなりましたが、この彼との関係についてご意見ご感想お願いします。 そもそもこういう関係になってしまったら付き合うのは無理だと思う。 など、そういったご意見でも構いません。なにかいただけたらと思います。 彼は私のことをどう考えているでしょうか、また、私は彼と今度どういう風にお付き合いしていけばいいでしょうか。ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。