• ベストアンサー

親を助ける義務。

父親が多額の借金をしてしまい、最初は高齢の親に借金のことを言わずに無期限でお金を借りてそれを借金返済にあてていましたが、とうとう実弟には打ち明けました。そこで実弟はまず独身の甥に「お父さんを助けなさい」と言って事実を話しました。 もうひとりの甥は既婚者であるので事実を話していません。これでよいのでしょうか。それとも父親の実態を知り、二人で協力すべきでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

父親、高齢の親、実弟、独身の甥、お父さん、もうひとりの甥 誰が誰やら全く把握できないので、わかるように書くと回答が付きやすいかもしれません。

1buthi
質問者

お礼

整理してもう一度投稿いたします。